• 締切済み

身体から力みをとる方法はありますか?

kinta-2010の回答

回答No.5

私のやる力の抜き方です。 シーンによって(その後、何をしようとしているか)で違います。 ・人までしゃべる時 ->深く深呼吸数回して、思いっきり吸い込んだ後に吐き出す勢いにまかせて大きな声でしゃべり始めます。 ・瞬発力を出す時(走りだすとか、重いものを持ち上げる時) ->2-3回軽くジャンプし、膝を使って体を上下する(モー娘のLoveマシーンで最後にやるような) ・とりあえず、力を抜きたい時 ->一度拳をぎゅっと握り、その後軽い握りにする(拳の中に卵を入れるような) どこかに意識を集中すると、他の部位の力が抜けるような気がします。