• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

切迫流産と言われて安静にすることもなく

切迫流産と言われて安静にすることもなく 今まで通りそのままの生活を送ると 具体的な流れでどうなっていくのでしょうか? 少量の出血が大量の出血に変わり 自然に流れていくのですか? [もしそうなら期間はどのぐらいですか] それとも手術を必ずする必要があるのですか? 私は子供を望んでいないのですが もし切迫流産と言われた場合 薬などを服用して流産へと 促進したりするのですか? 手術はしない方向でいきたいのですが それは可能なのでしょうか? いろいろ複雑な事情がありすごく悩んでます

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数12
  • 閲覧数3736
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.12
noname#129050

>進行流産の時は 相当の出血量だと思ったのですが 結構痛いんですか? 立ってもいられないぐらいですかね? どうですかねぇ...人によって、というかケースによって違うと思いますが... 私的には、「生理痛のキッッツいの」くらいの感じかと。立っていられないというわけでもなかったですよ。 かかっていた病院からは「耐え難いようなら、真夜中でも緊急で来てください」と言われていましたが、そうする程ではなかったです。 でもまぁ、、痛みの程度ってのは主観によるので、あまりアテにしないでください。 >その3、4時間の後は出血は ぴたっと止まるのですか? また痛みもぱっとなくなるのですか? まさか...「ピークを越える」というだけです。あとは「生理の長ーーいの」ですよ。痛みは翌日くらいまで、出血は少なくなって行きながら10日間ほど続いたと思います。 とりあえず内容が最初のご質問からどんどん離れてしまってますので、これ以上の情報が必要なら、一旦締め切られて新たに別の質問をUPしたらどうでしょう??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 切迫流産?

    現在妊娠しています。 今日の夕方に腹痛と生理のような出血があったため病院へ行ったところ切迫流産と診断されました。5週で胎嚢がすごく小さかったです。医者には安静にしているのと薬を飲んで下さいと言われたんですが胎嚢が小さくて切迫流産だともう可能性はないのでしょうか?不安で仕方ありません。同じような経験をした方、回答お願いします。

  • 切迫流産

    妊娠7週目の妊婦です。 6週目のときに出血して(朱色っぽい鮮血)切迫流産と言われました。 その後すぐに出血は止まりました。 今日様子を診せにくるように言われていたので、病院に行きました。 「出血止まってるね。順調だよ」とのことでした。 しかし、帰宅してトイレで排尿したらまたトイレットペーパーに血がつきました。 今度は生理様の赤黒い出血でした。 これは内診が原因での出血でしょうか? 子宮に出血が見られないと言われた数時間後の出血も切迫流産での出血でしょうか?

  • 切迫流産について

    私は今、妊娠12週です。初めての妊娠です。 妊娠発覚と同時にお腹の張りがあり、出血も少しありました。 最近になって出血は収まったものの、下腹部の痛みと張りがひどいため 昨日、病院に行き切迫流産と診察されました。 ズファジランという薬を処方され、医者からは『今はこれを飲んで安静にするしか方法はない』と言われました。 1ヶ月以上もお腹の張りや痛みが続いたりするものなのでしょうか。 まだ薬を飲んで1日ですが、医者からは薬の効果はあまりないでしょう、と言われているように薬の効き目はありません。 また、私の場合は安定期はないものと思って下さいと言われました。 今日もかなりお腹が張って痛み安静にしている状態です。 切迫流産を色々調べていると出血よりも痛みがあるほうが危険と書いてあり毎日不安です。 このような状態で本当は入院したほうがいいのでは・・・と思うのですが。 張りや痛みが長く続き無事に出産された方や何かアドバイスを頂ける方がいらっしゃいましたら教えてください。

その他の回答 (11)

  • 回答No.11
noname#129050

これは#8へのお礼に対する回答です。 >エコーで胎のうが確認されれば 進行流産や完全流産、切迫流産は ありえないということですか? いや...そういうことではなくて(^^;) エコーで胎嚢が確認されても出血などあったら切迫流産、流産が本格的に進んで子宮内容物が排出され始めれば進行流産です。 進行流産の結果、全てキレイに出ちゃったら完全流産です。 #8は正しい定義を書いただけですので、よくわかんなかったらそれでいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます そうなんですね 分かりやすい回答ありがとうございます 前の回答に書いて下さってましたが 進行流産の時は 相当の出血量だと思ったのですが 結構痛いんですか? 立ってもいられないぐらいですかね? その3、4時間の後は出血は ぴたっと止まるのですか? また痛みもぱっとなくなるのですか?

  • 回答No.10

まず始めに。 私の回答を見て不快になられた方がいらっしゃったら申し訳ございません。 あの…。余計なお世話かもしれませんが。 質問者さんは、今、自分の中に宿った命を『流産したらいいのに』ってお考えなんですよね。 妊娠は望んでいない。でも中絶するお金がない。彼氏にも言いたくない。もちろん親にも言いたくない。 だから『自然に流産できたらラッキー』って事でしょうか? なんて悲しい話なんでしょう…。 私は冷たい人間かもしれませんが…。 決断するなら早いうちの方がいいですよ? おろす費用はわかりませんが、バイトするとか、最悪消費者金融でもあるでしょ? 著名?男友達やらに頼みなさいよ。 私は今妊娠6ヶ月で、初期から出血トラブル続きで流産したらどうしようと、生きた心地がしませんでしたが、なんとか安定期まで育ってくれました。 大多数の妊婦さんは流産が迫るようなトラブルはなく、ごくごく順調に進んでいきます。 また、心拍確認までできたら、多少の出血があったとしても、流産する可能性より、無事出産に至る可能性の方が格段に高くなります。 あなたも、出血があってもこの先無事に育つ可能性は十分あるんですよ。 そうなったらどうするんですか? 『いらない』って思っていても週が進むにつれて中絶の費用も体への影響も断然、大きくなってきますよ。 流産の勉強する暇あったら、どうやって中絶費用が集まるか考えてください。 ひとつの小さな命が犠牲を払おうとしているのに、当のあなたは自分の都合ばっかり並べて…自分は何の犠牲も払いたくないって事ですかね? あ。ちなみに、あなたの望み通り、薬やら使って故意に流産させたら捕まりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなりましたが 回答ありがとうございます 私の言い方が悪かったために 不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございません 誤解も生んでしまったようなんですが 決してお金がない訳ではありません 流産してほしいとまでもは思っていません あくまでも知識としてもしのことを考えて 事前に知っておきたかったのです 薬を使って流産する方法があるのかと 勘違いしてたので これは私の知識不足でした

  • 回答No.9
noname#129050

>保険診断にするために‥といった 文のところが気になるのですが 検査をしに行ってもし妊娠してなかった場合は 保険がおりないということなのですか 妊娠の検査(尿検査)は妊娠していても(結果マイナス)でも妊娠していても(結果プラス)保険は利きませんよ。 加えて正常妊娠なら病気ではないので、それ以降のエコーや妊婦検診も全て自費です(自治体からの補助等はありますが)。 質問者さんの場合は、妊娠検査薬は陽性なんですよね?だったら妊娠はしています。なので、病院でもその段階では自費です。 ですが、出血がおありか何かなんですよね?そうすると、それ以降の診察については保険適応です。切迫流産と診断されて、仮に止血剤や子宮の収縮を抑えるお薬などが処方された場合にも保険適用になります。 #6で書いたように、「切迫流産」という言葉は本来は心拍確認以降に使うものですが、初診で妊娠反応がプラス、そしてエコーで胎嚢だけが確認されたが出血などがある場合にも、その診療と処方薬を保険適用にするために「切迫流産」の診断名にすることがよくあるのです。 >初診の際に調べられることっていうのは どんなことでしょうか 超音波エコーというのは どういったものなのですか 何をされるのでしょうか まず尿検査。これは家でやった妊娠検査薬と同じものです。「市販のものを使って陽性を確認した」と仰れば省かれることもあります。 その次にエコーですね。「経膣プローブ」と呼ばれる器具を膣に挿入して、目標物(子宮や卵巣)にブローブの先から超音波を当てて画像にする装置です。モニターに子宮内の様子や卵巣が映し出されます。 http://livedoor.2.blogimg.jp/sacra_lc/imgs/3/6/36aa89af.JPG http://iog.jp/shinsatu/probev.htm http://eveclinic.jp/blog/wp-content/uploads/2008/09/gs.png >受診の際にかかる費用はどのぐらいですか そうですねぇ、仮に全くの自費診療だとして、1万円チョイと思っておけばいいのではないかと思いますが...

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 正常妊娠なら保険がきかないんですか 今の日本だとなんか ちょっとおかしな話ですよね その機具を入れるのはすっと膣に入るのですか そして痛くないのでしょうか 何だか器具が中に入ると聞くと 少し怖いですね

  • 回答No.8
noname#129050

ameyoです。 「化学的流産」と「進行流産」の定義について、もしかすると#7さんは私の下の回答を読まれて誤解されたかもしれません。 「化学的流産」というのは「着床が上手くいかず流産になる」のではなく、着床したものの胚(受精卵)が早期に亡くなってしまったことによります。主な原因は受精卵の染色体異常や遺伝子異常などの自然淘汰と黄体機能不全です。 化学的流産になる時期は、妊娠検査薬が陽性になった時点(早ければ3週半ば)から、おそらく7wくらいまでで、定義としては、陽性反応だけがプラスで(これが「化学的」の意味です)エコーで胎嚢が確認できないまま流れることです。「心拍確認が取れないこと」ではありませんので、誤解されませんように。 「進行流産」については、出血や腹痛などの子宮内容物が排出されることに伴う症状が始まっている状態を言います。 「心拍の確認が取れた後の流産が進行流産」というわけではなく、胎嚢だけが確認された後の流産(枯死卵)であっても、出血や腹痛などの子宮内容物が排出されることに伴う症状が始まってくれば「進行流産」です。 もう少し判りやすく説明すべきでした。すみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 話を聞けば聞く程 難しすぎて 何だかわからなくなってきました‥ エコーで胎のうが確認されれば 進行流産や完全流産、切迫流産は ありえないということですか?

  • 回答No.7

NO.4です。 全身麻酔の同意書は未成年じゃないのなら、彼氏さんに署名してもらったらいかがですか? 未成年じゃなければ中絶の手術も親の署名は必要なく、彼氏さんの署名だけで良いんだったと思います。 私は、流産や中絶、堕胎の手術をしたことがないので、そのへんのことは詳しくありません。他の回答者様が答えてくれてますし、皆さんの意見を参考にしてくださいね。 ソウハ手術に関して参考になりそうなページがあったので、参考URLを載せておきます。(同意書についても語られています。) 進行流産から完全流産になる流れは、そんなにないと思いますよ。 化学流産(着床が上手くいかず流産になる)の場合、完全流産になることがあるようです。 4週目~心拍確認が取れずに流産になることを化学流産と言い流産の回数には含まれないようです。 そして7週目を過ぎると心拍の確認が取れていなくても完全流産(全て出てきて手術の必要なし)になる確立は減るように感じます。(いろいろな経験者様の話しを参考にして) 早ければ5週目後半から心拍の確認が取れる場合があります。心拍の確認が取れた後の流産が進行流産と言われます。 一度病院へ行くということなので、病院へ相談してみてください。 未成年じゃなければ親は関係ありません。ただ、赤ちゃんの父親の署名(父親本人かの証明は必要ないです)は必要になるようです。

参考URL:
http://baby.yahoo.co.jp/chiebukuro/detail/1138185261/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 彼氏の署名ですか‥ ちょっとそこも難しいですね まぁ男友達にでも 協力してもらえばいいのかもしれませんが 極力誰にもこのことを 伝えずにいきたいので‥ でもとっても参考になりました ありがとうございました

  • 回答No.6
noname#129050

ameyoです。 >大量の出血は進行~完全流産に至るまでの どの時に来るのでしょうか あと期間はどのぐらいなのでしょうか 私の経験では、前夜から始まった出血が朝には本格的になり(この段階で受診し「進行流産」の診断)、その夜にピークがありました。普段の生理の2日目×3くらいの出血と痛みで、ピンポン玉大の塊が排出されると同時に終結へと向かいましたが、時間にして3-4時間だったと思います。翌朝にも受診し、エコーで確認後に「完全流産(処置必要なし)」との診断でした。 ちなみに私の場合は、7w0dですが実質は4w後半から5w初めくらいの大きさでした。 >ちなみに出血して切迫流産と診断される人は だいたい何周目ぐらいに出血するのでしょうか それも人によって3週目あたりから始まり 何周目に起こりえるかは全然違うのですか 「切迫流産」というのは、本来は医学的に正しい意味では心拍確認後の言葉です。ですが、受診した時に保険診療にするための方便として、妊娠反応(妊娠検査薬陽性)があって尚かつ出血があったりする場合には心拍確認以前の浅い週数であっても「切迫流産」と診断名をつけることが多いです。 また「流産」とは、妊娠21週までの妊娠が中絶されることを言うので、21wまでの妊婦で胎児心拍があって、なおかつ出血や腹痛(お腹の張り等)でヤバい状況になれば「切迫流産」です。22w以降は「切迫早産」となります。 なので、「何週目に起こり得るか?」というご質問に対しては「何週目であっても起こり得ます」という回答になりますが、さすがに妊娠3週目の出血を切迫流産とは言わないでしょうねぇ。 >見てもらった時に何か[胎芽?胎のう?]が 確認されなかったり?すると 切迫流産では助からない 可能性があったりするのですか 状況によりますよ。妊娠反応が+で胎嚢が見えないまま流れてしまうものを「化学的流産」と言いいます。ごく初期流産ですが、胎嚢確認前のことですので、妊娠・流産の数には含めません。なので、切迫流産とも呼びません。 それから、胎嚢が既に排出されてしまった後の様子だったりすれば、助かるも助からないも、もうありませんね。 あと、#5で書いたことですが、十分強い妊娠反応があるのに出血していて子宮内に胎嚢が確認されない場合、子宮外妊娠を疑わなきゃなりません。なので、早めに受診ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 保険診断にするために‥といった 文のところが気になるのですが 検査をしに行ってもし妊娠してなかった場合は 保険がおりないということなのですか お恥ずかしい話なんですが 初診の際に調べられることっていうのは どんなことでしょうか 超音波エコーというのは どういったものなのですか 何をされるのでしょうか あと目安でいいんですが 受診の際にかかる費用はどのぐらいですか 何をされるかによって 費用は変わってくるかと思いますが‥

  • 回答No.5
noname#129050

#4さんではありませんが。 >切迫流産→進行流産→完全流産に なる可能性もあるんですよね その流れになった場合 母体側に原因があると聞いたんですが 詳しくはどんな原因があるんですか? その流れになるのは、母体側に原因があるなしとは全く無関係です。 切迫流産というのは#2でも書きましたが、「適切な対応をすれば妊娠継続可能な状態」です。それが進行流産になるということは、対応の甲斐無く妊娠継続が不可能になったというだけです。適切な対応をしなかったことが原因のこともあれば、適切な対応はしたけれど受精卵が持っていた運命を覆すことはできなかっただけのこともあります。 また、出血や腹痛などの流産を窺わせる症状が何もなくても、赤ちゃんが成長を止めてしまっている(亡くなっている)こともあります、後日にエコーで経過を見た時に、成長していなかったり心拍が消えてしまっていたりして、流産が発覚することがあります。こういうものを「稽留流産(けいりゅうりゅうざん)」と言いますが、これもそのまま放置しておけば、いずれは出血が起こってきて進行流産へと至ります。 そのようにして進行流産に進んだ先に、自然に子宮内容物が全部出てしまうものを「完全流産」と言い、絨毛組織などの一部が子宮内に遺ってしまうことを「不全流産」と言います。完全流産になるかどうかは#2で書いたように、妊娠週数にもよりますが「運」が大きいです。 母体側に流産の原因があるケースとしては、母体の感染症、子宮筋腫、内膜ポリープ、子宮奇形、黄体機能不全、X線や化学物質への被曝、免疫学的異常、染色体異常保因者などが挙げられますが、流産の時期によっても考えられるものが違ってきます。 ところで、、産む産まないは別として、とにかく医師の診察は必要ですよ。症状が切迫流産に似てるからそうなのかと思ったら子宮外妊娠や胞状奇胎だった...なんて不幸がないとは限りませんので。とにかく要受診です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答本当にありがとうございます そうなんですね とてもわかりやすく ありがとうございます 次の休みに病院に行きますね 度々の質問失礼致しますが‥ 大量の出血は進行~完全流産に至るまでの どの時に来るのでしょうか あと期間はどのぐらいなのでしょうか ちなみに出血して切迫流産と診断される人は だいたい何周目ぐらいに出血するのでしょうか それも人によって3週目あたりから始まり 何周目に起こりえるかは全然違うのですか これは全くわからないことなのですが 見てもらった時に何か[胎芽?胎のう?]が 確認されなかったり?すると 切迫流産では助からない 可能性があったりするのですか たくさんの質問申し訳ないです‥

  • 回答No.4

No.1の方へのお礼を読みましたが。。。 まだ、妊娠が確定しているか調べていない段階なのですか? それと、親の署名と言うことは未成年ってことで良いんですかね? 「大人の都合で」とありますが、大人ではなくまだ未成年なんですよね? 一般的に切迫流産と診断されたら、流産しないための処置をされます。 妊娠初期に出血しているからといって絶対に初期流産ということもないです。 (私は5週目と7週目に出血が続きましたが、処置なしで妊娠を継続できました。) そして、ソウハ手術が必要じゃない流産はかなりの初期流産に限ると思います。 ほとんどの場合、何かしら子宮内に残り、それを取り除かなければ、不妊になるし、痛みもあるし、最悪死に至る場合もあるみたいです。 手術をしない方向でいけるかは、お腹の赤ちゃん次第です。 完全流産になるとしても、不完全流産になるとしても、母体は辛いことだけは確かです。 興味があったら目を通してみてくださいね。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q4365517.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 妊娠は検査薬で確認はとれましたが ちゃんと病院ではまだ見てもらってないです 未成年ではありません ただ手術をするとなると 全身麻酔をすると聞いたので そうなると自分だけの問題ではなくなるので 親の署名がいるのかと思ったんです 切迫流産→進行流産→完全流産に なる可能性もあるんですよね その流れになった場合 母体側に原因があると聞いたんですが 詳しくはどんな原因があるんですか? 知らないことばかりですみません

  • 回答No.3

本当に「そうするしか方法がない」の? 例えば、親の育てられない赤ちゃんと子供を欲しがってるご夫婦に 特別養子縁組(実親との関係を遮断する特別な養子縁組)してくれるNPOの事は知ってる? 出産費用を出してくれたり、日本全国どこにいても迎えに来てくれたりするんだよ? 一時的に育てられないなら児童福祉法に定める里親制度を使うこともできる。 ■予定外の妊娠に悩む女性のためのサイト http://children.nemachinotsuki.com/ どんな事情があるかわかりませんが、 子供の考えること、できることなんかたかが知れてます。 まずは専門家に相談して、 「他に方法がない」という言葉を使うのはそれからにしようね。 フリーダイヤルで24時間電話相談受け付けてくれてるところもあるよ。 ちなみに流産は放置すると不妊になるだけじゃなく、体質によっては死にますよ。 日本の妊産婦死亡率は現在3.6/10万ですが、それは医療技術が発達してるから。 大国ロシアでも23.8(4千人に1人)、ドミニカでは92.5(千人に1人)。 妊娠出産は命がけの行為、まして流産は病院にかかっても危険なんだから 1人で処理してたらどれだけ危険か、この数字からわからないかな? あと、中絶(堕胎)は刑法犯罪です。 大人の勝手とかそういう問題ではありません。  刑法第212条  妊娠中の女子が薬物を用い、又はその他の方法により、堕胎したときは、一年以下の懲役に処する。 母胎保護法等がありますので堕胎できないという事はありませんが 犯罪行為であるという認識は持ちましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 自分のことしか考えていなかったので そのことは知りませんでした それは私の無知と軽率な言葉を使ってしまい 申し訳ございません 全く私の知らない情報を教えて下さり 本当にありがとうございます サイトの方も見させていただきますね

  • 回答No.2
noname#129050

こんにちは。 >切迫流産と言われて安静にすることもなく 今まで通りそのままの生活を送ると 具体的な流れでどうなっていくのでしょうか? 妊娠初期に起こる流産の原因は、受精卵側の染色体異常や遺伝子異常が殆どです。なので、多くの場合は安静にしてもしなくても「淘汰」される運命を変えられません。ただ、ごく一部の妊娠継続に影響のない出血だった場合に、安静せず出血を早く治めないと子宮内への感染を招くことになります。そうすると、健康で育つことができたはずの赤ちゃんに感染が及んで結果的に流産してしまうことになりかねないので、切迫流産で出血がある時にはそういうケースを想定して医師はまず安静を指示するのです。 なので、貴女や他人の期待がどうあれ、育てない運命のものは何をしてもしなくても淘汰されるし、感染さえ起こって来なければ育つ子は妊娠継続して育って行きます。 >少量の出血が大量の出血に変わり 自然に流れていくのですか? [もしそうなら期間はどのぐらいですか] それとも手術を必ずする必要があるのですか? 切迫流産から進行流産になると、妊娠初期ならば生理をうんと重くした程度の出血が起こり子宮内容物が排出されます。 ただし、自然に全て出てしまう(完全流産)するかどうかは運次第ですよ。大量出血が起こっても、子宮内にいくらかでも絨毛組織が残っていれば、ダラダラの出血が止まりませんし妊娠検査薬も陽性のままです。 完全流産の場合は、特に処置が必要ありませんが、こうした不全流産の場合には改めて掻爬手術が必要になります。でないと、子宮内に感染を起こして子宮内膜炎→卵管炎と波及し、不妊の原因になってしまいますから。 >私は子供を望んでいないのですが もし切迫流産と言われた場合 薬などを服用して流産へと 促進したりするのですか? 切迫流産=適切な対応をすれば妊娠継続可能な状態を意味しますから、医師はまず救命する方法で動くでしょう。出産を希望しないと伝えたとしても、少なくとも日本では飲む中絶薬は承認されていませんから、経過観察で自然に任せるのではないかと思います。 切迫流産の状態で子宮収縮剤を投与したら...そういや、.恐ろしいことをやってしまった医師がいましたねぇ。 >手術はしない方向でいきたいのですが それは可能なのでしょうか? 完全流産するかどうかは運次第ですから何とも。あと、妊娠週数によりますね。ほんの初期(5、6週)くらいまでならともかく、胎児がかなり大きくなっていると処置ナシは難しいと思います。 てか、愛情もないお腹の子にそこまでの親孝行を要求するのは間違ってないか??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい回答ありがとうございます 安静にしていなくても 物事は進んでいくんですね それは予想外の答えでした 処置するかどうかは 運次第なのにもびっくりしました とてもわかりやすい回答をして下さり ありがとうざいました

関連するQ&A

  • 切迫流産

    妊娠6週です。今日病院に行って来ました。 『胎のうの周りに血がたまってるねぇ、切迫流産だよ』と言われました。 私は“切迫流産”という言葉を知らなかったので、“流産”と聞いて頭が真っ白になってしまいました。 帰宅して早速調べました。 先生は、『安静にしていれば大丈夫』と笑顔でおっしゃいました。今のところ出血も腹痛もなく、次の診察は2週間後です。 赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか? やはり家族等に妊娠の報告をするのは待った方が良いのでしょうか? 安静に…とは具体的にどんな状態でしょうか? 初めての妊娠でとても不安なので、些細なことでも結構ですので、何かご存知の方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • 切迫流産・・・。

    12日病院に行き、妊娠である事がわかりました。 前日から出血もあった為、切迫流産の可能性かあると診断されました。 今も多少出血があり、下腹部の痛みの少しあります。 病院に行く頃まで、胸の張りもあったのですが、今は胸の張りもあまり感じなくなりました。 病院の先生に、診察に来てくださいといわれました。そして、一週間後にもう一度検査薬をしてみて下さいと言われました。  12日13日に出血も多かったし、胸の張りも感じなくなったし、流産してしまったのではと考えてしまします。 切迫流産というものがど、ういうものかよくわからないので、教えてください。 普通に生活していても大丈夫なのでしょうか?

  • 黄色いおりもので切迫流産

    二日前に黄色の粘性のあるおりものが少しでて気になったので婦人科に行きました。その日は妊娠9週に入ったばかりでした。 先生の診断は切迫流産しそうになった後で古い血が黄色のおりものででているといわれ。一週間安静で仕事を休むようにということでした。心音も聞いて赤ちゃんは元気でした。 出血は一度もなく切迫流産の感じまったくありませんでした。 もし悪い方向にいくと流産してしまうのでしょうか?凄い不安で考えてるとおかしくなりそうです。

  • 切迫流産の出血が止まりましたが、どのように過ごすべきですか?

    現在妊娠8週で2週間ほど前から少量の出血(茶色いおりもの)が続き、切迫流産と診断されました。 心拍は7週で確認しており、昨日の診察でも赤ちゃんも順調に育っていることが分かりました。 約2週間近く自宅で安静にしていたところ、昨日からようやく切迫流産の出血が止まりました。 病院では出血時どのように過ごしたらよいかばかり先生に尋ねたため、出血が止まってからどのように過ごせばよいか尋ねるところまで頭が回りませんでした。 2週間家事もせずに寝て過ごしていたので、起き上がるとフラフラしますし、もちろん普段どおりの生活にすぐ戻るのは無理ですが、徐々に普通の生活を送ってもよいのでしょうか? 出血がないものの、なるべく安静に過ごしたほうが良いのか、普通に過ごせば良いのか、切迫流産を経験された方に教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 4週目で切迫流産

    昨日生理の終わりかけのような茶色のおりものがでたので、病院にいったところ妊娠と同時に切迫流産と診断されました。今妊娠4週目と6日目です。ちょっと前の出血だと先生に言われたのですが、自宅安静と、張り止めの薬を飲むよう指導されました。 こんな早い時期に切迫流産になることはあるのでしょうか?また初期の流産は子供に異常があると聞きますが、異常があるからこのようなことになるのでしょうか?ご存知の方、教えてください。

  • 切迫流産について

    現在、妊娠6週目で、ずっと茶色のおりものが出ていたので、昨日、病院で診察してもらったところ、心拍は確認されたが、切迫流産の危険があるということで、薬を処方されました。 先生いわく「飛んだり跳ねたりしなければ普通の生活を 送って大丈夫」とのことですが、大丈夫なんでしょうか? 本で、流産の記事を読むと60%が染色体と受精卵の異常で流産するらしいですが、切迫流産を乗り越えて出産した場合、産まれてきた子に異常はみられないのでしょうか?今、そればっかりが気がかりです。

  • 切迫流産について

    はじめまして。私は初めて妊娠し、今妊娠6週目ですが5週目で出血し、切迫流産と診断されました。そして昨日病院に行ったとき先生から「心臓が動いてて元気ですよ」と言われたのですが嬉しさのあまり何も聞いてこなかったのでいろいろ教えていただきたいと思って質問します。本では切迫流産と診断されても心拍が確認できれば90%くらいは大丈夫と書いてあったのですが、本当に大丈夫なのでしょうか?それから昨日の夜、少し出血したのですが(薄いピンク色)あまり心配しなくてもいいのでしょうか?私の周りの人で流産した人は心臓が動いていなくてだめになった人ばかりなので話しを聞いてもよくわかりません。検診も2週間後の予定ですし、知ってる方もしくは経験された方がいらっしゃればお願いします。 

  • 切迫流産ではなかったのでしょうか?

    妊娠6週から出血があり、絨毛性出血と言われ、最初の1週間はおりものに混ざるくらいのものでした。 その後、生理以上の血の塊の出血があり、病院へ行きました。心拍はとれたものの、安静にしてください、等とも言われず、 ダメなときはダメだからと、言われました。 その後も出血は止まらず妊娠7週で流産しました。 流産するときは出血するけど、出血したからすぐ流産ではないよ、と言われ・・・。 確かにそれもあるとは思いますが、これが普通なのでしょうか?切迫流産というものが、いまいちよく分かりませんが、 私の場合は違うのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 切迫流産・切迫早産?

    よくすごい張りを感じたら、またはすごい腰痛を感じたら切迫流産・切迫早産だったと聞きますが、その際は出血がともなうのでしょうか? すごい腰痛におそわれましたが、出血はありません。 教えてください。

  • 切迫流産と言われて

    妊娠5週目です。先日病院に行き、先生に切迫流産の兆候がみられるからとりあえず、1週間は安静にしていてと言われました。今までに出血は全くありません。出血がなければ、特に不安がらなくても大丈夫ですよね?初めての赤ちゃんなので何事も少々ナーバスになりすぎてしまいます><;