• ベストアンサー

フード付きのトイレにしたらトイレでしなくなった(猫)

フード付きのトイレにしてみたら、気に入らなかったようで、トイレ以外の所でするようになりました。 オープンにもどしたのですが、それからもトイレでしなくなってしまいました。 なにか、解決法があったら教えてください。 オス去勢済です。

• yu315
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.1

あまり自信がありませんが。 もう一度トイレの場所を教える意味からトイレの中に入れます。 粗相をしたところは綺麗に掃除して消臭スプレーをかけて臭いを消します。 しそうになったら捕まえてトイレに連れて行きそこでさせる様に するしかないのでは・・・一度すると同じ場所でする傾向が有ります。

yu315
質問者

お礼

ありがとうございました。 質問にあまり詳しく書きませんでしたが、トイレを覚えさせる様な事は、ひととおりしています。 本来のきれい好きな、トイレを覚えればトイレでするような猫ではないようです。 がんばってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#6456
noname#6456
回答No.2

別のところでしてしまったときティッシュなどにおしっこをつけてそのティッシュをトイレの中にいれておけばトイレしてくれると思います。覚えたらティッシュは捨ててくださいね。

yu315
質問者

お礼

辛抱強くやってみます。 ありがとうございます。