• 締切済み

JR東日本運転士 専門卒・大学卒 給料

powerprittの回答

回答No.3

正確な情報は人事等に問い合わせるか、OB、説明会できくしかありませんね。 大卒で現場は浮くとおっしゃっている方がいらっしゃいますが、現状全くそんな事はありません。特にJRでは、会社の方針かどうかはわかりませんが大卒で現場(プロ)として働かれている人は非常に多くいらっしゃいます。勿論現場から支社に行かれて、新人管理等々なさっている人もいらっしゃいますが。

19931112
質問者

お礼

やはり現場も大卒が主流ですか・・・。 しかし大卒ですと、入社試験に落ちたらもう二度と新卒で受験できなくなるんですよね・・。 悩みどころです やはり会社に直接問い合わせになるんでしょうか・・・。