• ベストアンサー

自分を見つめ直すには、どうしたらいいのでしょうか?人それぞれ方法が違う

自分を見つめ直すには、どうしたらいいのでしょうか?人それぞれ方法が違うと思いますが、アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d194456
回答No.1

あなたのどの様な点について見直したいのかが漠然としすぎていますので、失恋した男性が立ち直る為の行動を記します。 人通りが多く、ナンパスポットで知られている場所に行き、10人くらいの女性に誘いの言葉を掛けてみて、返事をくれた女性と話をすることで、今までの自分自身に対しての自信が変わります。 或る映画の中では、毎回自分の職業や性格などを変えて設定し、演技することを精神科医に求められた男性が居ました。 バーなどで一人で居る女性に声を掛けたり、声を掛けてくる女性の話し相手に成ることで、自分の中の気付かなかった性格を知ることが出来ます。 答えが見当ハズレなら、あなたが自分自身を見詰めなおすことで、どの様な人間になりたいのか、今までの何を変えたいのかなどを書いて、質問したら良いと思います。 人はあらゆる性質を持っていますので、見つめ直すことで何を変えたいのかが必要だと思います。 もう一つは、あなたは何をする為に、この世に生まれて来ましたか?と言う質問に答えることです。

noname#135668
質問者

お礼

とても勉強になりました。参考にさせていただきます。 お礼が遅くなってしまってすみません…。 どうも有り難うございましたm(__)m