• ベストアンサー

教えてください。

教えてください。 個人の敷地内にNTTが電柱をたてました。 東京電力が電線をその電柱経由で隣家に引き込みました。 土地の所有者同士は同意の上です。 東京電力曰く「この電柱は危険 倒れる恐れがある」との事。 この場合、NTTに連絡すれば建て直しをしてくれるのでしょうか?

noname#161247

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentkun
回答No.1

その電柱をNTTが建てたのですから 東京電力から「倒れる恐れがあると言われている」と至急に連絡をしましょう。 もちろんNTTも、はいそうですか、と言うわけもなく 現地確認のあとで建て直しか、もしくはその必要がないか 必ず連絡はくれると思います。 >この場合、NTTに連絡すれば建て直しをしてくれるのでしょうか? それはわかりません。NTTの調査待ちですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 NTTに連絡してみます。 お礼送れて申しわけありませんでした。