• ベストアンサー

ボーフラと潜水艦は同じ原理で浮沈するのでしょうか

潜水艦もときどき浮上して酸素を取り入れる必要があると思いますが、ボーフラは水面が揺れるとあわてたように沈んでいきます。原理的にも両者は似たところが多いのでしょうか。

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ボーフラは浮力を調節してるのではなく、「泳いで」沈んでるのだと思います。

kaitara1
質問者

お礼

水の出入りなどはないだろうということでしょうか。浮いてくる時も「泳いで」いるでしょうか。