• 締切済み

切迫流産と診断されました

妊娠5週で胎嚢は確認出来てます。 生理予定日辺りから少量の出血が3日ほど続き今回の生理はおかしいな。と思ったら妊娠してました。 しばらく出血はしてなかったのですが昨日、腹痛を伴った赤色だったり、ピンクだったり茶色だったりの出血があったので病院に行くと切迫流産と診断され、安静にと止血止めなどの薬を処方されました。 現在、幼稚園に通う子供もいて毎日のお弁当とバス停までの徒歩(1分ぐらいのところ)はどうしても動かないといけないのです。 両方とも親を頼れず、主人は毎日帰りは遅く子供のお風呂入れや食事なども私しか出来ません。 それ以外は横になり安静にしています。 今は不安でたまりません。 上の子の時も初期に心拍確認後に大量出血、6ヵ月から頸管が短くなり子宮口を縛る手術のために入院するも、その後お腹が張り37週までの長期入院しました。 そんな事もあり今回の子もそうなってしまうのか、その前に流産してしまうのか、など1日中考えてしまいます。 何を質問したいのか分からなくなりましたが、良い事でも悲しい事でも色々な経験をされた方の意見をお願いします。

noname#196245
noname#196245
  • 妊娠

みんなの回答

• kamiya28
回答No.1

心中お察し致します…。 まず、出来る限り安静にし、気にし過ぎない事をお勧めします。 ダメだった時はダメだった時だ、くらいに。難しいとは思いますが。 だって旦那も両親も頼れない、自分しかする人間がいない…どうしようもないじゃありませんか。 あなたは出来る限りのことを頑張っています。 ただ切迫流産、大した事なくとも診断される場合も多々あります。 基本的に出血が極少量でもあれば診断されるものだという認識です。 私も以前の妊娠時、本当に血が1~2滴滴った程度の出血だけで診断されましたよ。 腹痛も無く、その他なんにも異常なしでしたが。 その子は早産でしたが、ほぼ保育器にも入らないで済むような健康優良ビッグベビーでした。笑 そして現在次の子妊娠中です。 妊娠に不安は尽きませんし、質問者様のような経緯・状況があると更にだと思います。 お互い出来る限り身体を大切に、上の子との時間も大切に、頑張りましょう。