プログラム更新エラーが発生!対応方法は?

このQ&Aのポイント
  • Windows Updateからダウンロードしたプログラムがインストールできず、エラーメッセージが表示されます。
  • 「電源を切る」画面に「重要な更新がある」というマークがついていますが、クリックしてもプログラムがインストールされません。
  • この場合、どのように対応すれば良いのでしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

更新できないプログラムがあります。

先日、Windows Updateからプログラムをダウンロードしたのですが、 インストールしようとすると下記の表示が出ました。 「次の更新は、インストールされませんでした。 SharePoint Team Services セキュリティ更新プログラム: KB911701」 その後、「コンピューターの電源を切る」の画面を見ると、 「電源を切る」のところに「重要な更新がある」という意味のマークがついてます。 「電源を切る」をクリックすればインストールされるらしいのですが、 プログラムがインストールされない為、毎回同じ表示が出ます。 この場合、どのように対応したら良いでしょうか。 どなたかアドバイスいただけますよう、お願いいたします(>_<) パソコンは、XP(SP2)です。 「SharePoint Team Services」は、パソコンに入ってるだけで使用しておりません。 (今回のエラーで、これが入ってることを知りました・・・) <更新されないプログラム> SharePoint Team Services セキュリティ更新プログラム: KB911701 最終発行日時: 2006 年 4 月 11 日

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 12342234
  • ベストアンサー率16% (10/62)
回答No.1

以下の参照URLで手動アップデートしてはどうでしょうか。次のアップデート確認時にはインストール済みなのでクリア出来ると思いますが。(但し、インストールは全て自己責任ですのであしからず)

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/MS06-017.mspx
nayuko07
質問者

お礼

さっそく、ありがとうございます! 試してみたのですが、インストーラーがおかしいみたいです。 下記の表示が出ました^^; 「Office Hotfix Installerに問題が発生しました。」

関連するQ&A

  • 更新プログラムがインストールされません。

    お世話になります。半年くらい前から困っています。 Internet Explorer8の更新プログラムをインストールしたところ以下のメッセージが表示されインストールされません。どのように対処したらよいか教えてください。 よろしくお願いします。 「このコンピュータに、より新しいバージョンのInternet Explorerが検出されたため、セットアップを続行できません」 エラーを確認すると、「コードE Windows Updateで不明なエラーが発生しました」と表示されています。 また、併せて以下の更新プログラム3個もインストール(成功)するのですが、時間がたつと「新しい更新プログラムが利用できます」のお知らせがあり、Windows Update画面に表示されます。 ・Windows Vista 用セキュリティ更新プログラム (KB2556532) ・Windows Vista 用セキュリティ更新プログラム (KB2393802) ・Windows Vista 用の更新プログラム (KB971029)

  • Windows updatedeで同じ更新プログラムが何度も出てくる?

    Windows Updateが自動更新されることになっていて、タスクバーにも出てきます。 MSXML 4.0 SP2 セキュリティ更新プログラム (KB927978) というプログラムの自動更新をしたのですが、その後何度も同じプログラムについて「更新の準備ができました」とメッセージが出ます。 それでまたインストールすると「お使いのコンピュータは正しく更新されました」と出ます。 しかし、また直後にタスクバーに同じプログラムについて「更新の準備ができました」と出てきます。 結局同じ(KB927978)を毎日数回インストールして何週間かたちますが、いまだに「更新の準備ができました」と聞かれて困っています。 Windowd updateのホームページで更新履歴を見ても、何十回とやっている(KB927978)の更新の状態の欄にはすべて「成功」のチェックとなっているので、何が悪いのかよくわかりません。 ウィルスバスターでもセキュリティ診断で緊急に更新要と出てしまいます。 電源を切るときも「更新」のマーク?が出てきて、ちゃんと押していますが、また起動すると更新を聞いてきます。 私はこのプログラムがうまくインストールされているのでしょうか? それともインストールしただけではだめなのでしょうか? なんかのウィルスのでいなのかと考えると怖いし気味が悪くて困っています。 どなたか、どうすればいいか、このループから抜け出せるか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Windows Update: Windows XP 用更新プログラム (KB967715)

    Windows Updateを「自動更新」にしています。コンピュータの電源を切る際に、「更新をインストール中。コンピュータの電源を切らないでください。電源は自動的に切れます。」のメッセージが表示され、更新プログラムがインストールされました。 本日、何度もコンピュータの電源を切る度に同じメッセージが出ましたので、疑問に思い、Windows Updateの画面で「更新履歴の表示」を見ると、「Windows XP 用更新プログラム (KB967715) 」が何度もインストールされていました(「状態」として「成功」を意味する、緑の丸の中に白のチェックマークが入った絵が表示されています)。 そこで、改めてWindows Updateの画面で、「Windows、ハードウェア、またはデバイスに更新プログラムの適用が必要かどうかを確認します」の「高速」をクリックし、インストール可能なプログラムを確認すると、「優先度の高い更新プログラム」として、 「Windows XP 用更新プログラム (KB967715) 」が表示されます。「詳細」を見ると「ダウンロード済み、インストール可能」との表示です。 念のため、改めて手動でインストールし、再起動しました。直後は「優先度の高い更新プログラム」には何も表示されませんが、暫く時間が経過した後で確認してみると、またまた、「優先度の高い更新プログラム」として、 「Windows XP 用更新プログラム (KB967715) 」が表示されます。 何故、インストール済みの更新プログラムが何度も「優先度の高い更新プログラム」として表示されたり、電源を切る際に、「更新をインストール中。コンピュータの電源を切らないでください。電源は自動的に切れます。」のメッセージが表示され、何度もインストールされるのでしょうか。インストール済みであることが何故認識されないのか疑問です。 こんなことはこれまで一度もありませんでした。 解決法を教えて下さい。 なお、昨年の10月24日に「Windows XP Service Pack 3 (KB936929)」をインストールしています。

  • セキュリティ更新プログラム(2744842)

    Internet Explorer用の累積的なセキュリティ更新プログラム(2744842)について質問あるのでよろしくお願いします。 上記のプログラムが公開されたようですがこのプログラムはインストールすると 「コントロールパネル-プログラムの情報-インストールされた更新プログラムの表示」で表示されるのでしょうか? 当方22日に事情によりOSのクリーンインストールしiWndows Updateを済ませました。 自動更新は切っておりますので「スタート-すべてのプログラム-iWndows Update」から 出てくる物をすべてインストールしました。 現在は確認作業しても「windowsは最新の状態です」と出てインストール可能なプログラムは出てきません。 しかし、更新履歴やインストールされた更新プログラムの表示から「KB2744842」を検索かけてもヒットなしです。 Wndows Updateで表示されない以上は私は何も対応しないでOKと判断していいのでしょうか? ちなもに手動でプログラムをダウンロードしインストールしようとしても 「この更新プログラムはお使いのコンピューターでは適用できませんと出ます。 ダウンロードしたプログラムはこれです。 http://technet.microsoft.com/ja-jp/security/bulletin/ms12-063 上記のIE9用 Windows 7 for x64-based Systemsです。 パソコンのOSは windows7 ホームプレミアム 64ビット(SP1未適用) IEのバージョンは「9」 です。 脆弱性はなしと判断していいのでしょうか?

  • 「重要な更新プログラム」が更新できない

    Microsoft .NET Framework の更新について 質問させていただきます。 Windows 7 Professional を使っております。 今年の9月ころからだと思いますが Windows Update により 「重要な更新プログラム」として表示される複数のプログラムを 何度インストールしようとしても 失敗を繰り返すようになりました。 具体的には Microsoft .NET Framework にかかわる x64用セキュリティ更新プログラムの KB2894854 KB2972107 KB2972216 KB2978128 KB2979578 です。 Microsoft .NET Framework 自体に不備があるのかと思い アンインストールを試みたのですが .NET Framework 4.5.1 を削除しようとしても 「致命的なエラーが発生しました」と表示され 削除することはできませんでした。 普段のパソコン使用自体に支障はないのですが 他のプログラムを更新すべきときに 更新できないプログラムまで一緒に表示されているのは やはり不便だと思います。 念のため 「Windows の機能の有効化または無効化」で Microsoft .NET Framework 3.5.1 を無効にしてみましたが 結果は変わりませんでした。 ちなみに Microsoft .NET Framework 4.5.1 は 「Windows の機能の有効化または無効化」 には表示されていません。 「重要な更新プログラム」に表示される項目を すっきりできる方法がありましたら ご伝授いただけばと思います。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 更新プログラムについて

    タスクバーに黄色のWindows Updateの表示があったのでインストールしました。 そしたら数分後にタスクバーにWindows Updateの表示がでました。 更新プログラムの内容はExcel2003 KB2810048です。 確かにパソコンでオフィス2003を使っています。 どうしたらWindows Updateの表示がでなくなるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 同じ更新プログラムが何度もインストールされる

    Windows Vista 用セキュリティ更新プログラム(KB977165)がWindows Updateでインストール成功してもすぐに同じものをインストールしようとします。 更新履歴にはインストール成功と表示されているのですが、「インストールされた更新プログラム」には見当りません。 どなたか解決法を教えてください。お願いします。

  • 更新プログラムがインストールできない

    更新プログラムKB2999226がインストールできない。 型式:FMVF705BDB(WIN7:64BIT) セキュリティソフトを再インストールしようとしたが上記UPDATEが必要とソフト会社に言われこころみるも完了せず困ってます。 KB2999226=SP1?のことをいっているのかもよくわかりません。 現在はSP1が入っており通常に使用していました。症状としてはプログラム更新時「この更新プログラムはお使いのコンピューターには適用できません。」と出てしまいます。どなたか対策ありましたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ★更新プログラム・(KB4051963 )について

    ★更新プログラム【amd64ベースシステム用Windows 10 Version 1709 の更新プログラム(KB4051963 】が、Ox80070643にインストールできませんでしたと表示され、Update カタログから、複数回インストールを試みましたが、Windows Update スタンドアロンインストーラーにより、【この更新プログラムはお使いのコンピューターには適用できません】と表示され、インストール不可能の状態となっております。 ★一方、Windows Updateで、更新プログラムのチエックを試行すると、複数回確認するも、全て【お使いのデバイスは最新の状態です。最終確認日時:今日○○時】と表示されて、再インストールの指示は表示されません。 ★OSは、最新の状態になっていると理解してよいのか?インストールが必要であれば、その方策を知りたい。ご教授願います。 ◆付記事項 ★システムの種類・64-bit Operating System x64-Based Processor ★Windowsの仕様・・エディション=Windows 10 Home・・バージョン=1709            OSビルド=16299.125

  • Windows 更新プログラム

    私のパソコンは VGN-NW51FB Windows7 64bitです。Microsoftが更新プログラムを公開すると、「パソコンのWindows updateに何個の更新プログラムが使用可能です」と表示されます。ところがインストールしていないのにWindows updateから消えている時があります。そして翌日にはWindows updateに再表示されインストール可能な状態にあります。最近ではKB4103718です。 これは、何か理由があるのですか、インストールしてもOKですか? ご教授下さい。(注)私のパソコンは更新プログラムを自動的にインストール設定にしていません。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。