Win7で更新プログラムが入らない

このQ&Aのポイント
  • Win7で更新プログラムがインストールできない問題が発生しています。何度も更新プログラムのインストール中にエラーが発生し、変更を元に戻す必要があります。
  • Win7 SP1をクリーン状態からセットアップし、Microsoft Security Essentialsを使用しています。しかし、この状態でも更新プログラムがインストールできない問題が起きており、困っています。
  • どのような可能性が考えられるでしょうか。ウイルスソフトやセキュリティ設定の問題などが原因と考えられますが、具体的な原因を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Win7で更新プログラムが入らない なぜ

今までXPでやっと今頃Win7(64)に変えました そこで問題が 更新プログラムで困っています === シャットダウン 更新プログラムをインストール中 108個    ▼数十分 ダウン    ▼ 起動 更新プログラムの構成中 0%    ▼数十分 更新プログラムの構成中に失敗しました 変更を元に戻しています === この繰り返しです Win7 SP1 フェイスもので クリーン状態から ソフト入れ中です 考えられるウイルスソフトは Microsoft Security Essentials です しかもデフォルト状態です 困っております 考えられる可能性を教えて下さい よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wtz
回答No.2

一時的に Microsoft Security Essentials を無効にするなら msconfig を使ってみてはどうでしょうか? スタートボタンから「プログラムとファイルの検索」の項に msconfig と入力、「スタートアップ」タブを選んで microsoft security Client のチェックボックス?を外して「システム構成」を終了して再起動、でいけると思います。 すべての操作が終わったらもとどうり、 microsoft security Client のチェックボックスを入れておくことを忘れずに。

goo_kanikani
質問者

お礼

ありがとうございます microsoft security Client 止めたら更新プログラムが動きました でも疑問が 以前は108個 今回は5個 なぜでしょう?? でも出来たのでOKです ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

諦めてクリーンインストールからやり直しましょうw クリーンインストール終了後、 各種ドライバーのインストール アップデート の順でやり直せば間違いないと思うんですよね。 ウイルスソフト及び使用ソフトはその後ですね。 おつかれさまでしたw

goo_kanikani
質問者

お礼

そうですか・・残念 ありがとうございました