• ベストアンサー

ハブについて質問です。

ハブについて質問です。 LANで使用していたハブに障害が出た様で、そのハブ以下のLANが使えません。 一般的なハブの不具合に対しての対応の仕方をご指南願います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159916
noname#159916
回答No.2

応急対策なら ・生きてるポートを探し挿し代える ・ハブを外してRJ45メスーメスクロス変換コネクタで  ハブ配下1台だけ直結使用 恒久対策なら ・良品と交換 ・高額商品なら修理依頼 いずれにしても予備機を用意しておくのが安心 多分常時電源ONで、内部ICの発熱もそこそこあるので 長期間使用していて不具合でた機器は使わず新品交換が安心。 内部電源ユニットも劣化してるだろうし。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 恒久対策をしたいと思っています。 確かに長期間使用していましたので、新品交換が一番無難そうですね。

その他の回答 (1)

noname#120678
noname#120678
回答No.1

電源の再投入くらいしか対処方法はないと思いますよ。 それでダメだったら故障の可能性が大です。 何台のPCをお使いかわかりませんが、大元のルーターに空きポートがあるならそちらでの接続をお勧めします。 ネットワークのスピード的にもその方が有利です。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難うございます。対処方法としては、電源の再投入くらいしかできることはないのですか・・・。 このハブの電源のランプは点灯するので、電源部の故障ではないと推測しているのですが、電源部以外の故障だとすると、もう対応の仕方は無いのでしょうか? 電源部以外の故障かどうかをはっきり明確に確認する方法って有るのでしょうか? 宜しくお願いします。