• ベストアンサー

ボウフラについて教えてください。

ボウフラについて教えてください。 ボウフラはどうしてお尻の先を水面にひっかけたようにして 頭を下にまっすぐにぶら下がったようにしているのですか。 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

呼吸器が尻の先に付いているからです。  その特長を利用して、昭和30年代までボウフラ駆除法として、ボウフラのわいた水面に薄く油をまくことが普通に行われていました。

syobai3sei
質問者

お礼

早々とご回答くださりありがとうございました。 そうですか。とてもよく理解できました。 心から感謝しています。 お礼まで。

その他の回答 (1)

• Outsider1
回答No.1

空気(酸素)を取り入れていると記憶しています。

syobai3sei
質問者

お礼

早々とご回答ありがとうございました。 とてもよくわかりました。 お礼申し上げます。