• 締切済み

彼女(年上)の心を取り戻せるか?

彼女(年上)の心を取り戻せるか? 1年半付き合っていた彼女と最近別れました、理由はもう自分の事を恋人としては見れないというものでした。 わかれるちょっと前から兆しは見えていたのですが、いざとなるとショックは大きいものでなかなか忘れることができません。最近になっては新しい彼氏ができたと聞きます。 そして今日、元彼女から電話があり、少し話をして(と言ってもただの日常会話ですが)気付かされました!自分がいかに彼女を愛しているか! 彼女をどうしても取り戻したいのです!向こうに新しい彼氏がいますが、それでも!彼女に戻ってきてもらいたいのです! 諦めるなんて選択肢はありません1年後だろうが2年後だろうが、もどってきて欲しいのです! 何か良いアドバイスはあるでしょうか?お願いします。 質問もできる範囲でお答えします。 今の状態はそっとしている状態です。こちらからは時間がくるまで連絡は一切しないつもりです。その間に彼女が振り向いてくれるような人間になるために自分を磨くつもりです!

みんなの回答

回答No.2

磨いたらいいと思います。 そうしてるうちにいい人が出てきます。 個人的には別れた後に電話をしてくる女は思慮深さの面で賢い人ではないし、無神経だと思っています。 まして彼氏ができたとかいわれても、よかったねとしかいえません。 その彼女はあなたがまだ未練を持っている事を知っているから電話をしてきているのです。 客観的に見れば悪い奴です。 失礼しました。

winfield2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかれたときは喧嘩別れとかでもなく、綺麗に恋人の関係を辞めようということでした。なので今でも友達感覚なのかもしれません。それでも一緒に住んでてとても良い人だったのでどうしても取り戻したいのです。

noname#202167
noname#202167
回答No.1

誠実にかつ度を越えない範囲でアピールし続ければ 根負けする例もあるみたいですが、 人間的な相性があまり合ってなかったら 痛い思いをするだけな気もしますが・・。

winfield2010
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 人間性の相性、それは確かに問題ですね、でも自分たちはそれなりに合ってたと思います!これだけは人間が変えることができない部分なのでどうしようもできないかもしれません。  相手が根くらべでだけでもどってくるタイプではないので、やはり自分が成長してそれを見せつけるのがいいんだろうか…