• ベストアンサー

Windows Updateインストールを削除したい

Windows Updateでインストールの影響で外付けUSBカードリーダが識別されません。 そこで以下のUpdateをアンインストールをしたいのですが、「プログラムの追加と削除」どれを削除すればいいのかわかりません。宜しくお願いします。 削除したいUpdate:SCM Microsystems Inc - Other Hardware - USBHS DFU Adapter OS:Win Xp Pro

• kz2960
  • お礼率38% (182/476)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.2

Win XPの場合は、確か、デバイスマネージャで、「デバイスドライバーのロールバック」が有ったと思います。 試して見てください。 日付が解かれば、「システムの復元」でも、戻る可能性が有ります。

kz2960
質問者

お礼

問題解決出来ました! アドバイスの「デバイスドライバーのロールバック」でUSBカードリーダが識別可能になりました。 アドバイス大変ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• minorusan
回答No.1

Windowsのアップデートで追加されたファイルは、ほとんど英字と数字のみでしか表示されていません。 どれがお探しのファイルかをそのまま見て判別することは無理に等しいでしょう。アップデートによって追加されたそれぞれのファイル名(K1521452など)を検索して、どれがどのようなファイルなのかを判断するしかないと思います。 もう1つの方法としては、アップデートしたファイルをとりあえず、すべて消去した後、再度アップデートする時に、問題となるファイルをアップデートの対象から外せば良いと思います。ただ、パソコンをアップデートする前の状態に戻すことによって、他のアプリケーションなどに影響を及ぼすかもしれません。これはそんなに重大な問題ではないのですが、手間がかかる可能性があるということです。 私がおすすめするのは後者の方法ですが、安心・確実を求めるのでしたら、前者の方法が良いかと思われます。 こんな回答でお役に立てば幸いです。 がんばってぐださい。ではでは・・・

kz2960
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 後者の方法を週末に試みます。 しかし、MSのアップデート履歴にインストール名などが、記載されていればこんな問題は、発生しないのに! これって改善されればいいですね