• ベストアンサー

HDDのパーテションを分けたあと

WindowsXPを使用しています。 120Gのハードディスクを20gと100Gに分割しました。20Gの方にシステムとアプリケーションを入れ、マイドキュメントは100G側に入れたいのですが、マイドキュメントのフォルダを100G側に移すのはどうすればよいでしょう。単純にドラッグして移動できますか?自分で作成したファイルは常に100G側マイドキュメントに保存できるようにしたいのですが。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

スタートボタンからたどってもいいし、デスクトップに表示があるならそれでもいいですけど、「マイドキュメント」を右クリックして「プロパティ」でターゲットフォルダの場所をDドライブに指定しなおせばOKです。

yamashiro
質問者

お礼

助かりました ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

エクスプローラーを開き、 マイドキュメントを右クリック→プロパティ→移動 で任意の場所に移動できます。 ただ、マイドキュメント内にはユーザーが作成したデータの他に、 アプリケーションが作成した設定ファイル等も保存されるため、 それらも移動してあげないとアプリケーションんが正常に動作しなくなることがあります。 もっとも、マイドキュメントの場所を移動するときは、 旧マイドキュメント内にあるデータも一緒に移動させるかどうか 選択するダイアログが出てくるので手作業で移動する必要はありません。

yamashiro
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• kojitti
回答No.2

マイドキュメントのアイコンを右クリックしてプロパティを開きます。 ターゲットフォルダの場所で、変更したい場所(100G側)を指定して、移動ボタンを押せばOKです。

yamashiro
質問者

お礼

どうもありがとうございました。