• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

HDDのパーテションを分けたあと

  • 質問No.623935
  • 閲覧数43
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 93% (480/512)

WindowsXPを使用しています。 120Gのハードディスクを20gと100Gに分割しました。20Gの方にシステムとアプリケーションを入れ、マイドキュメントは100G側に入れたいのですが、マイドキュメントのフォルダを100G側に移すのはどうすればよいでしょう。単純にドラッグして移動できますか?自分で作成したファイルは常に100G側マイドキュメントに保存できるようにしたいのですが。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (3145/7860)

スタートボタンからたどってもいいし、デスクトップに表示があるならそれでもいいですけど、「マイドキュメント」を右クリックして「プロパティ」でターゲットフォルダの場所をDドライブに指定しなおせばOKです。
お礼コメント
yamashiro

お礼率 93% (480/512)

助かりました ありがとうございました。
投稿日時:2003/08/10 00:06

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 45% (15/33)

エクスプローラーを開き、

マイドキュメントを右クリック→プロパティ→移動

で任意の場所に移動できます。

ただ、マイドキュメント内にはユーザーが作成したデータの他に、
アプリケーションが作成した設定ファイル等も保存されるため、
それらも移動してあげないとアプリケーションんが正常に動作しなくなることがあります。

もっとも、マイドキュメントの場所を移動するときは、
旧マイドキュメント内にあるデータも一緒に移動させるかどうか
選択するダイアログが出てくるので手作業で移動する必要はありません。
お礼コメント
yamashiro

お礼率 93% (480/512)

どうもありがとうございました。
投稿日時:2003/08/10 00:07
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (449/1386)

マイドキュメントのアイコンを右クリックしてプロパティを開きます。
ターゲットフォルダの場所で、変更したい場所(100G側)を指定して、移動ボタンを押せばOKです。
お礼コメント
yamashiro

お礼率 93% (480/512)

どうもありがとうございました。
投稿日時:2003/08/10 00:07