こんな旦那どう思います?

このQ&Aのポイント
  • 最近無視される面倒な旦那
  • 旦那の態度に疑問とイライラ
  • 自分勝手な旦那との向き合い方
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな旦那どうおもいます?

こんな旦那どうおもいます? 最近みなさんにアドバイスを頂きありがとうございますm(--)m 今回は面倒な旦那です。 先日旦那からの夜のお誘いを断ってからずっと無視されてます。 とくにレスでもなくそれなりにあるのですが、こっちの調子だってあるのに何だかムカつき、考えがお子ちゃますぎて呆れます。 2.3日前くらいからちょっと自分の調子が悪かったようで病院で検査をしていたようですが↑の事があり今日また検査に行く時に言われたんです・・・ 『検査代よこさね-のかよ(激怒)俺が調子が悪いのに何とも思わないのかよ、いい加減にしろ』 『お前に財布は持たさない、何だと思ってるんだ』と怒鳴って病院へ行きました。 私としては『はぁ???????』って感じで近くに子供が居たので大声はあげませんでしたが、よく考えたらお誘いを断ってから無視しているのは自分なんですよ・・・ こっちが何度話しかけても無視してるので自然とこっちも喋らなかったんですが・・・ 調子が悪いんだったら夜遅くまでDSなんかしないでさっさと寝れば?と思うんですが。 どう思います? 正直死んでしまえば・・・とさえ思ってしまいます。冗談ですが(^^;) 自分の思い通りに行かないと大声で怒鳴るんですが最近は慣れました・・・ でもどうしても腑に落ちなくて。 私はどうしたらいいんでしょう~はぁ・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

思っても、思わなくても、ご主人は確実に死にますよ。(笑) でも、どちらが先かが問題ですね。 ご主人の方が後で死ぬということになると、貴方は一生この人と暮らすことになる。 貴方は、趣味を作って、それから多少とも自由になるお金と時間を確保して、人生を楽しんでください。 ご主人との関係は仕事としてビジネスライクにするのですよ。 ファミレスの人がどんなに嫌な客にも愛想笑いとはきはきした返事を忘れないでしょう。 これで円満間違えなしです。

その他の回答 (5)

noname#153814
noname#153814
回答No.6

>2.3日前くらいからちょっと自分の調子が悪かったようで病院で検査をしていたようですが >調子が悪いんだったら夜遅くまでDSなんかしないでさっさと寝れば?と思うんですが 夫婦でいながら病状は聞かないのですか? 夫婦でしょ? 冷たい家族だなと感じました。これでは旦那が怒るのも有かなと思います。 あなたも子供ですね。

noname#125059
noname#125059
回答No.4

>考えがお子ちゃますぎて呆れます。 Humpty2010さんが大人で、ご主人がおこちゃまなら、Humpty2010さんがきちんと大人の対応をすれば? 欲望を分かってあげれば? 調子が悪いことに気付いてあげれば? 大人なら、同居している子供の変化には気付きましょう。 それが大人です。

noname#140643
noname#140643
回答No.3

こんにちは。 男は気が小さいし、女と違い日常的に「どこか不調」がある人があんまりいないし 具合が少し悪いと、すぐビビるんですよね~。 きっと 「セックスも嫌がったし、俺が具合悪そうにしてても気が付かないし、俺は不幸!」とか考えているんでしょうね~。 まぁ、検査から帰って来たら、子供にするみたいに優しくしたらいいですよ。 単純なもんです。わかりやすい…。 でも、セックスを断る時は「今日は疲れて…」とかの言い方は止めて、「お腹が凄く痛い」とか、はっきりしたわかりやすい理由を言ってあげて下さい。 女性が誘った時「なんか疲れて…」と断られたら、やっぱり何かいい感じがしないと思いますが、どうですかね?

  • kazushira
  • ベストアンサー率23% (11/47)
回答No.2

<自分の思い通りに行かないと大声で怒鳴るんですが 何というか…この世は自分の思い通りにいかないことの方が多いと、大人なら理解してほしいものですね。言い方がひどいとますます相手にされないだけなのに…と思ってしまいます。 <先日旦那からの夜のお誘いを断ってからずっと無視されてます 私は30代後半ですが、私より10歳上くらいの世代では「応じるのは妻の仕事」という時代錯誤な価値観の方もまだまだいます。ご主人様がどういう価値観をお持ちか分かりませんが、妻の体調を思いやることもできないということでは、野放しに出来ません。「妻の体調を思いやることもできない人の相手をする気はないです。風俗は許可するけど、自分のお小遣いの範囲で行ってください」と、キツめのお灸を据えましょう。もちろん家計はしっかり握っておいて下さい。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

抱かせてあげれば機嫌がいいんでしょ? 浮気されるよりましですよ。

関連するQ&A

  • 旦那の親に息子の事、注意してもらってもいいと思いますか?

    旦那の親に息子の事、注意してもらってもいいと思いますか? 27歳で結婚して、28歳になったばかりの新婚2ヶ月目の主婦です。 以前からの事なのですが、私の旦那は子供っぽく、自分のいいなりに ならなかったら、大声をはりあげたり、その他色々とありますが、 男性とは、そんなものなのでしょうか? 最近、1番腹が立った事は、自分は夜遅くまで起きて、お風呂入ったりうるさくしてて(12時半頃) 朝になって(5時頃)、私が、旦那の弁当と自分の弁当、ご飯を作るのに起きたら、ウルサイと 大声で言われた事です。会社に私も行くので化粧とか、洗面所でしていたら、ウルサイとか 朝から大声で、言われました。寝室と洗面所が隣なので仕方ないですが・・・ 私も夜は耐えてるんだから、自分も耐えればいいのに・・・ 旦那の親と明日、お食事をする予定なので、上記の事を聞いてもらおう と思っているのですが、嫁として、旦那の居る前で、注意してもらったり 聞いてもらう事って失礼なのでしょうか? 私自身もウツになりそうなぐらい、やんでる状態です。

  • 旦那がよく分からない

    新婚二十代の女です。 旦那のことなのですが、よく分からないです。 それは、旦那とお風呂に入ったり、一緒に寝たりしていて仲が良いのですが、夜の生活はイマイチです。頻度が少ないです。 旦那は30歳です。 もともと性欲は少ない方で私は多い方なのですが、多くて3日に一回、少なくて一週間に一回しかしません。 ベッドで旦那さんに抱きついても私のこと無視して、寝てしまいます。 正直、私は我慢出来ずに、旦那の仕事中に一人でやってしまいます。 旦那は平日は仕事で疲れているので、早く寝たいと言ってしてくれないのですが、そんなに寝たいものですか? 私は睡眠時間4時間でも平気なタイプなので、人それぞれかなとも思いますが、このままだとレスになりそうです。 というのも、旦那がしてくれないと、愛情不足で拗ねたくなります。 ベッドでもしてくれないと、私はスネくれて背中を向けて寝ます。 そして、ムカついていてなかなか寝付けません。 一人でリビングにいてテレビを夜中まで見て怒りが収まってから寝てます。 なんだか、愛情足りなくて、旦那に冷めてきました… レスにならない方法はありますか? こういうとき、どうすれば我慢できますか?

  • 旦那が妊活に積極的ではない、、、

    旦那さんがいつも仕事が遅くて疲れてるのもありますが、 妊活したいのに、積極的になってくれないです。(最近は、夜の営みもないです) 結婚して約3年ですが、不妊検査もしたいのに病院にいくのが嫌らしいです。 旦那さんを上手く妊活に参加してもらうようにするにはどうしたらいいでしょうか。

  • 多趣味の旦那

    現在、2人目の子供を妊娠中です。 この間、土曜日に釣りに出掛ける!と、金曜の夜から釣具屋に出掛けたり用意をしている旦那を見て、私が「2人目が産まれたら、そうそう釣りにも行けなくなるね」と言ったら、 「釣りに行けないくらいなら、仕事も行けないな」って言ってきたんです。 旦那は土曜日はたいてい仕事。 ここ最近は釣りの為にしか休みにしないんですが、別に大切な用事があるわけでもないから子供は私が見てればいいしと思ってました。 1人目の子だけの時は、夜遅くまで仕事で大変だろうし、遊ぶ時間も欲しいだろうと何も言わずにいたけど、子供が2人になると、やっぱり休みは見て欲しいと思うんです。 1人目の子はパパが大好きだし。 でも、旦那にも自由な時間、趣味な時間も必要な気がするし...。 でも、任せっきりにされるのも違う気がして...。 旦那の友人達がまだ未婚の方が多いから、お誘いも多いのだと思って諦めてる部分もありますが、子供にもっと関心をもって欲しいと思うのは欲張りでしょうか? 最近は早く帰って来た時は、子供とお風呂に入ってくれるし、全然無関心って訳ではないのですが、休みの日の使い方と言うか...。 旦那が子供より自分の時間(趣味)を優先させているような気がして...。

  • 旦那と夜の関係をもちたい

    私は29歳の旦那と結婚してまだ1年もたってません。 ちなみに旦那とはデキ婚で今は5ヶ月の子供がいます。 結婚前は旦那の性欲も強く長い間してくれていましたし、頻度も多かったです。 結婚してからは結婚前とは別の仕事につき毎回朝早くから夜遅くまで働くようになりました。 家族のために頑張って働く旦那にはいつも感謝でいっぱいです。 しかし最近、私の性欲が急に強くなったこともあり旦那としたくてたまりません。 旦那は帰りが遅いということもあり眠いらしくなかなかしてもらえません。(しかし寝てるときは無意識なのか胸やお尻を触ってきますし、そのときに勃起もちゃんとするんです) せめて休みの日くらいと思いお願いして了承してくれたものの忘れてるのか全くないです。 やはりいつも眠いと拒否されてしまいます。 眠いのはわかるんです。 でも眠いといいつつ休みの日は1日中ビデオやゲームばかりしています。 その時間を少しは私に向けてほしいので旦那にいうと、休みくらい自分の普段できないことをさせてくれと言われやはり拒否されてしまいます。 このことがしばらく続いていて最近では私に魅力を感じないのかと自信もないですし悩み情緒不安定になったり考えすぎなのか具合も悪くなります。 旦那に自分に魅力がないのか興味がなくなったのか聞くとただ睡魔に勝てないだけだからそんなことは全くないと言われます。 どうすれば改善されるのかももう自分ではわからないです。 長くなりましたがなにかレスを改善できる方法はないでしょうか お願いします。

  • 旦那の態度が許せない。

    旦那の態度が許せない。 妊娠中です。 旦那は仕事から帰ってくると毎日ゲームをします。 私達は再婚で私の連れ子(女の子)がいます。 最近夜遅くとゆうか明け方までゲームをしています。 私は先に寝ますが、夜中に変な雑音で目が覚め行ってみると 下半身はだかで、Hビデオつけっぱなしでリビングで旦那が寝ていました。 見ているうちに眠くなって寝たようですが、私達にはまだ保育園の子がいます。 旦那からすると義理の娘になりますが、とても可愛がってくれています。 たまたま今回私が先に気付いたからいいようなものの もし娘が見ていたらと思うと腹が立って仕方がありません。 最近、お腹も大きくなってきて前よりストレスを感じやすく 普段は男みたいに気が強いですが最近はちょっとした事で泣いてしまいます。 私達はもうすぐ転勤も控えています。 精神状態が不安定なのも旦那は十分知っているのに、なんなんでしょうか。 先ほどそれに激怒したとこ、*おいおい、落ち着けって* って言われました。当然落ち着けるわけはなく*あっち行って寝ろ!!* って言いました。 一人エッチするのはかまいませんが、その状態で寝てたなんてありえません。 私とのエッチもちゃんとあるのでそうゆう不満はないと思います。 今まで大きなケンカをしたことはありませんが今回は許せません。 あっけらかんとした態度で全然反省の色はないので、罰をあたえたいです。 みなさんでしたらどうしますか?

  • 闘病中の旦那の義父。

    旦那32歳、私24歳で結婚2年目です。 先月、旦那の父が 病院の検査で胃がんと診断されました。 胃がんは進行していて、 大腸や骨へも転移していました。 義父の為に何かしたいと思い、 旦那に相談するのですがほとんど話を聞いてくれません。 お義母さんも看病で大変だから 実家に晩御飯の差し入れを持っていこうと言ったら 『そんなことはしなくていい』 お見舞いに行こうといっても 『今日は仕事がキツかったから家でゆっくりしたい』 と言い、夜中遅くまでネットゲームに没頭しています。 実の父が闘病生活を送っているのに… 旦那がしている事が現実逃避にしか見えません。 そうやって受け答えをする旦那に対して 腹立たしさを覚えます。 けど、その反面 『旦那も辛いのかな。元気の無いお父さんを見たくないのかな。  そっとしておいた方がよいのかな。』 と、思う自分もいて、毎日葛藤しています。 最近は何が正しいのか解らなくなってきました。 私は旦那に後悔とかして欲しくないと思って言っているのですが、 自分の考えを旦那に押し付けているだけなのでしょうか?

  • 距離をおきたいと言う旦那

    旦那への接し方がわからなくなってしまいました。 私はどうしたらよいのでしょうか。 最近、旦那との会話が少なくなっており、旦那も疲れているのだと言っていたので、疲れがとれれば自然と元に戻るだろうと思っていました。 しかし、今朝手紙がおいてあり、 最近疲れでイライラしていることが多くなった。 家に帰りたくないとか、仕事が終わってからこのままどこかへ行ってしまいたくなると書いてありました。私が最近、旦那を気にかけて色々がんばってる事はすべて自分には重くて迷惑だとありました。 また、2歳の娘がいるのですが、娘に対しても、娘の相手をしたくないし、近付いて欲しくもないとありました。娘が生まれてからずっとこんな風に思っていたようです。 実際に、最近は娘の相手をしたくないが為に、夜遅くに帰ってきたり、夜出かけることが多くなりました。 先日は帰りが朝の4時でした。。 「手紙には距離をおきたい」とあったのですが、私は旦那にどう接したらよいのでしょうか。 1日経って、私なりに考え悩み、旦那と真面目に話をしようと思ったのですが「気にしなくていいよ」と言われました。 しかし、お小遣いを来月分ほしいと言われ、渡したら今日は出かけたっきり連絡もなしに帰ってきません。。 浮気もしているのではないかと気になり始めてしまいました。。 (出会いの場があまりないので、浮気はないと今までは思い込んでいるのですが) みなさんはどう思いますか。 また、冒頭にも書いたのですが私はどうしたらよいでしょうか。。 どなたかアドバイスをいただけますでしょうか。

  • 旦那とレス

    旦那とセックスレスです。 私は45歳旦那47歳お互い再婚で、私の連れ子2人!もう再婚して13年になり、子供達は社会人になりました。レスになったと言っても、4ヶ月に一度あるぐらいです。それもほとんど私からの誘いです。結婚してから、だんだん減ってきて私はずーと気にしていました。しまいには、スキンシップもなくなり寂しい毎日でいます。 2人で食事に行ったり、温泉に行ったりはするのですが・・・こんな歳になっても、やっぱりスキンシップは大事だと思うのですが。言うと、嫌がるのであまり言えません。特に今、私は難病患い薬の副作用もあるのか、なおさら気持ちが弱っています。週に一度病院に通う日々です。仕事もしてるのでストレス自然にたまり、今まではお酒も飲めたので解消できたのですが、病気になり飲めなくなり、今は何か解消出来る事を探しています。ドライブに行ったり、映画行ったりとして居ますが、何か楽しめてない自分がいます。そんな時に、一瞬でも旦那から、手握られるだけで、とても安らぎます。弱い自分に悩んでいます。

  • セックスレス旦那の性欲減退

    はじめまして、こんばんは! 誰にも相談出来ず、自分でもどうすればいいのかわからない悩みがあるので、是非アドバイスなど頂きたいと思っています。宜しくおねがいします。 相談したい事は旦那側のセックスレスです。 付き合ってから5年、結婚してからだと数ヶ月なのですが、もうかれこれ2年以上レスです。 私もレスになってから1年半が過ぎるまであまり深く考えていなかったのもいけなかったかもしれません。 1年半の間、旦那さんが病気になったり(胆嚢全摘出)、転職したり、自分も仕事で疲れていたので気にしていませんでした。 でも、今はすごく辛くて寂しくて涙が出てきます。 結婚前に話し合って、大丈夫!信じよう!って思ったけど、最近は不安で・・・このままの状態が続くなら、早めに離婚するべきなのかとか考えてしまいます。 最近は、暴言を吐いてしまったり、ヒステリーを起こしてしまったりして、自己嫌悪です。 旦那さんの言い分は、 仕事で体がきつくて性欲自体がなくなってしまった。 胆嚢をとって下痢になりお腹が痛い。頭が痛い。 など、体がきついみたいです。 レス以外は優しくて、一緒にいて楽しくて、最高の旦那さんだと思います。 いつも、レスの事を言うと、申し訳なさそうに謝ってきます。 今まで旦那さんも協力してくれた部分もあります。 病院に2回行ってくれたり、ネットで私が購入した性欲があがる?薬も飲んでくれています。 本人は病気のせいで出来ないと言います。私が悪いとはいいません。 でも、病気と言われても何の病気ともまだ分かっていないし、納得いきません。 1つめの病院は性欲はあるけど、出来ない人が行く病院だったので他の病院に行くよう言われ、2つめは、泌尿器科行ったけど原因は分かりませんでした。 病院もどこに行くべきかもわからず、まだ20代なのにこのまま女性として終わるのは悲しいです。 旦那さん以外の男性からも声かけられる事はよくあります。でも、浮気するくらいなら離婚して自由になりたいです。 ちなみに旦那さんも20代です。 病気なら病院はどこに行けばいいのでしょうか? 旦那さんを信じて、レスの事は今後言わずに待つべきなのか、悩みます。 お互いにこのまま傷つけあって生活するなら離婚したほうがいいように思いますが、出来ることならしたくないです。 まとまりのない文ですみませんが、どなたかアドバイスお願いします。 旦那さんの性欲が戻る方法がしりたいです。