Windows Updateで更新プログラムのインストールができない時の解決方法

このQ&Aのポイント
  • Windows Updateで更新プログラムのインストールができず困っている人も多いです。本記事では、更新プログラムの構成進行が止まってしまう問題や、修正プログラムの構成ができない問題について解決方法を紹介します。
  • Windows Updateのエラーが繰り返し起きると、パソコンの動作が遅くなるだけでなく、セキュリティ上のリスクも増えます。解決策を試してみて、スムーズな更新プログラムのインストールを実現しましょう。
  • まず、問題が発生している場合は、一度パソコンを再起動してみてください。また、一時的なファイルやキャッシュが原因で問題が発生することもありますので、これらを削除することで解決する場合もあります。さらに、Windows Updateの設定を確認し、必要な設定変更を行うことも重要です。
回答を見る
  • 締切済み

windowsupdate更新プログラムについて

ディスクトップに更新プログラムをインストールしてください。と表示が出るので、インストールする。更新プログラムを構成してます。の表示、(構成進行%の表示)               ↓            シャットダウン                ↓               再起動 更新プログラムを構成しています。ステージ3/3-0%完了 コンピューターの電源を切らないでください。との表示               ↓ 修正プログラムは正しく構成されませんでした。変更を元にもどしています。との表示 しばらくすると、また、更新プログラムをインストールしてください。と表示される。やっても失敗。この繰り返しです。 動作はどんどん遅くなるので参ってます。 なんとかリカバリーしないで解決する方法はないでしょうか?                                            ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• te2kun
回答No.2
noname#230377
noname#230377
回答No.1

まず、ディスクのクリーンアップを行いましょう。 その次に、「システムファイルのクリーンアップ」を行う。 そして、ディスクチェック後正常に終えたなら、「ディスクの最適化」の操作が必要です。 「修正プログラムは正しく構成されませんでした。変更を元にもどしています。」の表示はパソコンにスリープ設定や省エネ(エコ)設定が有効になっていると更新プログラムの入手が途中で停止したり、中断されたりして全ての更新ファイルがダウンロード出来なかった場合や、ディスク空き容量の不足および、通信が不安定で正確な更新ファイルの入手が出来ない場合に発生しやすい傾向にあります。 従って、現状のパソコン使用環境の整備を行うしか打開策は無いのかも知れません。