• ベストアンサー

XPの更新プログラムについて

XPの更新プログラムってダウンロードしてインストールする必要ってあるのでしょうか。HDDが40GBしか無いので、動きが重くなってしまいました。また、たまにですが、ブルースクリーンエラーというのも起こります。更新プログラムが原因ではないのでしょうか。よろしくお願いします。

• s4re
  • お礼率73% (31/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

XPは2014年4月まで使用できますからWindows Update(セキュリティ更新)はした方がよいでしょう。 内蔵HDを大容量に換装するとか(デスクトップPCの場合) >ブルースクリーンエラー 文面やエラーコードで原因解明できませんか? デジカメで画面をキャプチャまたは、Print Screenキー、 画像ソフト起動、Ctrl+V http://d.hatena.ne.jp/issoft/20080621/1213981059

参考URL:
http://www.nextftp.com/to-i/analyze.htm
s4re
質問者

お礼

お忙しい中回答ありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#148625
noname#148625
回答No.1

質問者さんのPCがネットワークに接続しておらず、また、他のPCからUSBやFDなどの記憶媒体を使用してデータをとりこんだりもしない、以上の2つを絶対に守れるって言うのであれば話は別だけど、そうじゃなければしておいた方が賢明。 ウィルス感染・情報漏えいへの対処策が更新プログラムなんだから。 まぁたまに新たに不具合の出ちゃう更新プログラムもあるけど。

s4re
質問者

お礼

お忙しい中回答ありがとうございました。更新することにしました。