• 締切済み

パーラメントのフィルターって?

タバコの銘柄の一つにパーラメントというのがありますが、そのフィルターの吸い口のところが数ミリくぼんでいます。他のタバコは端っこまでフィルターが目一杯なのに、このタバコだけが… 何のためにくぼんでいるか分かる方居ませんか。

みんなの回答

  • boss715
  • ベストアンサー率50% (301/600)
回答No.1

このためにあると確信は持てないのですが、こういう話をきいたことがあります。 パーラメントを吸った後に、フィルター見ると私たちは「星型」と言っていましたが、フィルターに茶色いヤニがつきますよね、そのヤニのつき方が実際、模様になっています。そのために、あの空洞の紙の部分があるんだ、という事になっていますね、少なくとも私と私の友人たちの間では・・・

Calbee
質問者

お礼

早速返事いただいてありがとうございます。でもやっぱり何かすっきりしないですね。星型はプツプツと開いた穴があるタバコ(…ライトとか、…スーパーライトとか)はたいてい出来るので違うみたいです。昔くぼみをつぶして吸うのが本当だと、ウンチク言う人も居ましたが、怪しい説なのでずっとすっきりしていません。 誰かしらないですかぁー

関連するQ&A

  • パーラメント

    パーラメントというたばこがありますが、 なんのために吸い口の部分がかたくなってるんですか?

  • パーラメントのフィルターの謎

    タバコでパーラメントのフィルター部分にある凹は何の為にあるのですか? ちなみに昔ですがあそこに塩を入れて吸うと美味い? などあからさまなガセネタが横行してました。

  • パーラメントについて

    パーラメントのニコチンやタールの量は、他の銘柄に比べて多いですか?

  • フィルター

    たばこのことなんですが、 たばこって吸い口のところにフィルターがついていますよね。 あれは吸う人に有害物質が大量にいかないようにしてるんですよね。 ところがたばこの煙が出る方にはフィルターがついていないです。 聞くところによると、あの煙は相当有害らしいですが。 JTは喫煙者の体は守るフィルターをつけるくせに、 非喫煙者の体は一切守らないという意思表示でしょうか。 僕はこの事実を知って愕然としました。 こんな非道なことが許されていいのですか。 吸いたい人は吸えばいいと思いますが、 吸いたくない人により有害な煙を吸わせるJTという会社の存在意義を疑います。 このようなやくざまがいの会社がどうして存続しているのですか。 また、この事実を元に訴訟を起こした場合、JTから賠償をとれますか。

  • フィルターを外して吸う紙巻煙草のおすすめ

    両切りの煙草が好きなのですが種類がとても少ないですよね そこでフィルター付きの煙草からフィルターを取り外し喫煙している人もいるという話を聞きました セブンスターはフィルターが優秀な分外すと非常に不味い……とか 銘柄のおすすめがあれば教えてください

  • フィルターなしのたばこを教えてください

    たばこに関しての質問です。 大好きな田舎住まいの伯父が、かなり弱っています。 大病しながらもたばこだけはやめず、今もまるでご飯がわりにたばこを吸っています。「フィルターなしのたばこが吸いたい」とつぶやいていましたので、今度訪ねる時には土産にしたいのですが、近くのコンビニで聞いても知らない様で、いい返事がもらえませんでした。 どなたか、フィルターなしのたばこの銘柄等、ご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

  • 煙草の名前を教えて下さい!

    以前、知人より一本だけ煙草を貰って吸いました。その時の煙草の銘柄が知りたいのです。フィルターの部分が甘くて、結構キツかったのですが、バニラの様な甘い独特の匂いの煙草でした。甘い煙草は珍しいと思うので、もしかしたら有名なのかもしれませんが、普段煙草を吸わないので、煙草の事は良く判りません・・・。ご存じの方が居たら、教えて下さい。あと、結構吸った時にクラクラしたので、何ミリとかいうのもご存じでしたら、教えて下さい。お願いします!!

  • クールブースト

    クールブースト5はタバコの臭い染み付きますか?パーラメントメンソールの時すごく臭いと言われて変えようか迷ってます。1ミリは吸った気しないので…クールブースト8はどうなんでしょう

  • おすすめのたばこ

    現在クール・ナノ・ブリザードの8ミリを吸っています 味はしっくりきてるのですが細いタバコがなんとなく好きじゃなくて… 他にクールのマイルドやミックス、パーラメントも吸ってみたことがありますがいまいちはまりませんでした。 なにかオススメを教えていただきたいです わがままを言うと450円以下でにおいのつきにくいものだと嬉しいです よろしくお願いします

  • ガーネッシュ501に関して

    ガーネッシュ501というタバコを吸い始めましたが、 フィルターもなく吸い口を見ると、茶色の液体が出てきて、 非常に体に悪い気がしています。 特殊な形状ですが、後付け出来るフィルターのような物は無いでしょうか。

専門家に質問してみよう