- 締切済み
Win10 の更新についいて
Win10 、バージョン状態は Ver.1709, OSビルト 16299.248 です。 シャットダウンしようとすると。更新してシャットダウンあるいは更新して再起動の表示が出ます。 そこで再起動をいたしましたが、Ver.1709, OSビルト 16299.248 は変わりませんでした。もう一度、シャットダウンを試みると相変わらず「更新して…...」の表示が出ます。 1.OS ビルト 表示も変わらない、更に小さな変更もあるのでしょうか。 2.あるいは更新に失敗したのでしょうか。 添付した画像は鮮明でなく、申し訳ありませんが、お分かりいただけると思います。
- BASKETMM
- お礼率71% (726/1019)
- Windows 10
- 回答数5
- ありがとう数7
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
みんなの回答
- gokukame
- ベストアンサー率22% (925/4140)
PCのトラブルシューティングを実行してもダメなら、MicrosoftのWindowsのサポートでWindows Update トラブルシューティング ツール をインストールして確認して下さい。
- TOMONARI SEIJI(@seijiadb07)
- ベストアンサー率21% (119/543)
あと、パソコンの稼働時間は何時間でしょうか? タスクマネージャーのパフォーマンスのCPUの項の左側の欄の下側に表示されています。24時間以内ですか? あまり時間が経つとエラーが出やすいようです! 参考までに。
お礼
多くの方のご回答をいただきました。 仕事の合間に、少しずつ試みましたが、未だ解決はしておりません。詳しくご報告する時間がなく、 申し訳ございませんが、投稿から二週間経ち、そろそろ質問が自動的に閉められそうです。 それまでに、よいご報告が出来ればよいのですが。 有り難うございました。今後ともよろしく。
補足
結局 MicrosoftのサポートTel 0120-457-1285 へ電話し、解決いたしました。 質問者は、回答欄を使えず、ご報告することが困難なので、補足欄に書きます。 サポートデスクから、私の我がコンピュータを操作し、2時間作業していただきました。 私は、作業内容を全て理解してはおりませんが、Cドライブに記憶している、更新ソフトの塊を一度、 消去したようです。 しかし、最初の一時間の作業は効果がありませんでした。 別のやり方があるらしく、もう一度、(私から見れば、似たような)作業が開始されました。 次の一時間で更新は成功いたしました!!その間に何回も(多分五回は)再起動が掛かり、 更新が終わった時には、私より、サポートの係の御担当者が、ホッとしておられました。 現在25.04.2018の状況: Edition: Windows10 Home Version: 1709 OS Built: 16299.371 (16299.256 から更新) 皆さんご協力有り難うございました。
- TOMONARI SEIJI(@seijiadb07)
- ベストアンサー率21% (119/543)
現在はバージョン1709。ビルド16299.309かそれ以降です。309は恐らくですが、3月上旬にはパソコンの方にアップデートされたと思います。 再起動もされているようですし、パソコンを正常にシャットダウン出来れば直ると思います。。 また、いつまで経ってもアップデートが済まない場合は、現状維持したまま再インストールしてみてください。 ちなみに、WindowsUpdateはどういう状態ですか?
お礼
多くの方のご回答をいただきました。 仕事の合間に、少しずつ試みましたが、未だ解決はしておりません。詳しくご報告する時間がなく、 申し訳ございませんが、投稿から二週間経ち、そろそろ質問が自動的に閉められそうです。 それまでに、よいご報告が出来ればよいのですが。 有り難うございました。今後ともよろしく。
補足
結局 MicrosoftのサポートTel 0120-457-1285 へ電話し、解決いたしました。 質問者は、回答欄を使えず、ご報告することが困難なので、補足欄に書きます。 サポートデスクから、私の我がコンピュータを操作し、2時間作業していただきました。 私は、作業内容を全て理解してはおりませんが、Cドライブに記憶している、更新ソフトの塊を一度、 消去したようです。 しかし、最初の一時間の作業は効果がありませんでした。 別のやり方があるらしく、もう一度、(私から見れば、似たような)作業が開始されました。 次の一時間で更新は成功いたしました!!その間に何回も(多分五回は)再起動が掛かり、 更新が終わった時には、私より、サポートの係の御担当者が、ホッとしておられました。 現在25.04.2018の状況: Edition: Windows10 Home Version: 1709 OS Built: 16299.371 (16299.256 から更新) 皆さんご協力有り難うございました。
- potanx
- ベストアンサー率54% (415/766)
2~3回、再起動しても改善されない場合は・・ コントロールパネル→トラブルシューティング→Windows updateで(の?)問題を解決する を行って指示に従ってください(状態によりしばらく時間がかかります) これで解決しない場合は補足してください。
お礼
多くの形のご回答をいただきました。 仕事の合間に、少しずつ試みましたが、未だ解決はしておりません。詳しくご報告する時間がなく、 申し訳ございませんが、投稿から二週間経ち、そろそろ質問が自動的に閉められそうです。 それまでに、よいご報告が出来ればよいのですが。 有り難うございました。今後ともよろしく。
補足
結局 MicrosoftのサポートTel 0120-457-1285 へ電話し、解決いたしました。 質問者は、回答欄を使えず、ご報告することが困難なので、補足欄に書きます。 サポートデスクから、私の我がコンピュータを操作し、2時間作業していただきました。 私は、作業内容を全て理解してはおりませんが、Cドライブに記憶している、更新ソフトの塊を一度、 消去したようです。 しかし、最初の一時間の作業は効果がありませんでした。 別のやり方があるらしく、もう一度、(私から見れば、似たような)作業が開始されました。 次の一時間で更新は成功いたしました!!その間に何回も(多分五回は)再起動が掛かり、 更新が終わった時には、私より、サポートの係の御担当者が、ホッとしておられました。 現在25.04.2018の状況: Edition: Windows10 Home Version: 1709 OS Built: 16299.371 (16299.256 から更新) 皆さんご協力有り難うございました。
- amanojaku1
- ベストアンサー率54% (265/488)
Windows 10 バージョン 1709 の KB4088776 が更新に失敗する場合の対処方法 https://freesoft.tvbok.com/cat97/2018/kb4088776-fails-to-install.html 2018年3月の Windows Update の不具合・注意事項 (3/31更新その2) https://freesoft.tvbok.com/cat97/2018/2018_03_windows_update.html
お礼
多くの形のご回答をいただきました。 仕事の合間に、少しずつ試みましたが、未だ解決はしておりません。詳しくご報告する時間がなく、 申し訳ございませんが、投稿から二週間経ち、そろそろ質問が自動的に閉められそうです。 それまでに、よいご報告が出来ればよいのですが。 有り難うございました。今後ともよろしく。
補足
有り難うございます。 >>2018年3月の Windows Update の不具合・注意事項 (3/31更新その2) >>https://freesoft.tvbok.com/cat97/2018/2018_03_windows_update.html は該当しておりませんでした。 >>Windows 10 バージョン 1709 の KB4088776 が更新に失敗する場合の対処方法 >>https://freesoft.tvbok.com/cat97/2018/kb4088776-fails-to-install.html こちらをクリックすると「Windows 10 バージョン 1709 の KB4088776 が更新に失敗する場合の対処方法」 と出てきます。私の場合一度もエラー表示は出てこないのです。何故でしょう。 私の場合Win10 、バージョン状態は Ver.1709, OSビルト 16299.248 です。 最新は、Ver.1709, OSビルト 16299.334 でしょうか。それなら確かにUpdate 出来ていません。 一方に於いて、KB4088776 に従い、update カタログをダウンロードしましたが、このコンピューターにはWindows用セキュリティー更新プログラム(KB4088776)が既にインストルされているとの表示で前に進めませんでした。 仕事の合間を見てもう少し研究いたします。
関連するQ&A
- Win8/8.1の更新
Win8/8.1の更新は 〝更新して再起動〟 と表示される場合 〝シャットダウンして再起動〟 と表示される場合 〝更新して再起動〟〝シャットダウンして再起動〟 の両方が表示される場合 が有る様ですが この違いは 何なのでしょうか。
- ベストアンサー
- Windows 8
- "更新しないで・・・" はできますか?
メニュー変更を許可した記憶は無いのですが、シャットダウン時のメニューにいつの間にか"更新してシャットダウン"とか"更新して再起動"が表示されることがあります。 これを"更新しないでシャットダウン"とか"更新しないで再起動"も選択できるように出来ませんか。 そもそも"更新しないで・・・"という選択を許さない理由はなぜなんでしょうか。 システムのセキュリティやupdateは自分で責任持って行ないますので、余計なことをしてほしくないのです。 win10 バージョン1703 ビルド16226使用です。
- ベストアンサー
- Windows 10
- Win7で更新プログラムが入らない なぜ
今までXPでやっと今頃Win7(64)に変えました そこで問題が 更新プログラムで困っています === シャットダウン 更新プログラムをインストール中 108個 ▼数十分 ダウン ▼ 起動 更新プログラムの構成中 0% ▼数十分 更新プログラムの構成中に失敗しました 変更を元に戻しています === この繰り返しです Win7 SP1 フェイスもので クリーン状態から ソフト入れ中です 考えられるウイルスソフトは Microsoft Security Essentials です しかもデフォルト状態です 困っております 考えられる可能性を教えて下さい よろしくお願いいたします
- ベストアンサー
- Windows 7
- 「更新して」再起動の表示が再起動しても直らない
公式のサポートサイトや個人ブログなど色々探して試してみたのですが直すことが出来ませんでした。 どなたかお力添え頂けますと幸いです。 ■質問内容: ①設定→WindowsUpdate と進むと、「問題が発生しました。後でもう一度[設定]を開いてください。」と表示される ②スタート→電源マーク と進むと、通常は「スリープ/シャットダウン/再起動」を選ぶポップアップが出るが、「スリープ/更新してシャットダウン/更新して再起動」としか表示されない 以上の2点が、何度「更新して再起動」「更新してシャットダウン」を繰り返しても直らない状態が続いています。 再度立ち上がる時に「更新プログラムを構築しています」のような表示が出ないため、アップデート自体は終わっていると思われます。 製品名:LAVIE 型番:PC-NX750JAB-KS OS:Windows10 バージョン20H2 (OSビルド 19042.867)
- 締切済み
- Windows 10
- Win8更新失敗するバグがあるようですが・・・
更新に失敗するバグ? 起動時、更新していますと出て30パーセントくらい進んで 「更新に失敗しました、再起動します」 win8導入してからずっとです。 いつ治りますかね?対策パッチでるでしょうか?
- ベストアンサー
- Windows 8
- Win10 2004 MSnews更新されない
>64bitPC, win10 pro version2004 (build 19041.572), chrome86.0.4240.111 Windows10 2004 MSnews今まで一度も更新されない。 >64bitPC, win10 pro version1909 最新に更新されている。
- ベストアンサー
- Windows 10
- 『更新して』再起動の表示が消せない
公式のサポートサイトや個人ブログなど色々探して試してみたのですが直すことが出来ませんでした。 どなたかお力添え頂けますと幸いです。 ■質問内容: ①設定→WindowsUpdate と進むと、「問題が発生しました。後でもう一度[設定]を開いてください。」と表示される ②スタート→電源マーク と進むと、通常は「スリープ/シャットダウン/再起動」を選ぶポップアップが出るが、「スリープ/更新してシャットダウン/更新して再起動」としか表示されない 以上の2点が、何度「更新して再起動」「更新してシャットダウン」を繰り返しても直らない状態が続いています。 再度立ち上がる時に「更新プログラムを構築しています」のような表示が出ないため、アップデート自体は終わっていると思われます。 製品名:LAVIE 型番:PC-NX750JAB-KS OS:Windows10 バージョン20H2 (OSビルド 19042.867) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 締切済み
- その他(Windows)
- シャットダウンボタンにwin10更新は表示される?
win7で別PCのために下記サイトから「 DVD を使って独自のインストール メディアを作成」をおこなっていました。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 インストール用のDVDは作成できたので、作成に使用したPCをシャットダウンしようとしたところ シャットダウンボタンに、シャットダウンと同時にPCが更新されるビックリマークの表示がありました。win10への更新がはじまるのでしょうか? このPCはwin10にupしたくないです。 ですので一応、windows updateを実行して何をインストールしようと確認しました。 確認結果は「Windows10にアップグレード WINDOWSの最新バージョンをインストールします」となっています。 やはりシャットダウンするとwin10へ更新されてしまうのでしょうか? もし、そうだとした場合、この更新をキャンセルすることはできるでしょうか? とりあえずPCは休止状態にします。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows 7
- Win DVD起動出来ません
Windows10 update後、Win DVDが起動出来なくなりました。ネットで検索してみると、対処法はWin DVDをアンインストールしてWin DVDを再インストールするとあったので実行してみましたがWin DVDは起動しません。何方か対処方法をご教授願いたく。ちなみにWindowsですがエディション:Windows10 Home バージョン:1607 OSビルト:14393.105です。よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- Windows 10
- win10機能更新プログラムが失敗
WIN10Pro(64bit)を自作デスクトップ機で使っていますが、 さくねんの1月初めにバージョン2004の機能更新プログラムの自動インストール失敗以降~最近の(20H2機能更新・・・)まで、ず~っと失敗続きでいます。 今まで、困ることもなかったので気にしませんでしたが、最近になって win11にして見たくなりチャレンジしていますが、壁に当たっています。 そこで質問ですが、 ①バージョン20H2機能更新プログラムをインストール失敗から抜け出す方法、(最後の失敗エラー番号は0x80070020) 若しくは、 ②この失敗に無関係にWin11にアップグレードする方法があればご教示頂きたいと考えて質問させて頂きました。 宜しくお願いします。 一応、PCはWin11に対応していまメッセージは表示されます。
- ベストアンサー
- デスクトップPC
お礼
多くの方のご回答をいただきました。 仕事の合間に、少しずつ試みましたが、未だ解決はしておりません。詳しくご報告する時間がなく、 申し訳ございませんが、投稿から二週間経ち、そろそろ質問が自動的に閉められそうです。 それまでに、よいご報告が出来ればよいのですが。 有り難うございました。今後ともよろしく。
補足
結局 MicrosoftのサポートTel 0120-457-1285 へ電話し、解決いたしました。 質問者は、回答欄を使えず、ご報告することが困難なので、補足欄に書きます。 サポートデスクから、私の我がコンピュータを操作し、2時間作業していただきました。 私は、作業内容を全て理解してはおりませんが、Cドライブに記憶している、更新ソフトの塊を一度、 消去したようです。 しかし、最初の一時間の作業は効果がありませんでした。 別のやり方があるらしく、もう一度、(私から見れば、似たような)作業が開始されました。 次の一時間で更新は成功いたしました!!その間に何回も(多分五回は)再起動が掛かり、 更新が終わった時には、私より、サポートの係の御担当者が、ホッとしておられました。 現在25.04.2018の状況: Edition: Windows10 Home Version: 1709 OS Built: 16299.371 (16299.256 から更新) 皆さんご協力有り難うございました。