• ベストアンサー

好きな女性がいて、付き合いたいと思っていましたが、電話で「俺のことどう

katsu1203の回答

  • katsu1203
  • ベストアンサー率25% (58/226)
回答No.2

質問者様の推測通りだと思います。 可能性として一番高いのは、 彼女が質問者様に対して恋愛感情が無いので 「わからない」と返答しつつ距離を置く。 女性によっては気持ちがある事が言えず、恥ずかしくて連絡できない場合もあります。 これはかなりポジティブな考え方ですけどね。 このままでは質問者様の気持ちの整理などもできないでしょうから、 たわいもない話で軽く連絡取ってみるのが良いかもしれないですね。

rosso0115
質問者

お礼

たしかに自分の気持ちの整理ができないでいるのもたしかです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きな女性がいて、付き合いたいと思っていましたが、電話で「俺のことどう

    好きな女性がいて、付き合いたいと思っていましたが、電話で「俺のことどう思う」といった質問をして、「わからへん」との返答がありました。その後は1度誘いを断るメールがきて、「また連絡するね」とメールの最後に付いていました。今は1週間ほどお互い連絡をしていません。 相手に重くならないように、ご飯に誘うか、「元気?」といったメールをしてみようかと考えています。 普段メールをあまりしない子なんですが、久しぶりの誘いはメールか電話か悩んでます。 それところ合いの良い誘い方はいつくらいなもんでしょうか? 今度の木曜と、土曜日両方を誘って、どちらかいければ良いって感じの誘いをしようかと考えています。

  • 女性の方に!距離を置かれた女性との接し方

    2,3回ご飯を食べに行ったことのある女性に「二人で会うのはダメなのかと思うようになって」と誘いを断られました。 彼氏持ちの女性なので当然なんですけど。 しばらくは大人しくしとこうと思うのですが、お互いぎこちなくなってしまって。 「この前はごめんね。やっぱ二人っきりはまずいよね。」なんて言えたら楽なんでしょうがお互いにその話題には触れなくて。 メールも送りにくくなったり電話もかけずらくなったし。 でもこのまま疎遠になっていくのだけは嫌なんです。 とりあえずまた普通に接していきたいのですが、相手の女性はどう思っているのでしょう? こういう時は女性としてはどのように接してほしいのでしょうか?やっぱり徐々に消えてくべきでしょうか?

  • 女性ごころについて質問です

    俺は男です。少しきになるというか、この人に俺を好きになってもらえるよう頑張ろうと思ってる女性がいます。 少し前にご飯の約束をしていましたが、2日ほど前から連絡がつかず、ご飯には行けませんでした。 その後も少し連絡がとれず、最近電話をしたところ、電話がつながり「ゴメン」と一言でした。 今日その人と夕方からご飯に行く予定ですが、1度ブチった人は同じことをすると思いますか? またなぜ1度ブチったのにご飯の誘いを受けるのか・・ 以前ご飯に行ったときに「私はSやから}というてましたが、ご飯の約束してて無視はどうなんかなと・・ 返答いただければ幸いです。

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! 私は知人の紹介された女性23歳がいます。1度ご飯にいき、次回2度目のご飯の約束しました。 自分もそうなんですが、朝メールきたら夜に、夜にメールきたら次の日の夜に返しています…女性もあまりお互いに連絡をとりあうタイプではないです…1日あいての返事や半日あいてなどお互いに多々あります。 やはり1度ご飯にいきまたご飯にいきたいと思った男性から連絡ないと女性は嫌でしょうか?1回ご飯に行った後女性は会う前より連絡早くなりましたが、自分もそれに合わせ早く返事したりした方がいいでしょうか? あまり連絡とらない女性からしたら男性も同様に返事遅かったりしたら嫌でしょうか? このような場合どうするべきだと思いますか? アドバイスよろしくお願い致します!!

  • どういうつもりなんでしょうか?特に女性の方にお聞きします。

    こんにちは、27歳の♂です。 昨年の夏に友達みんなで遊んだときに知り合った21歳の女の子が いたのですが、気になってしまったので、メルアドを交換し、 その後友達含め2回、2人だけで1回遊んで、何となく連絡を取らなく なってしまいました。自分としては、自分から誘ってばかりだったし 向こうからの誘いを待っていた時期もありましたが、そうこうしてる うちに時が経っていきました。 その1ヶ月後くらいに、向こうから、「最近どうしてる?また遊ぼう」と いうようなメールがきたので電話をかけたのですが、何だか日にちが 決まらず、じゃあまた。。。といった感じで終わってしまいました。 その後3~4ヶ月連絡を全く取らなかったのですがたまたま偶然会う機会が2回ほどありました。 その2回目の時、向こうから「またご飯食べたりしようよ」と言われ、 ちょっと驚きましたが、僕は「じゃあ店探しといてよ」と言いました。 それから1週間経ったくらいにメールで遊びに誘われたのですが 僕は今仕事が忙しく、友達とも遊べない状況だったので断りました。 また1ヶ月経ったくらいに、「元気?仕事はあいかわらず忙しいの?」 とメールが来たので電話をかけました。20分くらいお互いの最近の 話をして、僕は相変わらず仕事が忙しい上に、人手が足りないので いつ仕事が暇になるかめどが立たないということは伝えました。 最後に「また暇になったら教えてよー」と言ってきたので わかったと返事をしました。 また1週間後になんでもない内容のメールが来て、今に至りますが 彼女は僕に気があるんでしょうか? 正直、夏にあんまり積極的な感じじゃなかったので僕には 気がないもんだと思っていたのですが。。。 ちょっとつかめない子だなぁ。。。というのが素直な感想なのですが。。。 たくさんのご意見お待ちしております。

  • あなたならどうします?

    三回ほどご飯を食べに行った女性なんですが、いつもメールは、こちらから送るばかりで 相手からは来ません。ご飯の誘いもこちらからです。反応が薄いのか特に気にしていないのか 分からないですが先日(先月中旬)にご飯をお誘いしたんですが 〔仕事が忙しい云々と書いてあって返信メールの最後にまた、連絡しますね。〔絵文字〕と。 まだ相手からの日にちの連絡がないです。今までもこんな感じですが(決まるまで2週間くらい) このまま放置して相手から連絡くるまで待つのか?  再度メールして再度誘うほうが良いのか? こちらからガンガン押すのも相手の事を考えていないように思うし、相手の気持ちなど想像つかないのでご教授ください。宜しくお願い致します。

  • 18歳~30歳の女性に恋愛相談です!!

    18歳~30歳の女性に恋愛相談です!! 私は友人に紹介された女性がいます、女性とは3度食事に行きました まだ3度会っただけで重いかもしれませんが今後大切にしていきたい人だと思っています。 そこで相談です 3度目食事に行った後に女性から 今日はありがとう 無事家ついた? ○○大事にするね ○○もさっそく飾ったよ またご飯とか行きましょ! (私) 無事着いたよ こちらこそありがとう そう言ってもらえて良かった。 ぜひご飯とか行きましょ! (女性) 無事着いたなら良かった 遠いのにありがとう お土産用意してくれてると思ってなかったから嬉しい! うん行きましょ と最後に女性からメールきて5日あいていますが次回のデートの誘いをしたいと考えています! いつもなら2週間感覚で会っていて1週間以内には次回の約束をしていました! 今の感じでこのような女性の場合また2週間以内+1週間以内に次回の約束するか、今回だけ会うのを3週間空けて2週間以内に次回の約束するかどちらが良いでしょうか!? 毎回1週間以内に約束して2週間感覚で会っていましたので今回も同じようにするか、今回は2週間以内に連絡して3週間以内に会うか女性的にはどちらが良いのでしょうか?? 毎回同じも…と思いますし3週間空けたら冷めるかと思い… アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します!!

  • 電話が来ない?

    正式な交際までまだいっていないけれどお互い好意をもっていて3,4回デートした年下の彼なんですが、だいたい週一回くらいのペースでデートのお誘いがあるのですが、数回電話でデートの誘いがあったけれど連絡はほとんどメールです。好きだったら電話して話したい!とか思わないのかなあ?と不思議に思ってしまいます。会うととても話も盛り上がり楽しいし、彼が私を好きなんだなあっていうのも伝わってくるのですが何故でしょう?ちなみに彼は共通の友人に、「最高にいい感じでうまくいってる!と僕は思うけど彼女も同じ気持ちで果たしていてくれてるのかなあ?」とちょっと不安げにもらしたというのを最近知りました。電話がこないのは怖いから?彼はこの前のデートで私に、自分はシャイで好きな女性になかなか思い切ってアプローチできない、と打ち明けてくれました。肩を抱くにも「いいですか?」と聞いてくるような人です。メールだけというのはイマイチ気がないんでしょうか???それと、相手に自信を持たせるにはどんな風に私は振舞ったら効果的ですか?私のことを早く自信をつけて告白して欲しいのですが、、、、。

  • 連絡をしてこない男性の心理

    20代女性です。 先日、男性と知り合いました。 最初は向こうが私のことを気に入ってくれたようで 「次は御飯を食べに行こう」 「○○にも行こう」「○○にも行けたらいいね」などと彼の方から 次に会う時の約束話をいっぱいされました。 彼とは話も合うので、次第に私も好意を持っていきました。 「また連絡するね」と男性に言われその日は別れました。 あの日から毎日誘いの連絡を待っているのですが、 彼の方から全く連絡が来ません。 一週間後、「元気ですか?」とこちらからメールすると 「ご飯行こうねー。また連絡するね。色々と絡んで行こう。 ゆっくり話そうね」と返信が来たので 忙しいのかな?と思い、次の誘いをもう少し待つことにしました。 しかし、それからまた一週間が過ぎても連絡が来ないので 「いつ御飯行きますか?」とメールした所、返信が来ません。 一度だけ電話してみたのですが 彼は電話に出てくれませんでした。 このような場合の男性の心理を教えて下さい。 彼女でもいるのでしょうか? それとも、からかわれているだけなのでしょうか。 これ以上、私から連絡してもしつこいと思われるだけでしょうか? もう一度会いたいです。つらいです。

  • 女性の回答をお願いします

    女性の回答をお願いします 知り合って1年ほどの女性がいます。 忙しい女性なので1ヶ月に1回位の頻度で飲みや、ご飯、昼間デートなどに行って います。 会うときは2人きりなのですが、いまいち女性から私に対する好意がわかりません。 以前は私からの誘いだけでしたが、最近は私から連絡をとっておらず、また向こう からの連絡もなく、2ヶ月くらい疎遠な状態でした。 ところが、最近珍しく女性から食事の誘いがあり、久々にお互い楽しい時間を過ご せました。 いい加減、私も気持ちをはっきり伝えたいと思い、帰りがけにタイミングを伺って いたのですが、また未遂に終わってます。 女性は「家の近くまで送ってよ」と気楽に言う感じでなのですが。 中途半端な感じに疲れてきたので、またメールで食事に誘ったところ、1週間遅れで OKの返事をもらい、その翌日に会う約束をしたにも関わらず、当日突然のキャンセル! 特に理由は聞いてませんが、申し訳なさそうな感じはあり、次回埋め合わせするから との話です。その後連絡はありませんが・・・ 女性の視点からみて、私に恋愛感情はあるとみて良いのでしょうか?