WIN-XPの更新プログラムについて

このQ&Aのポイント
  • 最近の電源切断ごとに更新プログラムを2つインストールしている状況は異常なのか?
  • ウィルス感染の可能性や頻繁な更新プログラムのインストールに関してアドバイスを求めています。
  • WIN-XPの更新プログラムについて詳しく知っている方からのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

WIN-XPの更新プログラムについて

以前はたまーに更新プログラムをインストールしていただけなのに、 最近(3日前から)電源を切る毎に更新プログラムを2個インストールしています。 例えば、1日に5回、PCの電源を入れて、切ったとしたら、 5回とも更新プログラムを2個インストールしているんです。 これって異常ですか?? それとも最近から頻繁にインストールするような仕組みになったのでしょうか? ウィルスにでも感染したのだろうか?と思い不安になりまして・・・。 電源を切る毎に更新プログラムをインストールするのは良くあることなんでしょうか? どなた様かご存知でしたら、アドバイス下さいませ。 よろしくお願い致します。 ちなみにPCはWindouwsのXPです。

• u2122
  • お礼率71% (125/176)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

>5回とも更新プログラムを2個インストールしているんです。 同じ更新が上手くインストールできていない状況でしょう、下記サイトを参考に対処してみましょう。 Windows Update または Microsoft Update で同じ更新プログラムが繰り返し提供される http://support.microsoft.com/kb/910339/ja

u2122
質問者

お礼

ありがとうございます! おっしゃるとおり、上手く更新プログラムがインストールできていなかったために 起きていたようでした!! 感染でもシタノカナーと不安になっていましたが、 これで安心です! 本当にありがとうございました^^ 心より感謝致します\(*^▽^*)/

その他の回答 (1)

回答No.1

Microsoft Officeはインストール済みとして。下記で解決すれば良いのですが。 URL http://support.microsoft.com/kb/957004/ja

u2122
質問者

お礼

早々と回答下さいまして、誠にありがとうございます。 ただ、これでは解決なしかったです・・・すみません・・・。