• ベストアンサー

友人として親密になりすぎて…は、どこから?

bityoの回答

• bityo
回答No.6

度々こんにちは~ 私が男友達に告白された時は突然だったからパニックの方が大きかったんです。 自分の彼氏の話もしてたし、だから、何となく相手がそういう思いを少しずつでも伝えてくれていれば違ったかも・・?って思いました。 でも結局疎遠になってしまったので、これはあくまでも架空の話なんだけど、、。 だから、話の中で彼女に異性としての感情がある事を何となく伝えることはできないかな?? 「あれ?この人、私に気があるのかな・・?」と日に日に少しずつ思えば段々気になる存在に成り得るかも知れないし、「え?私たちただの友達だよ?」と思う可能性もあるけど、その時は潔く諦めて良い友達になればいいし、そういう意味で「時間をかける」ってことです。 多分、私が告白してくれた友達にそうして欲しかった、って思ってるんですよね。 本当にいい関係を築けていたと思っていたので、いきなり好きだと言わないで欲しいという気持ちが強いかも。。。 まずは彼女がどういう考えか、聞いてみなきゃ。 もし「友達から彼氏になるのが理想」なんて言ったらもっとチャンスがあるって事だし、 ここでの話を「友達の話なんだけど~」とか何とでも言えるよね??

assdelccbn
質問者

お礼

なるほど… いろいろ考えてみます。 何度もありがとうございました!