• ベストアンサー

切迫流産と言われて安静にすることもなく

切迫流産と言われて安静にすることもなく 今まで通りそのままの生活を送ると 具体的な流れでどうなっていくのでしょうか? 少量の出血が大量の出血に変わり 自然に流れていくのですか? [もしそうなら期間はどのぐらいですか] それとも手術を必ずする必要があるのですか? 私は子供を望んでいないのですが もし切迫流産と言われた場合 薬などを服用して流産へと 促進したりするのですか? 手術はしない方向でいきたいのですが それは可能なのでしょうか? いろいろ複雑な事情がありすごく悩んでます

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.12

>進行流産の時は 相当の出血量だと思ったのですが 結構痛いんですか? 立ってもいられないぐらいですかね? どうですかねぇ...人によって、というかケースによって違うと思いますが... 私的には、「生理痛のキッッツいの」くらいの感じかと。立っていられないというわけでもなかったですよ。 かかっていた病院からは「耐え難いようなら、真夜中でも緊急で来てください」と言われていましたが、そうする程ではなかったです。 でもまぁ、、痛みの程度ってのは主観によるので、あまりアテにしないでください。 >その3、4時間の後は出血は ぴたっと止まるのですか? また痛みもぱっとなくなるのですか? まさか...「ピークを越える」というだけです。あとは「生理の長ーーいの」ですよ。痛みは翌日くらいまで、出血は少なくなって行きながら10日間ほど続いたと思います。 とりあえず内容が最初のご質問からどんどん離れてしまってますので、これ以上の情報が必要なら、一旦締め切られて新たに別の質問をUPしたらどうでしょう??

その他の回答 (11)

noname#120880
noname#120880
回答No.1

中絶費用もケチってるんですか? 産婦人科の初診の時、産む・産まないの確認をされると思うんですが、何と意思表示してるのでしょうか。 っていうか、その無知さ加減が怖いです。 そりゃ事情はあるでしょうけど、もうちょっと命が自分の手中にある事を責任として、逃げずに受け止めて下さい。 人間性の問題ですよ。

2choco55
質問者

お礼

回答ありがとうございます ご指摘もありとうございます 確かに切迫流産に関して私は無知です 調べても産まないという方向が どうなるのか出てこないので ここで聞いてみることにしたのです 症状が切迫流産に似てるので そうなのかなという予想です まだ病院には行ってないので正確ではないです では早く病院行ったら? といわれるかもしれませんが 不安なので先に聞いてみました 中絶費用をケチってる訳ではないです 中絶する際親の署名が必要かと思い‥ 大人の勝手な理由で命を落とすのは 本当に無責任なこともわかってます でも今はそうすることしかできないんです よかったらもっと詳しいことを 教えていただけませんか?