• ベストアンサー

奥さんなのに、「付き合ってる彼女」と言い張るのはなぜ?

奥さんなのに、「付き合ってる彼女」と言い張るのはなぜ? とっくに結婚してるのにその事実を明かさず、 自分の奥さんを「彼女」と言い張る理由とはなんでしょうか? あくまでも彼女はいるけど独身です、と言いたいのでしょうか?? それともいまだに恋人気分です、と言いたいのでしょうか? 既婚の事実を隠していることをふまえて、ご意見をお聞かせ願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muni621
回答No.3

独身だと気になった女の子にもアピール出来るけど、既婚だと ただの浮気男になるからでは?要するに格好つけたいだけじゃないですか?奥さんが可哀想…

mitsuki094
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 既婚である以上、ただの浮気男ですよね…ww 既婚を隠すってことが、そもそも理解できませんけど。 奥さんはこんな旦那の言動を知ったらどう思われるんでしょうか。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• seednyan
回答No.2

結婚してる事を公にしたくない何らかの理由があるのでは?

mitsuki094
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 公にしたくない理由…。 もっと謎が深まりますね(笑 もしそうだとしたら、どんな理由なんでしょう? 参考になりました。ありがとうございました。

• grape-
回答No.1

こんにちは。 妻のことを、不細工か何かの理由で、「妻」と人に紹介することが、恥ずかしいか、あるいは、質問者さまに対して気がある(既婚だということが、質問者さまにバレていることに、気づいてない)かの、どちらかではないでしょうか。

mitsuki094
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 奥様はとても美人だとうかがっています。 ですが、たしかに相手は既婚であることが私にはバレてないと思っています。 いつまで隠し続けるつもりなのかわかりませんが、よくわからない心理ですね。 参考になりました。ありがとうございました。