彼は何を思っているのか?

このQ&Aのポイント
  • 数か月前まで彼女がいた男性に告白したが、彼は未練があると言って恋人になれないと答えた。
  • 彼とのメールのやりとりが途絶えているが、彼が忙しくて返せないのか、私に興味がないのか不安になる。
  • 彼は少しでも私に興味を持っているのか、ただ了解しただけなのか、皆さんの意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は何を思っているのか?

彼は何を思っているのか? 再び失礼します。 2週間前、数回ご飯や映画行った男性に告白しました。直接です。その男性は、今はフリーなのですが、数か月前までは彼女がいました。たびたび、彼女について相談を受けていました。そのときに既に私は、その男性のことが好きでした。 そして、彼は彼女と別れてから、私の思いのたけを伝えました。すると男性は「正直、今は元カノのことを全く未練がないとは言えない。だから、今の心境で恋人を作っても申し訳ない。」といいました。私は、それでもいいから。忘れるまでまつから。恋愛対象として見れなかったら、私はあなたのことを忘れる。でも、少しでも恋愛対象として見れるなら、忘れるまで待つ。と言いました。彼は、わかったと了解してくれました。 それに、「嫌いだったら、会わないよ。俺、正直な性格だし。」って彼は言いました。 そして、それからしばらくメールは返ってきたのですが、4日前に送ったメールは返ってきませんでした。 彼は、美術系私立大学の4年生で、生活費(アパート代)の全部と学費の半分をすべて自分で稼いでいます。学校に通っている以外ほとんどバイトです。 バイトの忙しさと4年生の今頃だけあって(事情で就活はしていない)メールを返せないのかなって思ったり、私のこと興味ないにかな?って思ったりします。 私は、待つって言ったんだから、待ちたいと思います。でも、メールの返事が来ないと不安でいたたまれなくなります。 そこで疑問です。私は、それでもいいから。忘れるまでまつから。恋愛対象として見れなかったら、私はあなたのことを忘れる。でも、少しでも恋愛対象として見れるなら、忘れるまで待つ。と言いました。それに対して彼は、その事を了解しました。  彼は、少しでも私に興味を持っているでしょうか? それとも、惰性か? 流れで了解したのか? 皆さんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんな事で「回答数」増やしたくないんですが・・ あなたが、最後にどんなメールを返したのかが問題です。 告白も受けたし、バイトも仕事も忙しい(もしかしたら別の女性もいる)から、安心しているんでしょう。たった4日ですよね。 全く問題ないでしょう。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.1

貴方が期限を切ったり、リアクションに一喜一憂しても仕方が無いんだよね。 待つのは貴方の自由。 でも彼に待っててくれと言われた訳じゃない。 尚且つ彼も貴方を待たせてる意思も無い。 彼だって。この先どういう風に自分自身が落ち着いてくるのかこないのか。 それは今の時点では全くわからないんだよ。 相談していた位だから。彼女の事はとても大切で、今後どういう形になるにせよ。 気持ちが簡単に切り替わる事は無い。 その自分の事さえわからない状態で。 更に相談を受けていた貴方からその間に切り込んでくるように伝えてきた告白は。 彼を更に悩ませちゃったんだと思う。 わかった、という言葉は。 貴方がそれまで相談に乗ったり、尽力してくれた対応に対するフォローなんだよ。 了解したという大きな選択をした意識は無い。 貴方がそういう意思を持って自分を見つめている事は「了承」しましたよと。 それだけなんだよね。 私に少しでも興味を~という事を、この複雑なタイミングで自らゆとりの無い彼に被せて。 尚且つ対自分への彼の気持ちをあれこれ考えようとするのは無理があり過ぎるんだと思う。 貴方が心掛ける事は一つ。 彼の負担にならない事。 待つのは自由だけど。 待たれているよう重たい印象を受けたり、少しでも進展好転させようとするバタバタが 増えてくるようでは。 貴方とのコミュニケーションを心地良く受け止められない。 相談できる位だから、貴方の大切さは感じてる。 でも直ぐに異性関係に移行する事は無いし、かといって邪険にもできない。 そういう感覚が気遣いになると。 結果的に取る対応は疎遠にする、距離を置くという態度なんだよね。 自分が心地良く保てない状態で向き合う事はしんどいから。 今、彼が何を考えているのかなんて彼にしかわからない。 貴方はそれをあれこれ詮索しない。 待つなら待つ。 それも「ゆとりをもって」待つ。 自分自身の目の前の一歩一歩を大切にしながら待つ。 今の不安でいたたまれない~的な待ち方ではゆとりが無いじゃない? 彼は何も焦ってない。 ゆっくりと自分自身と向き合いながら、今出来る事を丁寧に積み重ねながら。 毎日を確実に積み上げてる。 貴方との関係は。 そういう諸々が落ち着いてきて、心にゆとりが出来て、ゆっくりと周りを見渡せるように なった後で初めて考えられる事なんだよね。 時間はとても掛かる。 貴方も自分で待つ、と伝えた言葉をあまり重たく背負わない。 彼も背負って無いんだから。 貴方が自分自身の目の前の一日一日を丁寧に、集中していく事も。 それはゆとりをもって待つという時間を自らを停滞させずに有効に使っていける 大切な日々の過ごし方でもあるんだからね☆

関連するQ&A

  • 彼は何を思っているのか?

    彼は何を思っているのか? 2週間前、数回ご飯や映画行った男性に告白しました。直接です。その男性は、今はフリーなのですが、数か月前までは彼女がいました。たびたび、彼女について相談を受けていました。そのときに既に私は、その男性のことが好きでした。 そして、彼は彼女と別れてから、私の思いのたけを伝えました。すると男性は「正直、今は元カノのことを全く未練がないとは言えない。だから、今の心境で恋人を作っても申し訳ない。」といいました。私は、それでもいいから。忘れるまでまつから。恋愛対象として見れなかったら、私はあなたのことを忘れる。でも、少しでも恋愛対象として見れるなら、忘れるまで待つ。と言いました。彼は、わかったと了解してくれました。 それに、「嫌いだったら、会わないよ。俺、正直な性格だし。」って彼は言いました。 そして、それからしばらくメールは返ってきたのですが、4日前に送ったメールは返ってきませんでした。 彼は、美術系私立大学の4年生で、生活費(アパート代)の全部と学費の半分をすべて自分で稼いでいます。学校に通っている以外ほとんどバイトです。 バイトの忙しさと4年生の今頃だけあって(事情で就活はしていない)メールを返せないのかなって思ったり、私のこと興味ないにかな?って思ったりします。 私は、待つって言ったんだから、待ちたいと思います。でも、メールの返事が来ないと不安でいたたまれなくなります。 それに、彼が待っていいことを了解したのも、私のことが好意を持っているとかじゃなくて、私のことを傷つけたくないからじゃないかなって思ったんです。彼の優しすぎる性格故に。 話がごちゃごちゃになってきましたが、皆さんはどう思いますか?

  • 気になる人・・・・(長文です)

    今バイト先に好きな人がいます。 その人は私より5コ年上の25歳の男性です。 今は資格のための勉強をしているそうです。 気になり始めたのはその人がバイトに入ってきた3年ほど前からなのですが、きちんと恋愛対象として意識し始めたのは今年に入ってからです。 私は恋愛対象として意識すると意識しすぎて行動が不自然になったり、うまく話せなかったりしてしまいます。 最近やっとアドレスを聞く事ができてメールしたりしてバイトでも結構話すようになりました。 バイトでしか会えないしもう少し仲良くなりたいなって思ってメールのやり取りをしていたとき遊園地に遊びに行きたいですね、と誘いましたがとてもはぐらかされて結局断られてしまいました。 向こうから恋愛対象としては意識してもらえていないのか、その後もバイトでは話しかけてくれるしメールもきちんと返してくれます。 今まで彼のほうからメールをくれたことはありません。 でもメールにはすぐ返事くれるし、毎回一度メールすると10回以上続けたり、バイトの休憩中話しかけてきてくれるのでなかなかあきらめられずにいます。 以前気になる人と同じ年の男性に相談したらなんとも思っていない子とも長くメールできると言っていました。 それからはメールできずにいます。あきらめたいけどあきらめられない変な気持ちです。 何でも構わないのでなにか皆さんのアドバイスを聞ければと思います。 あと男性はどんなときに女性を恋愛対象として意識しますか?それも教えてもらえるとうれしいです。 お願いしますm(__)m

  • バイトの気になる人

    今バイト先に好きな人がいます。 その人は私より5コ年上の25歳の男性です。 気になり始めたのはその人がバイトに入ってきた3年ほど前からなのですが、きちんと恋愛対象として意識し始めたのは今年に入ってからです。 私は恋愛対象として意識すると意識しすぎて行動が不自然になったり、うまく話せなかったりしてしまいます。 最近やっとアドレスを聞く事ができてメールしたりしてバイトでも結構話すようになりました。 バイトでしか会えないしもう少し仲良くなりたいなって思ってメールのやり取りをしていたとき遊園地に遊びに行きたいですね、と誘いましたがとてもはぐらかされて結局断られてしまいました。 向こうから恋愛対象としては意識してもらえていないと思います。 その後もバイトでは話しかけてくれるし、メールもきちんと返してくれます。 今まで彼のほうからメールをくれたことはありません。 でもメールにはすぐ返事くれるし、毎回一度メールすると10回以上続けたり、バイトの休憩中話しかけてきてくれるのでなかなかあきらめられずにいます。 以前気になる人と同じ年の男性に相談したらなんとも思っていない子とも長くメールできると言っていました。 それからはメールできずにいます。あきらめたいけどあきらめられない変な気持ちです。 何でも構わないのでなにか皆さんのアドバイスを聞ければと思います。 あと男性はどんなときに女性を恋愛対象として意識しますか?それも教えてもらえるとうれしいです。 お願いしますm(__)m

  • スキーを教えてくれます

    こんにちは! 私は18♀で、同じバイトで働いている32の男性の方を好きになってしまいました。 休憩中によく話して、アドレスを交換しました。彼はスキーが大好きで、私がスキーに興味を持ち始めたことをことをきっかけにこの前メールで「スキーがやりたいなら俺が教えてあげる。任せて」と言ってくれました! 行く計画も立てています。 私は恋愛経験がほとんどないため、この人の気持ちがよく分かりません。 私は彼にとって恋愛対象に入っているのでしょうか? それとも趣味の合うただの女の子(恋愛対象じゃない)で、普通に教えようとしてくれるだけなのでしょうか? 男性の方は簡単に女の子をスキーに誘ったりするものですか? まとまりがない文章でごめんなさい。

  • 振った人からのメール、返信すべきではない?

    1年前に告白してくれた男性がいます。 彼が転勤で引っ越した1年半後のことで、わざわざ私のところまで飛行機できて告白してくれました。 真剣な思いも伝わりましたし彼は本当にいい人なんですが、恋愛対象としてみることが出来ず、遠距離恋愛ということもあり断りました。 その後メールが数ヶ月に1度来ます。 未練があるとかいう内容ではなく、ちょっとした近況報告など。 自意識過剰かもしれませんが「早く忘れてほしい」という思いから、今まで全く返信はしていません。 またメールが来ました。 就職は決まったかなど心配してくれているようです。 返信しないのもなんだか失礼なような気がしますし、ちょっとした近況報告もしたい気持ちはあります。 でもメールが来るってことはまだ未練を抱いてくれてるんでしょうか、返信したら期待をもたせてしまいますか? 意見を聞かせてください。

  • どんな心境からの言葉でしょう?

    はじめまして。 私は何事も考えすぎてしまう性格なので、皆さんの意見が聞ければと思い質問しました。 いつも通りの冗談の中で「OO君はあんたのこと好きだよ!」っと二十歳前の女友達にはっきり言われた女です。 今までは男を名指しでこんな冗談を言わない人だったので、戸惑っています。 彼女の心境を自分なりに考えてみました。 1.彼女が00君を好きで、私への嫉妬から   (それほど私は彼と親しくないのですが・・・) 2.彼女が00君と私にくっついてほしい、もしくは彼に興味を持ってほしい   (彼女は私がまだ元彼をすきなのを知っています) 3.ただの冗談   (女の人って男友達がいる席で冗談でもこんなことは言いませんよね?言うものですか?) なぜ今回考えすぎてしまうかというと、私の元彼が関係してきます。 上記のとおり、私はまだ彼が好きなのですが、 時々彼女と私の元彼は両思いで、私が邪魔なんじゃないかな?と思ってしまうことがあります。 お互い以前は、恋愛対象じゃないと言っていましたがすごく親しいです。 例え好きでも言い難いものだし、時間がたてば考えも変わるかも・・・と否定的にしか考えられません。 もし彼女が2の心境で言ったのであれば、彼女と友達でいるのが心底疲れてしまいます。 嫉妬している上、なんだか裏切られた気分で。 まだはっきり「私も好きだから。邪魔しないで」等言われたほうがましです。 そして暫く前に、私の未練を知っている元彼からも「○▲にキスしてあげたらうれしすぎて倒れるんじゃない?」 と冗談で言われたことがあります。(名指しの相手は違います) 二人からなんだか「他の男にさっさといけ~」と言われているようで・・・辛くなります。 こういうことってどんな心境で言うものなんでしょうか? 結局はただの偶然の冗談で、考えすぎでしょうか? 長い乱文で、わかりにくいと思うのですが、女性と男性、どちらの意見も大歓迎です。 性別での考え方の違いにも興味ありますので。 やはり人や状況によって心境は違うのですが、よろしくお願いします。

  • 男性にとってメールとは・・・

    男性の方にお伺いしたいです。 よろしくお願いいたします! (1)男性がある女性に対して、自発的に特に用もないのに週1~2のペースでメールを送るのは、 恋愛対象として好意があると見てよいのでしょうか? または、ただメールが好きなだけ・・・ということもありえるのでしょうか。 (2)(1)とは逆に、女性のメールアドレスは知ってるけど、 自発的にメールを送ったりしないのは、恋愛対象として興味がないということなのでしょうか。 または、好意を持っている女性でも、メールがそんなに好きではない等の理由で、 自分からメールはしないという男性もいるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 男女が同じ部屋に泊まるということ

    私は20歳の学生です。 数年前から友達で今は離れた所に住んでいる8歳年上の男性に 「一緒に観光したいからこっちにおいでよ」 と誘われました。 交通費を半額出してくれて部屋にも泊めてくれるらしく 「少ないお金で観光できるなら~」 と思い、了解しました。 私はその男性のこと好きな気持ちがあります。 向こうは私のことを嫌ってはないですが、恋愛対象にはしてません。(本人がそう言ってました。) 性の対象にすら見られてはないと思うので襲われることはないと思うのですが…。 30歳近くにもなれば「女の子を部屋に泊める」というのはたいしたことじゃないのでしょうか? あと、恋愛対象じゃない人を部屋に呼ぶなんて… 私は女とすら思われてないのでしょうか? ちなみに私は男性と付き合ったことがなくて、男心がまったくわかりません;; 私ばかり意識てなんだか恥ずかしいです; みなさんの意見をお聞きしたいです^^

  • 連絡なしは脈ナシでしょうか?

    閲覧頂き、有難うございます。 3ヶ月ほど前に出会った仕事関係の男性について、質問です。 彼から連絡先を渡され、3回ほど映画を観たり、美術館に行ったりしているのですが、この2週間彼から連絡がありません。 私は「何となくいい人だなぁ」「付き合ってみたいなぁ」と思っていたのですが、 2週間も連絡してこないというのはやはり脈ナシですよね? 以前、恋愛話をする機会があり、彼は私に対して「君ならきっとすぐにいい人に出会えるよ!」「僕はなかなか理想の人に出会えない」と言っていたので、 やっぱり私は恋愛対象ではなく、ただの女友達なのかなと思ってしまいます。 前回は私から誘ってお茶に行ったので、更に私から誘うのもご迷惑かなと思って、自分からのメールは控えているのですが、 興味のない女性から何度も誘われると鬱陶しいものでしょうか? 男性、女性問わず、ご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。 ちなみに私は25歳、彼は30代です。

  • 彼は私にまだ未練&好意はありますか?

    男性心理を教えてください。 この男性からメールは ただの気まぐれですか? それとも、 ちょっとした未練? 下心だけ? わたしへの気持ちは まだあるのでしょう か? こういうメールを振った女性にする時の 心境を男性の方、教えてください。 男性から告白されましたが、 タイミングあわずに つきあえませんでした。 彼は 私にふられたと思ってしまったみたいで。 誤解なのですが。 誤解を解きたくて 私も、好きです と、一か月後、今度は私から彼に告白したら 最初は いま、ある女性から付き合ってと アプローチされてる。 迷っている、といわれました。 彼がはっきりしないから 私は会って話をしたいといったら、 ●●ちゃんが(私)が どうっていう訳じゃないけど、 新しい女性が気になるから ●●ちゃんとは恋愛は難しいと思う。 ●●ちゃんのことは好きだったよ 付き合いたいとも思ってた。 もうちょと早くいってくれていたら違っていたけど…ごめん。 友達として仲良くしてね。 と、メールでふられました。 私は 今までありがとう~じゃあ頑張ってね。 ってお別れメールをしたんですが…。 その彼から たった一週間で 何気ないメールがありました。 まるで何事もなかったかのような感じで…。 仕事関係の連絡でした。 が、わざわざ彼が私に連絡してくる必要性のない内容です。 会社関係で 数ヶ月前に ある集まりがあり、 記念写真をとったのですが、 その写真が参加者に送られてきました。 それには、私と彼もうつっていました。 ⇒第3者から送られてきました その写真のことで 彼から ●●ちゃんもうってるね。 って。 私がそっけなく、 あの写真のことかな? と返事。 そしたら彼から次に 一緒にうつってるね~ と、一言。 これって、なに?私はふられたのに。 彼からの友達として仲良くしたいという 思いで連絡なら、 一通目はわかります。 ただ、2通目の 一緒にうつってるね~ って…。 わたしなら 好きでもない&未練ない人には、 こんなフレーズのメールはしない。 てか、できない。 たから 意味がわからなくて。 男性は、違うのでしょうか? それとも意味なく? それからまた数日後に 彼が仕事で深夜まで残業したあとに、 いま終わった…やっと帰れる。 って、深夜3時くらいに、 メールがきました。 こんなメール、 好意のない女性に、男性はするもの なのでしょうか? 彼は私にどうしてほしいのやら…。 わからなくなってきました。 私は彼が好きなのですが、 今後どうしたら、彼からもう一度私に アプローチしてきてくれると思いますか? そっけない返事をし続けても良いのか?迷っています。 彼はプライド高いし、恋愛について、割りとわりきっちゃうところがあるみたいです。 しかもお互いに30代ですし。 アドバイスください!