更新プログラムが構成できませんでした、どう対応すべき?

このQ&Aのポイント
  • 更新プログラムを構成できませんでした。電源を切らずにお待ちください。
  • NEC 121wareのパソコン本体の更新プログラムが長時間かかり、途中で電源を切ってしまいました。再起動して元に戻すことができます。
  • 2日間経っても更新プログラムが構成できない状況です。正常に終了するまでお待ちいただくか、サポートに連絡して対応方法を確認してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

更新プログラム

アップデート中があまりにも長かったので、電源を切ったら、 更新プログラムを構成できませんでした。変更を元にもどしています。コンピュータの電源を切らないで下さい。 と表示されて、2日経ったのですがどのように対応したらいいのですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.5

Windows10のインストールメディアはお持ちですか? USBメモリに作成する事が出来ますので、環境が無い場合はご友人等にお願いしてWindows10のインストールメディアを作成してください。 USBメモリから起動してください。 BIOSの設定でもF12キーを押して起動メニューからでも良いです。 Windowsのインストールが始まり、言語、キーボードなどの設定のあと「今すぐインストール」の画面の左下に「コンピューターを修復する」がありますのでクリックしてください。 「トラブルシューティング」を選択します。 ここでバックアップのイメージファイルがある場合は「イメージでシステムを回復」を選択します。 システムの復元ポイントを作成してある場合は「システムの復元」を選択してください。 取り合えず上記2つを試してみてください。 駄目な場合は「更新プログラムのアンインストール」を選択します。 「最新の品質更新プログラムをアンインストールする」を選択し進んでください。 次に「最新の機能更新プログラムをアンインストールする」を選択し 進んでください。 これらを試しても元に戻らない場合は初期化(リカバリー)を行うしか無いと思います。 Novoボタンを押して「System Recovery」を選択してパソコンを初期化してください。 もし、内蔵のHDD(SSD)に大切なデータがある場合は、本体底面カバーを外し、HDD(SSD)を取り外し、他のパソコンに繋いでデータの救出を行ってください。 接続する為に別途USB接続のHDDケース等が必要になります。 検討をお祈りします。

その他の回答 (4)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14134/27560)
回答No.4

https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2016-ip300_rt_0405_2 製品の概要 - ideapad 300-15IBR https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/pd104056 このあたりのPCでしょうか。 初期設定にリセットするには - idea ノートブック, デスクトップ, タブレット https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht071861 NOVO ボタンを押して、このPCをリセットする - Windows 10 - ideaPad https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht503785 NOVO ボタンを使えばリカバリをしたりセーフモードでの起動やシステムの復元を試すことはできるとは思います。

  • ware121
  • ベストアンサー率40% (978/2390)
回答No.3

セットアップメディアから再インストールするしかないと思います。使用できる別のパソコンがあれば、下記URLにアクセスして、「ツールを今すぐダウンロード」ボタンをクリックしてセットアップメディアを作成してください。別のパソコンがなければ友人、知人に作成を依頼してください。作成困難ならメディアオーダーセンターサイトで該当のパソコンのリカバリメディアを購入して対応するか、修理依頼してください。 Windows 10 のダウンロード → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10%E3%80%80 メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/ 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 修理サービス  → https://support.nec-lavie.jp/repair

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14134/27560)
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面に貼られたシールに記載されています。 電源ボタンを4秒程度長めに押して強制終了するしか無いかと。 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310 もしそれでも同じような状態になるならセーフモードでの起動を試みたりシステムの復元を試みましょう。 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127 どうしてもダメなら最終手段として再セットアップしてみるぐらいかと。

tllda9
質問者

補足

Lenovo ideapad 300-15IBR ノートブック - Type 80M3 でした!

  • ngwaver
  • ベストアンサー率26% (323/1202)
回答No.1

修理に出しましょう

関連するQ&A

  • 更新プログラムについて

    質問させてください。 先日より、「LAVIEアップデート:更新プログラムのご案内 重要な更新プログラムが有ります。ここをクリックし表示される画面の通知に沿って適用ください。NECパーソナルコンピューター株式会社」の表示が毎日のように出ます。 対応した方が良いのでしょうか? 又、対応した方が良いのであれば対応方法を教えて頂けないでしょうか。 (画面の指示部をクリックすると消えてなくなります) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Lavi更新プログラムの更新のやり方が分かりません

    Laviの更新プログラムの更新のやり方が良く分かりません、どうすれば分かりやすいですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LAVIE NS150/E ノート 更新プログラム

    更新プログラム表示された時に消してしまい LAVIEアップデート小窓だしまして 表示されたところ開けるのですが アップデートページが出て来なくて困っています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ウインドウズ更新プログラムができない

    ウインドウズ更新プログラムが何度も更新されますが、パソコンに更新プログラムが更新されません。 私はNECのLS150/Dの古いパソコンを使用しています。 ウインドウズ7から10に仕様を変更して使用しています。 ウインドウズ更新プログラムが何度も送られてくるのですが更新プログラムの適用をできずに「更新プログラムができませんでした、プログラムを元にもどします」のメッセージがでます。 どのようにすればよろしいのか、困っています。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • プログラムの更新

    LAVIE アップデート更新プログラムのご案内 メールが届いていますが更新してもよろしいのですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • アップデート更新プログラムについて

    アップデート更新プログラムのご案内と言うものが来ます。手順に従ってデスクトップのNZ21LL U01と言うプログラムを開いて右クリックして管理者として実行すると、「ウィンドウズによってパソコンが保護されました」危険にさらされる可能性があると言う青い表示が出ますが実行してはいけないんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Windows更新プログラムを構成できません

    電源をつけると、 『Windows更新プログラムを構成できませんでした 変更を元に戻しています コンピューターの電源を切らないでください』 と画面に表示され、一日中この画面のままです。 どうすればいいのかわからず、困っています。 回答よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 更新プログラムが進まない

    パソコンを起動したら更新プログラムを構成しています。 31%完了 コンピューターの電源を切らないでくださいとあるのですがかれこれ、4時間もこの状態が続いています。 これは終わるまで待っていた方がいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • LAVIE Wiz の更新プログラム

    LAVIE Wiz の更新プログラムの操作、ないようについての質問です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • windowsupdate更新プログラムについて

    ディスクトップに更新プログラムをインストールしてください。と表示が出るので、インストールする。更新プログラムを構成してます。の表示、(構成進行%の表示)               ↓            シャットダウン                ↓               再起動 更新プログラムを構成しています。ステージ3/3-0%完了 コンピューターの電源を切らないでください。との表示               ↓ 修正プログラムは正しく構成されませんでした。変更を元にもどしています。との表示 しばらくすると、また、更新プログラムをインストールしてください。と表示される。やっても失敗。この繰り返しです。 動作はどんどん遅くなるので参ってます。 なんとかリカバリーしないで解決する方法はないでしょうか?                                            ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。