• ベストアンサー

Win8更新失敗するバグがあるようですが・・・

更新に失敗するバグ? 起動時、更新していますと出て30パーセントくらい進んで 「更新に失敗しました、再起動します」 win8導入してからずっとです。 いつ治りますかね?対策パッチでるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrmk
回答No.5

こんばんは、私もそのようになってしまい、クリーンブートをしてから、トラブルシューティングで[Windows Update で問題を解決する] で直りました。 Windows 8 でクリーン ブートを実行して問題のトラブルシューティングを行う方法 http://support.microsoft.com/kb/929135/ja WindowsキーとWキーで設定の検索画面にトラブルシューティング と入力し、検索結果に表示されるトラブルシューティングをクリック>システムとセキュリティ の [Windows Update で問題を解決する] をクリック>次へ 私の場合は問題が見つかりましたとかになって修復しますとかになったかな? Windowsキー+WキーでWindows Updateと入力>オプションの更新プログラムのインストール>更新プログラムのチェック>更新プログラムが見つかった場合は、更新プログラムのインストール で。 不安が残る場合は1個ずつ順番にインストールしていくと良いかと。 終わったらクリーンブートで外したチェックなんかをすべて元に戻して再起動で。

FinalFanta
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (4)

回答No.4

下の方で上手くできないときは、この方法を試してください。 小生は失敗が続くときは、この方法で解決しています。 Windows8でWindows Updateできない場合の対処法 http://d.hatena.ne.jp/akyxtal/20130117/1358424656 あと、設定を元に戻しておいてください。

FinalFanta
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.3

全てを一括で更新しないで、幾つか毎に分けて更新すると上手くいくことがあります。最悪1個ずつ別々に行う。

FinalFanta
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.2

おそらく、正常にダウンロードできなかったとかで更新がうまく適用されないままになっているのでは? 下のURLにアクセスしてください。いきなりFIX ITの画面が出ますが、「閉じる」を押して、解説をよく読みます。 その後、Win8のFIX ITを試してください。 http://support.microsoft.com/kb/949358/ja

FinalFanta
質問者

お礼

ありがとうございます!

• yakan9
回答No.1

その更新番号は何番でしよう。 その更新番号で、WEB検索し、直接その注意書きを読まれ、更新の必要がなければ止めておくことです。 その更新番号を読んでも理解できない場合は、その更新番号を補足して回答を待たれた方が良いと思います。 もしくは、再質問して、質問文の中に一番大切な、問題としている更新番号を記載して質問すべきだと思います。

FinalFanta
質問者

お礼

すみませんでした;; でもありがとうございます!