• 締切済み

都内でおすすめのカウンセリングを探しています。

都内でおすすめのカウンセリングを探しています。 夫が突然出て行き、離婚したいと言われました。 離婚の理由は控えますが、突然のことでパニックになってしまい 実家も遠く、一人で家にいると本当におかしくなりそうです。 食欲もなく、痩せていくばかりで、愛する人に去られた喪失感・孤独感から 毎日死ぬことばかり考えてしまいます。 離婚するにしても夫とも話し合いをしたいのですが、私もまともな精神状態では ないので、とても話し合うことはできなさそうです。 カウンセリングで少しずつ、落ち着きを取り戻したいのと、離婚の理由の ひとつに私の性格(感情的になりやすい)もあるので、そこをコントロール できるようになって、変わりたいと思っています。離婚することになっても 前向きに生きられるようになりたいです。 そこで、おすすめのカウンセラーと、併せてご経験(こういうところ良かったなど) もお聞かせいただけると幸いです。できれば費用等も教えていただけると助かります。 カウンセリングは相性と聞いたことがありますので、皆さまのご意見を参考にいろいろ お会いしてみたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

離婚原因は、双方にあります。 時間が、過ぎれば、解りますヨ!