• ベストアンサー

将来セコムへ就職をしたいんですが、就職するまで何か仕事を考えています。

将来セコムへ就職をしたいんですが、就職するまで何か仕事を考えています。就職に有利になるような仕事ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

社会人歴数十年の中年♂です。 現在学生さんでしょうか?それとも就職浪人? それにより変わります。 学生でしたら、そのままセコムでバイトをするのが良いと思います。 浪人でしたら、どれをしていても有利とはいえないと言うか、何が有利な職かわかりません。 でも、基本的なことですが、就職したい会社があるなら他に就職せず、その会社に行けば良いと思っています。 なので、質問の意味がよく理解できていないかもしれません。 ちなみに私は行きたい会社には、求人に関係なく自分でアプローチして入社しました。転職暦は現在3社目です。 (1社目=大企業。2社目=中小企業、やりたい事をしたいため転職。3社目=やりたい事を半分にして、残り半分は給料を考えました)