• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ハブにハブってつなげても平気ですか?(LAN)

  • 質問No.1672773
  • 閲覧数1649
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (41/68)

メルコの無線LANルーターを使用しているのですが、有線LANのポートが4つ付いていて、足りなくなってしまいました。
そこで、ハブを付けようと思ったのですが、現在付いている4ポートのスイッチングハブの内1つにハブを付けることって可能でしょうか?

機種はWBR-B11です。  
ご存知の方いましたらご教授下さい。 宜しくお願いします 

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
HUB同士を接続することは可能です。
その方式には2とおりあります。

 ・カスケード接続(多段接続)
 ・スタック接続

詳しい解説がこちらのページに記載されています。

●ネットワーク機器講座|HUB編
http://www.allied-telesis.co.jp/library/nw_guide/device/hub.html
●HUBの接続
http://www.allied-telesis.co.jp/library/nw_guide/device/hub.html#004
お礼コメント
7190109

お礼率 60% (41/68)

すばやいレスありがとうございます。 
早速調べてみます。
投稿日時:2005/09/25 19:14

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
株式会社バッファロー(旧メルコ)のQ&Aページにも
質問に該当する回答が掲載されていましたので
紹介いたします。

Q. ハブを増設して、ネットワークを拡張する方法について教えてください。
ハブのカスケード接続がよく分かりません。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/lan/b0200510.html

A. ブロードバンドルータ(ブロードステーション(BrodStation)及び
ルータ内蔵エアステーション(AirStation))を使用し、有線でパソコンを
5台以上接続する場合の方法を教えてください。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/wireless/b3ag2020.html
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (132/492)

「カスケード接続」ですね。
OKです。
お礼コメント
7190109

お礼率 60% (41/68)

カスケード接続でやってみます。
ありがとうございました。
投稿日時:2005/09/25 19:15