同棲中の女性についての質問|タンの問題に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 同棲している女性(38)との関係について悩んでいます。食事の後にタンがからむことがあり、一緒に食事をするのがつらくなってしまいました。タンが出ること自体は仕方ないのですが、洗面所に行ってほしいと言っても理解してもらえず、困っています。
  • 最近、同棲している女性(38)について悩みがあります。食事の後にタンがからむことがあり、一緒に食事をするのが億劫になってしまいました。タンが出ることは仕方ないのですが、洗面所に行ってほしいとお願いしても理解してもらえません。
  • 同棲している女性(38)との関係について困っています。食事の後にタンがからむことがあり、一緒に食事をすることがつらくなってしまいました。タンが出ることは仕方ないのですが、洗面所に行ってほしいとお願いしても理解してもらえないので、どう対処すればいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

今、同棲している女性がいるのですが

今、同棲している女性がいるのですが その女性(38)についての質問です。 本格的に同棲しだしたのは一年くらい前です。 食事の後のことなんですが、毎回食事のあとにタンがからみ ちょっとしたセキとかで出てきそうないきおいで正直、一緒に食事をしたくありません。 タンがでることは仕方ないことですが、気づかれる前に洗面所とかに行ってほしいと言ったのですが、 ホントにイヤということに気づいていません><! ある意味恐怖症です。 ま、我慢をすればいい話なんですが、 昨日、洗面所でよくおじさんとかがタンを吐く時に(カーッ!?ガzツー!?ペッ!)ってタンらしきものを吐いてました。たぶんほろ酔いで気づかないと思ったのか?どうかはわかりません。 洗面所のドアが開いていたせいか聞こえてしまい、驚きました。 聞こえたよ!って言うとしらをきって(してないもん!)と笑いながら言ってました。 自分が神経質過ぎなのかわからなくなり投稿させてもらいました。 タンのことはホントにイヤだと言ったのですが・・・。 昨日の声!?音!?はショックでした。 対処なり自分だったら・・とか男女問わずお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hs13ym21
回答No.2

私も似たような感覚です。 主人20代が、オッサンがタンを出すような?引っかかっている?ような『カッー、ガッー』とします。 私は気分が悪いです。 主人の実家に同居していた時にも洗面台の方で、同じように『カーッ、ペッ』と聞こえてきていました。 毎日、何度も何度もです。私はてっきり義父だと思っていましたが、あまりに頻繁に、しかも義父が居ないはずなのに聞こえてきて、原因は義母でした。 義母は歳の割りに可愛い感じの童顔で、見た目も人が良さそうです。 私からすれば、50代であろうと女性であって、そんな姿は見たくもないです。 義母からすれば、嫁(他人)も家族というおもいで、気も使わずにしているのかもしれませんが、 私としては、不愉快でたまりませんでした。 義母は、下着も堂々と干します。隣から丸見えでも、雨の日は部屋中に洗濯物です。 寝室の義父の枕元に私の下着を干してあったのには、ビックリしました。 義母は故意にじゃなく、無神経!?気遣いがないというか、人と違って気を使うところがずれているように思います。 おそらく、質問者様の彼女さんも無神経と言うか、気にもしないんだと思います。 相手からすれば、そんなちっちゃい事と思われるかもしれません。ですが、質問者様が、将来考えている方でしたら、今のうちからちゃんとマナーとして注意していく事が良いかと思います。 一緒に居て聞こえる貴方も不愉快でしょうが、外に出たら、一緒に居る貴方も同じ目で見られることでしょう。

kuratantan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (相手からすれば、そんなちっちゃい事と思われるかもしれません!) そのような感じです。 注意はしたのですが・・・。 昨日の今日なので・・。 考えます。

その他の回答 (3)

• tttyyyuio
回答No.4

タンが絡むんならしょうがないじゃん。

kuratantan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しょうがないですね^^!

• toshipee
回答No.3

同棲のデメリットだよね。結婚してたら、「選んじゃったし」あきらめの方が先に来たら、気にならなくなるんだよね、麻痺するというか。同棲だったら、お試ししてるというか、まだ心底認めていないから、「どうしよう。生理的嫌悪感は無理だよな」なんて思ってしまう。  自分的には、たぶん結婚してたら気にしてないというか気づいてないだろう事が、なぜか同棲なら、君と同じように、嘔吐いてるだろうね。で、捨てるなぁ。

kuratantan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような感じです。 考えてみます。いろいろと。

• bontiana
回答No.1

多分本当に嫌がられている事に気づいていないのでしょう。 というか、その行為が嫌がられる事という認識がない所ですでに重傷です。 男女関係なくデリカシーにかける方なんですね。 家以外でもその振る舞い方をしているかもしれません。 周りの方もあなたと同じ印象を受けている可能性もあるので、彼女が大切な人ならば一度真剣に話し合ってその行為をただしてあげてはいかがでしょうか? そのままでは彼女がオジサンのように嫌われる事が目に見えています。 良くて同棲したのに、同棲のせいでだらしなったなんて悲しいですよ。

kuratantan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デリカシーのかけてるのは多々あります。 正してあげたいのですが・・・。 よく考えます。