プログラム更新エラーが発生!対応方法は?

このQ&Aのポイント
  • Windows Updateからダウンロードしたプログラムがインストールできず、エラーメッセージが表示されます。
  • 「電源を切る」画面に「重要な更新がある」というマークがついていますが、クリックしてもプログラムがインストールされません。
  • この場合、どのように対応すれば良いのでしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

更新できないプログラムがあります。

先日、Windows Updateからプログラムをダウンロードしたのですが、 インストールしようとすると下記の表示が出ました。 「次の更新は、インストールされませんでした。 SharePoint Team Services セキュリティ更新プログラム: KB911701」 その後、「コンピューターの電源を切る」の画面を見ると、 「電源を切る」のところに「重要な更新がある」という意味のマークがついてます。 「電源を切る」をクリックすればインストールされるらしいのですが、 プログラムがインストールされない為、毎回同じ表示が出ます。 この場合、どのように対応したら良いでしょうか。 どなたかアドバイスいただけますよう、お願いいたします(>_<) パソコンは、XP(SP2)です。 「SharePoint Team Services」は、パソコンに入ってるだけで使用しておりません。 (今回のエラーで、これが入ってることを知りました・・・) <更新されないプログラム> SharePoint Team Services セキュリティ更新プログラム: KB911701 最終発行日時: 2006 年 4 月 11 日

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 12342234
回答No.1

以下の参照URLで手動アップデートしてはどうでしょうか。次のアップデート確認時にはインストール済みなのでクリア出来ると思いますが。(但し、インストールは全て自己責任ですのであしからず)

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/MS06-017.mspx
nayuko07
質問者

お礼

さっそく、ありがとうございます! 試してみたのですが、インストーラーがおかしいみたいです。 下記の表示が出ました^^; 「Office Hotfix Installerに問題が発生しました。」