• 締切済み

パーラメントのフィルターって?

タバコの銘柄の一つにパーラメントというのがありますが、そのフィルターの吸い口のところが数ミリくぼんでいます。他のタバコは端っこまでフィルターが目一杯なのに、このタバコだけが… 何のためにくぼんでいるか分かる方居ませんか。

みんなの回答

• boss715
回答No.1

このためにあると確信は持てないのですが、こういう話をきいたことがあります。 パーラメントを吸った後に、フィルター見ると私たちは「星型」と言っていましたが、フィルターに茶色いヤニがつきますよね、そのヤニのつき方が実際、模様になっています。そのために、あの空洞の紙の部分があるんだ、という事になっていますね、少なくとも私と私の友人たちの間では・・・

Calbee
質問者

お礼

早速返事いただいてありがとうございます。でもやっぱり何かすっきりしないですね。星型はプツプツと開いた穴があるタバコ(…ライトとか、…スーパーライトとか)はたいてい出来るので違うみたいです。昔くぼみをつぶして吸うのが本当だと、ウンチク言う人も居ましたが、怪しい説なのでずっとすっきりしていません。 誰かしらないですかぁー