• ベストアンサー

奥さんなのに、「付き合ってる彼女」と言い張るのはなぜ?

奥さんなのに、「付き合ってる彼女」と言い張るのはなぜ? とっくに結婚してるのにその事実を明かさず、 自分の奥さんを「彼女」と言い張る理由とはなんでしょうか? あくまでも彼女はいるけど独身です、と言いたいのでしょうか?? それともいまだに恋人気分です、と言いたいのでしょうか? 既婚の事実を隠していることをふまえて、ご意見をお聞かせ願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • muni621
  • ベストアンサー率23% (112/475)
回答No.3

独身だと気になった女の子にもアピール出来るけど、既婚だと ただの浮気男になるからでは?要するに格好つけたいだけじゃないですか?奥さんが可哀想…

mitsuki094
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 既婚である以上、ただの浮気男ですよね…ww 既婚を隠すってことが、そもそも理解できませんけど。 奥さんはこんな旦那の言動を知ったらどう思われるんでしょうか。 参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.2

結婚してる事を公にしたくない何らかの理由があるのでは?

mitsuki094
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 公にしたくない理由…。 もっと謎が深まりますね(笑 もしそうだとしたら、どんな理由なんでしょう? 参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • grape-
  • ベストアンサー率31% (28/88)
回答No.1

こんにちは。 妻のことを、不細工か何かの理由で、「妻」と人に紹介することが、恥ずかしいか、あるいは、質問者さまに対して気がある(既婚だということが、質問者さまにバレていることに、気づいてない)かの、どちらかではないでしょうか。

mitsuki094
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 奥様はとても美人だとうかがっています。 ですが、たしかに相手は既婚であることが私にはバレてないと思っています。 いつまで隠し続けるつもりなのかわかりませんが、よくわからない心理ですね。 参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「奥さんしていないね~」と思うとき

    結婚後しばらく、事情もあって旦那のお弁当を作っていなかったんです。 そしたらあるとき、旦那の同僚(独身)が「奥さんしてないね~」と言ったそうなんです。 それを聞いて「え~。弁当作ることが奥さんなのか?」と疑問が湧きました。 そこで、みなさんに質問です。 1.あなたの奥さんが、はたまた自分が「奥さんしてないな~」と思うときは、どんなときですか? 2.性別、既婚/未婚もおしえてください。 未婚の方は、「将来、こんなところを見たときに(やっているときに)思うだろう」でもいいです。 いろいろな立場の方から意見が聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 大好きな彼女や奥さんでも元カノのことを悪く言われた

    大好きな彼女や奥さんでも元カノのことを悪く言われたら気分悪くなりますか?またその理由は何ですか?例えば自分を否定されたみたいに思うから..など教えてほしいです!

  • 「奥さん」と呼ばれることについて

    私のような47歳・バツイチ子無しを呼ぶ時に「奥さん」ってアリですか? 特に独身女性からの回答お待ちしております もちろん、既婚者・男性でも回答頂いて構いません よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 自分が浮気しても奥さんの浮気は許せませんか?

    既婚男性が 自分が浮気をしていながら 奥さんの浮気を疑ったり 事実をつかんだりした場合、 自分のことは棚に上げて 奥さんを許せませんか? 許せない場合、復讐とか制裁を加えますか? もし、するとしたら具体的にどのようなことをしますか?

  • 奥さん大好き!

    「結婚」に対して恐怖を抱いている20代女性です。 結婚して女性が子供を産むと、旦那さんは奥さんのことを女性として見れなくなってしまうとよく耳にします。 「お母さん」になってしまうので、仕方ないとは思いますが、、 しかし、稀に「奥さんが大好き」と言っている男性もいらっしゃいますね。 そこで、奥様のことが大好きだという男性にお尋ねしたいのですが、奥様を大好きな理由をお聞かせ下さい。 良いところなんかを挙げてくださると、尚のこと嬉しいです。 自分を磨くのが大好きなので、今後自分が「奥さん」という立場になることがあれば、ご回答を参考にさせて頂き、向上心をもって自分磨きに徹したいと思っております。 宜しくお願い致します。

  • 奥さんがいるのになぜ・・・・

    私が今付き合っている人は15歳年上の既婚者です。(子供なし) 彼の方から告白されました。 私は彼に奥さんがいることを知っていたので、気持ちを言われたときはとにかく驚 きました。 でも、私も彼の好意を持っていたので、考えて悩んだ末、だいぶ経ってから返事を しました。 彼はとにかく真面目な人です。仕事はもちろんですが、結婚してから今まで浮気はも ちろん女遊びは一切したことがありません。 周りからも理想の夫婦と言われているくらいです。 そんな彼がなぜ今、しかも私なのか納得できません。 彼にそのことを聞くと「本気で好きになったから」の一言。奥さんのことについても 「気持ちが変わった」の一言。 彼といると彼に奥さんがいることさえも忘れてしまうほど大切にしてくれるので、 女の私としては嬉しいのですが、その反面わかりません。 奥さんがいるのに好きな人ってできるものですか?? その彼女に本気になったりするものでしょうか?? 彼は私を恋人のように扱ってくれます。 愛人のように扱われるならば何となく都合のよい女で納得がいくような気がします が・・・・ 人の気持ちは理屈じゃ割り切れないと思いますが、彼の気持ちが何となくわかるよ うな気がする方、教えてください。

  • 自分と同じような性格の旦那さん・奥さん

    自分と同じような性格の旦那さん・奥さんと結婚された方はいらっしゃいませんか? 当方、30代独身OLです。 自分と似た性格で似た考えを持った人を探しているのですが、なかなか見つかりません。 友人や家族に尋ねても口を揃えて、「自分と似たような性格の配偶者は嫌だ」と言います。 どうしてでしょうか。 何だか変だと思うのです。それって、自分の性格が嫌いということでしょうか? 同じような性格の方が共感できるし、一緒にいて楽だと思うのです。 自分以上の人を求めるのが本能なのでしょうか。 既婚者の皆様、ご意見を何とぞ、お聞かせください。

  • 既婚男性は奥さん一筋なものですよね?

    結婚されている男性の方は、奥様を世界一好きですよね? なので、浮気する男性がいても、それは本当につまみ食いであって、 本命は奥さんただ一人なのだろうと独身の私は理解しています。 既婚男性が、気軽に独身女性を食事に誘ったり、共通の趣味を もつ独身女性に、自分も通っていてすごく楽しいサークルがあるから きみも一緒に行こうと堂々と誘ったりするのは、既婚者としての余裕が あるからこそ、できることですよね? 上記のようなことで既婚者に誘われている、好意をもたれていると 考えるのは、勘違いですよね? 今、食事やサークルに誘われている人がいま3人います。全員既婚者です。 私は30歳の独身女性で、相手の既婚男性は、同年代~40代前半です。 特に、オヤジキラーでも何でもなく、いままでは同年代の彼氏がいました(今は いません。) 既婚者の男性の方、既婚者の女性の方、ご教授ください。

  • 奥さんが嫌がっているのに

    浮気は勿論、キャバクラや 女性に接待してもらう 水系 風俗その他 男性のお楽しみはいろいろあると思いますが それらを奥さんが非常に嫌がっており 奥さん自身が精神的に追い詰められて、病気になっている状態でも 辞められませんか? その理由と奥さんへの気持ちお聞かせください。 また、ばれるばれないにかかわらず、 罪悪感・・・ありませんか? 既婚者・子ありでお願いします。

  • 元彼の奥さん…(長めです)

    こんにちは。二十歳の学生です。 私には最近初めて彼氏が出来た…はずだったのですが、 その彼は結婚していました。「独身だ」と騙されていたんです。彼の奥さんからメールが来て、初めて結婚してたことを知りました。すごくショックでした…。 でも奥さんからのメールが来た時点で、彼のメールや着信を拒否して、奥さんにも「もう彼とは連絡しません」とちゃんと別れることを告げました。 そして、奥さんにも会って私と彼の間にどんなことがあったかなど、口に出して言うのは恥ずかしいこともきちんとお話しました。 私もかなり傷ついたのですが、友人達の支えもあり、また現在就職活動中なので気分を転換して立ち直り始めています。 でも、奥さんから未だに 「主人とは本当に連絡とってないの?」というメールが頻繁に来るんです。奥さんの前でメールも電話帳も全部消したから、連絡なんてとれるはずがないのに・・・。 私としてはこういう状態がいつまでも続くのは嫌です。 本当なら今すぐにでもこんな関係を終わらせたいので、「皆それぞれけじめをつけるためにも、今度3人できっちりお話しませんか?」とメールしたところ、それには触れず「あなたのメアドを変えて私に教えてくれない?」と返される始末…。もうわけが分かりません(><) 彼は浮気が3回目だそうで、もう信じれないのは分かりますが…。 1)私はどうしたらこの状態から抜け出せるでしょうか? 2)私は騙されたので本当なら彼を訴えてもいい立場ですし、そのくらいのことをされました。自分の夫が訴えられるかもしれないという危惧もなく、平気で私にこんなメールをしてくるんでしょうか? 奥さんの心理状態を教えてください。 もう何が何だか自分でもよくわかりません。とにかくこの状況から抜け出したいです。どうぞアドバイスをよろしくお願いします!