• ベストアンサー

切迫流産と言われて安静にすることもなく

切迫流産と言われて安静にすることもなく 今まで通りそのままの生活を送ると 具体的な流れでどうなっていくのでしょうか? 少量の出血が大量の出血に変わり 自然に流れていくのですか? [もしそうなら期間はどのぐらいですか] それとも手術を必ずする必要があるのですか? 私は子供を望んでいないのですが もし切迫流産と言われた場合 薬などを服用して流産へと 促進したりするのですか? 手術はしない方向でいきたいのですが それは可能なのでしょうか? いろいろ複雑な事情がありすごく悩んでます

  • 妊娠
  • 回答数12
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.12

>進行流産の時は 相当の出血量だと思ったのですが 結構痛いんですか? 立ってもいられないぐらいですかね? どうですかねぇ...人によって、というかケースによって違うと思いますが... 私的には、「生理痛のキッッツいの」くらいの感じかと。立っていられないというわけでもなかったですよ。 かかっていた病院からは「耐え難いようなら、真夜中でも緊急で来てください」と言われていましたが、そうする程ではなかったです。 でもまぁ、、痛みの程度ってのは主観によるので、あまりアテにしないでください。 >その3、4時間の後は出血は ぴたっと止まるのですか? また痛みもぱっとなくなるのですか? まさか...「ピークを越える」というだけです。あとは「生理の長ーーいの」ですよ。痛みは翌日くらいまで、出血は少なくなって行きながら10日間ほど続いたと思います。 とりあえず内容が最初のご質問からどんどん離れてしまってますので、これ以上の情報が必要なら、一旦締め切られて新たに別の質問をUPしたらどうでしょう??

その他の回答 (11)

noname#120880
noname#120880
回答No.1

中絶費用もケチってるんですか? 産婦人科の初診の時、産む・産まないの確認をされると思うんですが、何と意思表示してるのでしょうか。 っていうか、その無知さ加減が怖いです。 そりゃ事情はあるでしょうけど、もうちょっと命が自分の手中にある事を責任として、逃げずに受け止めて下さい。 人間性の問題ですよ。

2choco55
質問者

お礼

回答ありがとうございます ご指摘もありとうございます 確かに切迫流産に関して私は無知です 調べても産まないという方向が どうなるのか出てこないので ここで聞いてみることにしたのです 症状が切迫流産に似てるので そうなのかなという予想です まだ病院には行ってないので正確ではないです では早く病院行ったら? といわれるかもしれませんが 不安なので先に聞いてみました 中絶費用をケチってる訳ではないです 中絶する際親の署名が必要かと思い‥ 大人の勝手な理由で命を落とすのは 本当に無責任なこともわかってます でも今はそうすることしかできないんです よかったらもっと詳しいことを 教えていただけませんか?

関連するQ&A

  • 切迫流産、いつまで安静に・・・?

    私は、2歳の男の子と妊娠4ヶ月目に入ったママです。 今回の妊娠は、妊娠が分かったと同時に切迫流産の可能性がある為、「安静」と言われて今まで安静にしてました。 でも、上の子がいてるのであまり安静は出来てません。私の場合出血が全くないので、4ヶ月に入ったし流産の可能性は低くなったと聞くので、まだダメだとは思いつつ、少しずつ動きだしてきてる状況です。 来週は検診で安静に出来てないので、お医者様からまだ「安静に…」と言われそうなのですが、皆様は長くていつまで安静と言われましたか?? また、この時期の検診は1ヶ月に1回だし、お腹もまだ出てないので赤ちゃんが元気に育ってくれてるのか、かなり心配です。

  • 切迫流産の出血が止まりましたが、どのように過ごすべきですか?

    現在妊娠8週で2週間ほど前から少量の出血(茶色いおりもの)が続き、切迫流産と診断されました。 心拍は7週で確認しており、昨日の診察でも赤ちゃんも順調に育っていることが分かりました。 約2週間近く自宅で安静にしていたところ、昨日からようやく切迫流産の出血が止まりました。 病院では出血時どのように過ごしたらよいかばかり先生に尋ねたため、出血が止まってからどのように過ごせばよいか尋ねるところまで頭が回りませんでした。 2週間家事もせずに寝て過ごしていたので、起き上がるとフラフラしますし、もちろん普段どおりの生活にすぐ戻るのは無理ですが、徐々に普通の生活を送ってもよいのでしょうか? 出血がないものの、なるべく安静に過ごしたほうが良いのか、普通に過ごせば良いのか、切迫流産を経験された方に教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 切迫流産?

    現在妊娠しています。 今日の夕方に腹痛と生理のような出血があったため病院へ行ったところ切迫流産と診断されました。5週で胎嚢がすごく小さかったです。医者には安静にしているのと薬を飲んで下さいと言われたんですが胎嚢が小さくて切迫流産だともう可能性はないのでしょうか?不安で仕方ありません。同じような経験をした方、回答お願いします。

  • 切迫流産

    はじめまして。 現在、妊娠6週の妊婦です。 妊娠発覚前から、少量の出血(といっても茶褐色のおりもののような・・・) がありました。2人目ということもあり、嬉しいような何ともいえない複雑な気持ちでした。ただ、心配になったのはこの日からです。出血があるということを先生に伝えると、絶対安静と言われました。その日から、突然お腹が痛くなり始めたのです。生理痛のような痛みです。茶色いおりもの上の出血は続き、もう妊娠発覚から1週間以上も続いています。先週、赤ちゃんの心拍は確認できたのですが仕事の復帰のめども立たず落ち込んでしまいます。以前、出血が多く、病院に電話をして説明すると『茶色い出血は古い出血がおりてきてるだけで、鮮血でなければとりあえずは大丈夫ですが、妊娠12週くらいまではどうすることもできないんです。切迫流産にきく、特効薬はないんです。ただ、安静にしていてください』ということでした。今も、出血(本当に茶色いおりもののようなもの)が続いていて、いつになれば安心できるのか、とても不安です。 ここ最近は、痛みなどもなく順調ですが、どのくらい 続くものなのでしょうか?経験された方がおりましたら、是非教えて下さい。また、ちょっと恥ずかしい話ですが、極度の便秘で悩んでいます。お腹に力を入れるのが怖くて、トイレにいけません。また、こういったひどい便秘のときに浣腸を使ってはいけないのでしょうか?何だか、お腹が切迫流産ではっているのか、便詰まりで張っているのかがわからないので・・(^^;; 宜しくお願いいたします。<(_ _)>

  • 切迫流産で安静中

    昨日も質問しましたが詳しく書きすぎたのか回答が得られなく… お願いします。 3日に右恥骨内下側に激痛が走り… 5日に検査薬で薄く反応 6日に病院へ。尿検査で出血もあり.子宮が下がっている.下腹のはり.腹痛で流産止めを頂き自宅安静となりました。 昨日夜中から腹痛が殆どなくなりました。目に見える出血はありません。がしかし.つわりは全くないのが気になります。 病院では先生の都合であまり診てもらえなく質問もできませんでした。 次は土曜日に病院へ行きます。 痛みが無いのは良い方向へ向かっているのでしょうか? また薬は痛みが減っても飲み続けても大丈夫なのでしょうか… よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 切迫流産について

    私は今、妊娠12週です。初めての妊娠です。 妊娠発覚と同時にお腹の張りがあり、出血も少しありました。 最近になって出血は収まったものの、下腹部の痛みと張りがひどいため 昨日、病院に行き切迫流産と診察されました。 ズファジランという薬を処方され、医者からは『今はこれを飲んで安静にするしか方法はない』と言われました。 1ヶ月以上もお腹の張りや痛みが続いたりするものなのでしょうか。 まだ薬を飲んで1日ですが、医者からは薬の効果はあまりないでしょう、と言われているように薬の効き目はありません。 また、私の場合は安定期はないものと思って下さいと言われました。 今日もかなりお腹が張って痛み安静にしている状態です。 切迫流産を色々調べていると出血よりも痛みがあるほうが危険と書いてあり毎日不安です。 このような状態で本当は入院したほうがいいのでは・・・と思うのですが。 張りや痛みが長く続き無事に出産された方や何かアドバイスを頂ける方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 妊娠14週での切迫流産。お腹の痛みと張りが治まりません

    現在15週目です。ちょうど1週間前に少量の出血が1度だけあり病院に行ったところ切迫流産の診断を受けました。とりあえず2週間の自宅安静と張り止め薬を飲んでいます。 3日前にお腹に軽い生理痛のような痛みがあり診察を受けたらお腹が張っているのが超音波検査ではっきり分かりました。薬を飲んで安静にしていますが、お腹の軽い痛みと張りが治まりません。いまのところ、子宮口は開いていないとの事でしたが、薬を飲んでも治まらないという事は良くない状況ですよね? 今は子宮口が開いていなくてもだんだん開いて流産になってしまうのでしょうか?出血は1度あっただけです。(少量) 自宅安静の時は、座っているのもあまり良くないのでしょうか?寝てた方が良いのでしょうか?質問ばかりですみません。

  • 切迫流産と診断されました

    妊娠5週で胎嚢は確認出来てます。 生理予定日辺りから少量の出血が3日ほど続き今回の生理はおかしいな。と思ったら妊娠してました。 しばらく出血はしてなかったのですが昨日、腹痛を伴った赤色だったり、ピンクだったり茶色だったりの出血があったので病院に行くと切迫流産と診断され、安静にと止血止めなどの薬を処方されました。 現在、幼稚園に通う子供もいて毎日のお弁当とバス停までの徒歩(1分ぐらいのところ)はどうしても動かないといけないのです。 両方とも親を頼れず、主人は毎日帰りは遅く子供のお風呂入れや食事なども私しか出来ません。 それ以外は横になり安静にしています。 今は不安でたまりません。 上の子の時も初期に心拍確認後に大量出血、6ヵ月から頸管が短くなり子宮口を縛る手術のために入院するも、その後お腹が張り37週までの長期入院しました。 そんな事もあり今回の子もそうなってしまうのか、その前に流産してしまうのか、など1日中考えてしまいます。 何を質問したいのか分からなくなりましたが、良い事でも悲しい事でも色々な経験をされた方の意見をお願いします。

  • 切迫流産でしょうか?

    妊娠6週目です。今までつわりも何もなかったのに今日の出勤途中の駅のトイレで大量に出血しました。近くの産婦人科を探し回って何とか診察してもらいました。診察結果は流産はしてないけど2週間の絶対安静でした。子宮の中に血がかなり溜まっててそれが出血してるんだろうとの事でした。今の段階では安静にしてても赤ちゃんがきちんと成長するかこのまま流産してしまうかは五分五分ですとも言われました。先生ははっきり切迫流産とは言わなかったんですが、症状みてるとやっぱりそうですよね? 今家で横になってるんですけど不安な事ばっかり考えてしまって、自然に涙出てきたりします。何が悪かったのが考えてまた落ち込んでしまったりします。あんまり意味無い内容ですいません。最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • 切迫流産だけど・・・

    先日病院に行って切迫流産といわれました。 現在は、少量の出血(茶おり)と軽度の腹痛があります。 医師からは「安静にして下さい」と言われるかと思いきや 「普通に生活していただいて結構です」とのことでした。 インターネットで検索してみると、安静にと診断された 方や、薬をだしていただいた方が、多いように思います。 私のように診断された方は、いらっしゃいますか? ちなみに私は、仕事をおりますが いつも通り働いて構わないとのことでした。 立ち仕事などハードな仕事をしているわけでは ありませんが、本当に大丈夫でしょうか? 医師曰く「産まれる運命の子は産まれて来るし 産まれる力のない子は、それまでに自分からサヨナラ してくれるから、普通に生活してていいよ」 とのことでした。 なにせ初めてのことで分かりません。 皆様のご経験・ご意見教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう