• ベストアンサー

1 エジプト文明を例に古代文明はどの様にして誕生し、どんなエネルギー資

1 エジプト文明を例に古代文明はどの様にして誕生し、どんなエネルギー資源に存在したか。 2 古代文明はどの様なプロセスで衰退したか。 3 古代文明から栄枯盛衰を繰帰して継承された現代文明(ヨーロッパ・アメリカ)の特徴をそれまでの文明と比較してエネルギー資源と人工増加をポイントに述べなさい。 現代文明が存続のための克服すべき文明内部の課題と外部の課題について。 わかる方解答お願いします(>_<)

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.3

どんなエネルギー資源に依存(いぞん)したか、でしょうか? 今の文明は石油とか電気とかありますね。プラスチックだってビニールだって合成繊維だって石油から作りますよ。 さて、古代エジプトは何を使っていたんでしょうか? ピラミッドを作るのにどうやったんでしょうか。 とりあえずウィキペディア「化石燃料」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%96%E7%9F%B3%E7%87%83%E6%96%99 だけど記事を丸写ししないでくださいね。バレやすいし、それにウィキペディアは間違いもありうるので、こっぱずかしいだけです。 読んで自分の頭で理解して、他も調べて裏づけを取って、まとめ直してください。 もし教科書や図録、プリントなどがあれば、読み返してみることをお勧めします。 もし近くに図書館があるなら図書館へGo.

c0c0na
質問者

お礼

わかりました! すみませんありがとうございます(^ω^)

その他の回答 (3)

• tanuki4u
回答No.4

『木』 あとは色々考えてください。 基本は森林資源です

c0c0na
質問者

お礼

ありがとうございます(^ω^)

回答No.2

レポートの丸投げは規則違反ですよ。

• DIooggooID
回答No.1

> どんなエネルギー資源に存在したか。             ^^^^^^^^^^^^ > 栄枯盛衰を繰帰して継承された・・・       ^^^^^^^^^ > エネルギー資源と人工増加・・・          ^^^^^^^^^  なんとなく意味不明です。