• 締切済み

彼女(年上)の心を取り戻せるか?

彼女(年上)の心を取り戻せるか? 1年半付き合っていた彼女と最近別れました、理由はもう自分の事を恋人としては見れないというものでした。 わかれるちょっと前から兆しは見えていたのですが、いざとなるとショックは大きいものでなかなか忘れることができません。最近になっては新しい彼氏ができたと聞きます。 そして今日、元彼女から電話があり、少し話をして(と言ってもただの日常会話ですが)気付かされました!自分がいかに彼女を愛しているか! 彼女をどうしても取り戻したいのです!向こうに新しい彼氏がいますが、それでも!彼女に戻ってきてもらいたいのです! 諦めるなんて選択肢はありません1年後だろうが2年後だろうが、もどってきて欲しいのです! 何か良いアドバイスはあるでしょうか?お願いします。 質問もできる範囲でお答えします。 今の状態はそっとしている状態です。こちらからは時間がくるまで連絡は一切しないつもりです。その間に彼女が振り向いてくれるような人間になるために自分を磨くつもりです!

みんなの回答

回答No.2

磨いたらいいと思います。 そうしてるうちにいい人が出てきます。 個人的には別れた後に電話をしてくる女は思慮深さの面で賢い人ではないし、無神経だと思っています。 まして彼氏ができたとかいわれても、よかったねとしかいえません。 その彼女はあなたがまだ未練を持っている事を知っているから電話をしてきているのです。 客観的に見れば悪い奴です。 失礼しました。

winfield2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかれたときは喧嘩別れとかでもなく、綺麗に恋人の関係を辞めようということでした。なので今でも友達感覚なのかもしれません。それでも一緒に住んでてとても良い人だったのでどうしても取り戻したいのです。

noname#202167
noname#202167
回答No.1

誠実にかつ度を越えない範囲でアピールし続ければ 根負けする例もあるみたいですが、 人間的な相性があまり合ってなかったら 痛い思いをするだけな気もしますが・・。

winfield2010
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 人間性の相性、それは確かに問題ですね、でも自分たちはそれなりに合ってたと思います!これだけは人間が変えることができない部分なのでどうしようもできないかもしれません。  相手が根くらべでだけでもどってくるタイプではないので、やはり自分が成長してそれを見せつけるのがいいんだろうか…

関連するQ&A

  • 年上の彼氏と別れたい

    閲覧ありがとうございます。少々長文になってしまいますがお付き合い頂けるとうれしいです。 私は現在大学2年生の女です。付き合って半年ほどになる五歳年上の彼氏がいます。彼は今大学院修士過程の2年生で学生です。 彼とは大学のサークルで出会い、年が離れているわりにすごく話もあうし気が合うので惹かれて付き合いはじめました。同年代とは出来ないような深い話も出来て、頼りになって、でもこちらの意見もきちんと聞いてくれる、一人間として尊敬できる人だと思っています。今も彼との仲はとても良いのですが、ここ最近自分は彼のことを恋愛感情で好きだとは思えなくなってしまいました。キスもSEXも自分からしたいと思ったことが無く、恋愛のドキドキ感みたいなものが一切ないことに気付いてしまったのが原因だと思います。 もちろん彼のことは人として好きですし、尊敬もしていますし、付き合っていること自体が苦痛だとは思いません。けれど恋愛感情が無いのに恋人でいる理由も正直無いし、好きだと言ってくれる彼に対する罪悪感のようなものもあって、最近は会うのも少し疲れてしまいます。 おそらく彼は私が別れたいと思っているとは考えてもみないと思います。私のエゴで別れるので、出来れば彼を傷つけない方法で別れを伝えたいのですが、どうすればいいのかわかりません。(全く傷つけないなんて無理だとはわかっていますが…) 話せばこちらの気持ちはわかろうとしてくれる人だとは思うのですが、どんなタイミングでどう切り出すべきかを悩んでいます。 ちなみに、会うのはほとんど向こうの研究室が終わってからこちらの家にくるので22時過ぎになります。土日だと外に出かけることもあるのですが…。やはり話すのは家じゃなくて外の方がいいのでしょうか。 長文かつ乱文となりすみません。何かアドバイスを頂けるとありがたいです。

  • 彼氏持ちなのに魅力的な年上男性に魅かれて辛い

    もうすぐ付き合って4年目を迎える彼氏がいます。 お互いに初恋人、24歳で信頼し合って仲が良く、喧嘩も時々しながら現在に至ります。 彼氏のことは大好きなのですが、私のことを好きだという上司の大人な態度や振る舞い、考え方に惚れてしまい、 どっちつかずの心持ちで非常に苦しいです。 私は26~9歳の範囲で結婚したいと考えているのでそろそろ本格的に結婚への準備を始めたいと思っています。 彼氏は資格が必要な職業を目指していて、取得しないと収入が安定しないため、取れるまでは 結婚するつもりはありません。かなりの難関資格なので、いつになったらとれるのか見当もつきません。 また、欲深いと思うかもしれませんが経済力も視野に入れています。恋愛と結婚は別物だとも思っています。私が養おうかという提案は即却下されました。 ○今まで長年付き合ってきた大好きな彼氏と結婚したいけれど、いつになるのかわからない漠然とした不安を抱えながら付き合い続ける。 →待ち続けて結婚できなかった場合、私には無駄な時間+加齢という事実しか残らない ○一回りも年上だけれど、社会的、経済面(顔も好み)すべてが自分の理想通りで、さらに自分に好意がある独身上司に告白して付き合う。 →12歳も年が離れていると、ただの小娘にしか見られていない可能性がある(彼氏がいることは知っている) 2つの選択肢で迷っています。ちなみに浮気がばれて彼氏に振られ、かつ告白して玉砕してフリーになってしまうリスクは承知の上です。 「今の彼氏をキープして上司に告白し、OKなら彼氏と別れ、ダメだったら彼氏の元に戻る」という最悪な考えも渦巻いています。 どなたかアドバイスお願いします!

  • 15歳年上の彼・・・悩んでいます。

    観覧ありがとうございます。 私には15歳年上の彼氏がいます。ちなみに私は23歳です。 最近 悩んでいることがあります。 それは、彼は私を本気で好きなのか・・・です。 これだけ年の差があれば、わたしは遊びなんじゃないか、体目当てなんじゃないかと不安になってしまう時もあります。 でも彼は毎日のように電話をくれるし、連絡もまめにくれます。もちろん私は彼が大好きです。 会うのはお互いの都合で週に1回です。 彼といると とっても落ち着くし、楽しいのですが・・・ 最近なんだかどうしようもなく不安にかられてしまうんです。 このままでいいのかなって。 彼はいい年だし、結婚も考えなきゃいけない時期だと思います。 でも そんな話は一切してきません。きっとまだ付き合いが浅いからだと思いますが・・・。 私なんかと付き合ってていいのかな・・・って思ってしまうんです。 私はこのまま彼と付き合っていてもいいのでしょうか? それとも彼のためにも早く別れて、もっといい人と出会ってもらうべきなのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 心が狭い?

    今月何年か続けている友人の誕生会があります。毎年、女子会のように3人で祝っていました。ところが、A子に昨年ぐらいから出来た彼氏が積極的な感じで、今年の私の誕生日に参加。A子の誕生日にも参加。今月のB子の誕生日にも参加する つもりのようです。(普段、A子の彼氏とは付き合いがなく、半年に数回顔を合わせる程度。)今までお互い恋人がいても、誰かがフリーだったので、恋人を入れず、友人だけで祝っていたのに。自分の誕生日に自分の彼氏を参加させるならまだ分かるけど、フリーの友人の誕生日に自分の彼氏を参加させるなんて…。今まで仲の良かったA子でしたが、最近よく分からなくなってきました。 友人の誕生会なのに自分の恋人同伴…私はおかしいと思うんですけど、普通なんでしょうか?私の心が狭いだけ?

  • 年上の彼女の心を包み込みたいけど・・

    少し前にも相談させていただいた者です。 39歳の彼女がとてもドライでクールで正直、寂しいと言う内容でご相談したところ、貴重なご意見をたくさんいただきありがとうございました。 長年一人でいた40ぐらいの女性なら自分の生活も確立しているし、恋人との関係がダメになったとしても、気持ちを切り替える術を持っている・・そういったアドバイスをいただき、少し距離をおいた気持ちで彼女を見つめ、冷静に考えてみました。 付き合って1年半になるのですが、最初の1年ぐらいは想いをストレートに言い、甘えてくれるときもたくさんありました。 ところが1年少し経ち、突然「もう恋人とは思えない」と言われました。 私は彼女に本当に惚れこんでいて、なんとか想いを取り戻したいと必死に頑張ったところ、彼女から「ごめんなさい。今までと気持ちは変わっていないけれど、素直になれない。私は心がゆがんでいる」そう言われました。 私は、どんな事があっても彼女を愛し続けると約束し、なんとか元の関係に戻ることができましたが、それ以来一度だけ手をつないだことがあるだけで、キスさえ彼女が壊れてしまいそうで怖くてできない脆さを感じるようになってしまいました。 彼女は、職場ではとても仕事ができて上司からも一目置かれているような存在ですが、人と深く関わることを恐れ、家族しか信用して一緒にいられる人はいないというような発言も時々されます。 そんなとき、やり切れない気持ちにもなりますが、彼女を愛しているのでやっぱりなんとか安心してもらえるように努力してきました。 でも、この頃は次第に分からなさ過ぎる彼女の発言や行動に、戸惑いを感じ始めています。 メールをしてきたり、して来なかったり、突然すごく気にかけて来たり、まったく素っ気無かったり、怒っているような態度をされるときもあります。 一日のうちでもこのようにコロコロ変わり、振り回されているようにも感じる状態です。 人との接し方を見ても、このような態度を見ても、彼女には過去に何かあり、心に鍵をしてしまった、あるいは隙間が空いてしまったのではないかと感じることが多くなりました。 そして、年の差もあり、時々兄弟のように接せられることもある私では、その彼女の心の隙間を埋められないのかも知れないと感じ始めています。 そこで女性に主に質問です。 女性の上記のような態度はどういう解釈ができるでしょうか。 もう、恋人に興味がなくなった、あるいは心をどうしても人に許せない何かを抱えている、もしくは、そういう女性はよくいる。気にすることではない。等どんなご意見でも結構です。 そして、こういう態度を取り続けた結果、恋人が自分では彼女の心を包み込んでやれないと判断し、去って行った場合、どう感じるのでしょうか。 彼女が私に気を使うことからも開放され、やっぱり一人で生きていこうと思い、平気であるなら身を引くことも考えています。 多くの方のご意見をお聞かせください。

  • 22歳年上男性

    私は現在高校2年(16歳)です。最近、ブログで知り合った22歳年上の38歳の男性を好きになってしまいました。 お互いにブログにコメントするようになってから気になり始め、最近ではその人のことしか考えられないくらい大好きです。でも、あっちは自分のことをただの子供だと思ってると思います。 付き合ってるわけじゃないのに自分は付き合いたいだけでなく結婚したいとも思っています・・・。自分でもまずはどうすればいいのか分かりません。泣きそうになることもあります。 同じような経験のある方、アドバイス等お願いします!! わかりづらくてすみません。

  • 年上の彼氏との付き合い方

    私には3年以上前から年上の男友達がいます。 彼氏・彼女の関係では無いのですが、でも性行為はしています。 私も彼が大好きだし、彼も私を好きだと言ってくれます。 でも彼の口からは付き合おうの一言がありません。 だからケンカをした時などは、「お前と俺は付き合ってもないんやから、どうしようがどうなろうがええやんけ」みたいなことを言われます。 その度に「あの好きって言ってくれたのは何?」って思って悲しくなります。 一緒に旅行にも行くし、休みの日はお出かけもします。 誕生日プレゼントもブランド物を買ってくれたし、指輪ももらいました。 「他の男と遊んだりしとったら、どうなるか分かってるんやろな」 とか言ってヤキモチっていうか束縛もしてきます。 でも私と彼は、ただの友達・・・。 もうどうしたらいいのか分かりません。 私は遊ばれているのでしょうか。 それとも彼は私を恋人と思ってくれているのでしょうか。 私は25歳、彼は今年30歳。 そろそろ私も結婚を考えています。これから彼とはどうしていくべきなのか良いアドバイスあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 年上に見られる…

    いつもお世話になってます 高校一年の女です。 昔からいつも三つくらい年上に見られ彼氏がいると勘違いされて困ってます>< 初対面の人には先輩だと思われるし、 私服だと高校生に見てもらえません… 小学生の時はバスで中学生料金をとられ、中学生の時は美容院で美容師さんに高校生に間違えられました。 電話にでると必ず「奥様でいらっしゃいますか?」と言われます。 去年なんて親戚のおばさんに「○○ちゃんは今年高校卒業だったっけ?」と言われました。(これ一番ショックでした) それに彼氏いない歴=年齢なのに言っても信じてくれないんです。 仲良しの女の子たちからも 「○○(私の名前)って絶対彼氏いるでしょ。年上?もしかして大学生!?」と言われたので 「彼氏なんて今まで一度も出来たことないよ。」と返したら 「絶対嘘だ!」と言われました。(なんか自慢みたいでごめんなさい) 身長が高め(161㎝)で落ち着いてると言われる(精神年齢28歳でした(笑))からなのかなあと思うんですが… 雑誌はnon-no、mina、PS。 だいたい服はLOWRYSFARMで 髪型はパーマで前髪ぱっつんなのですが最近似合ってないんじゃないか?と思い始めました。 大人っぽくイメチェンしてもさらに年上に見られそうですし… 幼く見せようと思ってもどういう風にすればいいのかわかりません。 ・化粧で幼く見せることって可能なんでしょうか? ・年上に見られるってことは老け顔なんでしょうか? ・私は周りからどう見られてるからそういう風に思われるんでしょうか。 幼く見せる方法を知っている方がいらっしゃいましたら色々教えて頂きたいです。

  • 年上の男性が気になります!

    仕事で時々会う男性が 脈ありなのかどうか とても気になっています!!!! だらだらと長文になりますが 読んで、なにかアドバイスを いただけたら嬉しいです!!! 彼は会う度に褒めてくれて "いい子"と言ってくれます。 "笑顔がいい!"と言ってくれ すっぴんも褒めてくれて、 彼氏できた?モテるでしょ? と、聞いてきます。 親切にもしてくれます。 話も"うんうん"とずーっと 目を見て聞いてくれます。 少しまばたきが多いけど…。 話はふってくれますが、 だいたいの話は 向こうのペースになります。 私が普通の話をしても 喋りたそうに口をパクパクして すぐに"○○ちゃん(私)が かわいいからね!!(笑)"と 調子の良いことばかり 飽きるくらいに言われます。 けど、"本当ですかぁ(笑)"と ただ喜ぶ事しかできなくて さらに向こうのペースです。 若い女の子にはいっぱい 言っていそうだし 最初の頃は同僚の女の子にも 結構そんな感じでした。 けど、その同僚と比べて "やっぱ○○ちゃん(私)が いいね!"と言ってきます。 ただのお世辞か、私がただ 喜ぶ事しかできないので からかってるのかな? と、思いますが彼は どういうつもりでこんなに 褒めるの?と気になります。 それに2人で話してると こんなに話しやすいのに 他に人がいると 話してくれないし、 こっちを見てもくれません。 本当に少し ちらっと見るだけです。 私は20歳なんですが、 彼は10歳くらい年上で 彼女は居ません。 年上なので私なんて 恋愛対象じゃないのかも しれませんが気になります。 なにかアドバイス いただけたら嬉しいです!!!!

  • 心のもやもや

    半年前友人関係の男性を好きになってしまい、告白し振られてしまいました。私との未来はないとも言われ、あきらめました。それ以来連絡は一切取ってません。ここ最近どうしているか、とても気になってしまいます。 地震や自分の環境の変化等で人恋しくなっているだけなのかもしれません。半年前に告白した時も友達から好きって感情に移ったのも、ヤキモチをしている自分に気付いたからです。それが恋愛なのか、友達として独占したくなったのかはっきりわかりませんでした。惹かれる所もたくさんありましたし、価値観や遊ぶ場所も違うので付き合ってもうまくいかないだろうとも思ってました。 そもそも、5年位彼氏がいないので、恋愛の感覚が鈍っています。 連絡してみたいけど勇気がなく、彼女出来てたらまたショックだろうとかもやもやしてます。 ただ寂しいだけなのか、私自身の事なのに、わかりません 出会いとか彼氏とかどうしたら、出来るのかな……