• ベストアンサー

霊やスピリチュアルな事に詳しい方に質問です。

omega46の回答

• omega46
回答No.2

はじめまして、まず解りやすく言いますと人の身体には3つあって身体 幽体(アストラルボディー) 魂となっています。人に恨み 歎き 憎しみ 助けたい 愛情等は脳波で幽体が身体から無意識に相手に飛んで行きます、これが生き霊になります。 では死亡するとどうなるか、殺害する相手が知り合いの場合は間違いなく殺した相手に霊障が届くでしょう。 通り魔強盗で殺害された場合は、ふいに殺されるので無念な気持ちで亡くなるので地縛霊か浮遊霊になりやすく(いわゆる成仏できない霊)殺害相手に怨みが届きません、この間ニュースで高校生が殺害された場合は、浮遊霊に近いでしょう確定はできませんが。 解りましたか?

aiai1028
質問者

お礼

十分よく解かります。書いてはいませんが、随分前に騒がれた『コンクリート女子高生』を思い出し、被害者の女の子はあれだけ酷い事をされた上で亡くなってるのでその恨みはすごいんでしょうね。私が思うに怨んでも怨み切れずに無差別に八つ当たりしてもおかしくないと思ってました。