• 締切済み

首もとのできもの取っちゃったほうがいいですか?

首もとのできもの取っちゃったほうがいいですか? 10年以上昔から首元に15mmくらいのできものがあります。 痛くもかゆくもありません。 さわると中にグミみたいな固まりがあるように感じられます。

みんなの回答

noname#141705
noname#141705
回答No.1

主人も同じようなできものがあり、メスを入れて取りました。 主人の場合は、皮膚下に袋があり、その中に脂が溜まっていました。 無理に中の物を搾り出しても、袋がある限りまた溜まります。 同じかどうかは解りませんが、皮膚科に行って診てもらってください。

miruyama
質問者

お礼

hebihimeさんありがとうございます。 おなじような人がいるのですね。 やっぱり今度見てもらってきたほうがいいかな。