同棲中の女性についての質問|タンの問題に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 同棲している女性(38)との関係について悩んでいます。食事の後にタンがからむことがあり、一緒に食事をするのがつらくなってしまいました。タンが出ること自体は仕方ないのですが、洗面所に行ってほしいと言っても理解してもらえず、困っています。
  • 最近、同棲している女性(38)について悩みがあります。食事の後にタンがからむことがあり、一緒に食事をするのが億劫になってしまいました。タンが出ることは仕方ないのですが、洗面所に行ってほしいとお願いしても理解してもらえません。
  • 同棲している女性(38)との関係について困っています。食事の後にタンがからむことがあり、一緒に食事をすることがつらくなってしまいました。タンが出ることは仕方ないのですが、洗面所に行ってほしいとお願いしても理解してもらえないので、どう対処すればいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

今、同棲している女性がいるのですが

今、同棲している女性がいるのですが その女性(38)についての質問です。 本格的に同棲しだしたのは一年くらい前です。 食事の後のことなんですが、毎回食事のあとにタンがからみ ちょっとしたセキとかで出てきそうないきおいで正直、一緒に食事をしたくありません。 タンがでることは仕方ないことですが、気づかれる前に洗面所とかに行ってほしいと言ったのですが、 ホントにイヤということに気づいていません><! ある意味恐怖症です。 ま、我慢をすればいい話なんですが、 昨日、洗面所でよくおじさんとかがタンを吐く時に(カーッ!?ガzツー!?ペッ!)ってタンらしきものを吐いてました。たぶんほろ酔いで気づかないと思ったのか?どうかはわかりません。 洗面所のドアが開いていたせいか聞こえてしまい、驚きました。 聞こえたよ!って言うとしらをきって(してないもん!)と笑いながら言ってました。 自分が神経質過ぎなのかわからなくなり投稿させてもらいました。 タンのことはホントにイヤだと言ったのですが・・・。 昨日の声!?音!?はショックでした。 対処なり自分だったら・・とか男女問わずお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hs13ym21
  • ベストアンサー率29% (32/107)
回答No.2

私も似たような感覚です。 主人20代が、オッサンがタンを出すような?引っかかっている?ような『カッー、ガッー』とします。 私は気分が悪いです。 主人の実家に同居していた時にも洗面台の方で、同じように『カーッ、ペッ』と聞こえてきていました。 毎日、何度も何度もです。私はてっきり義父だと思っていましたが、あまりに頻繁に、しかも義父が居ないはずなのに聞こえてきて、原因は義母でした。 義母は歳の割りに可愛い感じの童顔で、見た目も人が良さそうです。 私からすれば、50代であろうと女性であって、そんな姿は見たくもないです。 義母からすれば、嫁(他人)も家族というおもいで、気も使わずにしているのかもしれませんが、 私としては、不愉快でたまりませんでした。 義母は、下着も堂々と干します。隣から丸見えでも、雨の日は部屋中に洗濯物です。 寝室の義父の枕元に私の下着を干してあったのには、ビックリしました。 義母は故意にじゃなく、無神経!?気遣いがないというか、人と違って気を使うところがずれているように思います。 おそらく、質問者様の彼女さんも無神経と言うか、気にもしないんだと思います。 相手からすれば、そんなちっちゃい事と思われるかもしれません。ですが、質問者様が、将来考えている方でしたら、今のうちからちゃんとマナーとして注意していく事が良いかと思います。 一緒に居て聞こえる貴方も不愉快でしょうが、外に出たら、一緒に居る貴方も同じ目で見られることでしょう。

kuratantan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (相手からすれば、そんなちっちゃい事と思われるかもしれません!) そのような感じです。 注意はしたのですが・・・。 昨日の今日なので・・。 考えます。

その他の回答 (3)

  • tttyyyuio
  • ベストアンサー率6% (13/196)
回答No.4

タンが絡むんならしょうがないじゃん。

kuratantan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しょうがないですね^^!

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

 同棲のデメリットだよね。結婚してたら、「選んじゃったし」あきらめの方が先に来たら、気にならなくなるんだよね、麻痺するというか。同棲だったら、お試ししてるというか、まだ心底認めていないから、「どうしよう。生理的嫌悪感は無理だよな」なんて思ってしまう。  自分的には、たぶん結婚してたら気にしてないというか気づいてないだろう事が、なぜか同棲なら、君と同じように、嘔吐いてるだろうね。で、捨てるなぁ。

kuratantan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような感じです。 考えてみます。いろいろと。

  • bontiana
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.1

多分本当に嫌がられている事に気づいていないのでしょう。 というか、その行為が嫌がられる事という認識がない所ですでに重傷です。 男女関係なくデリカシーにかける方なんですね。 家以外でもその振る舞い方をしているかもしれません。 周りの方もあなたと同じ印象を受けている可能性もあるので、彼女が大切な人ならば一度真剣に話し合ってその行為をただしてあげてはいかがでしょうか? そのままでは彼女がオジサンのように嫌われる事が目に見えています。 良くて同棲したのに、同棲のせいでだらしなったなんて悲しいですよ。

kuratantan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デリカシーのかけてるのは多々あります。 正してあげたいのですが・・・。 よく考えます。

関連するQ&A

  • 既に彼氏と同棲している女性を好きになった。

    彼氏と同棲している女性を好きになりました。 私は31歳男会社員。 女性は28歳で、同棲している彼氏は25歳前後で、 同棲し始めて約4~5年程だそうです。 約4年前、その女性が入社し一緒に仕事しているうちに好きになりました。 同棲している彼氏がいるって話を聞き諦めようと思っていましたが、 なかなか諦めることができません。 以前「いつ結婚するの?」と聞いたら、「○○ぐらいに結婚する」って言ってましたが、 ○○と言った日から約2年まだ結婚していません。 同棲を続けている彼氏がいる以上、 素直に諦めるか、何かしらの拍子で別れるのを待つのが普通でしょうが、 なかなかすんなり受け入れられません。 私が他の女性を好きになれば諦めらるのでしょうが、 なかなか気持ちが移りません。 そこで質問なんですが、 諦めるにはどうしたらよろしいでしょうか?(本当は諦めたくないのですが) 「あたって砕けて諦める」って事も考えますが、その先に何があると思いますか? 「何もしない」「月日が経つのを待つ」という方法で約3年程たってます。

  • 好きな女性に同棲相手がいるので、困っています。

    恋をした女性には、同棲相手がいます。 次の行動に出るにあたって、悩んでいるので、女性の意見(立場)が聞けたらと思っています。 私は、看護師をしているその彼女と、昨年知り合いました。その後、私の猛アタックに彼女が負け、今はデートを重ねる関係です。 私は会社勤めなので、夜勤もある彼女とは生活リズムが合わないこともあり、最近では毎日ラインで連絡を取り合っています。一日に十数回以上のメッセージを往復することも少なくありません。 昨日は私が休みだったんですが、彼女が夜勤明け。彼女は自宅で仮眠をとり、夕方過ぎから私とデートです。待ち合わせをして外食し、お酒を飲み、私の部屋で夜を過ごしました。3週間ぶりのデートです。会う前は「22時には帰らないと」と話していた彼女ですが、結局1時過ぎまで私と一緒にいて「時間が足りない」と。 彼女は二日続けて(今日の夜も)夜勤のため「このままここで寝て、明日の夜勤へ出かけたいけど、それは寂しすぎる」といいます。一緒に楽しく過ごしているにも関わらず、それを仕事に邪魔されることが、寂しくてたまらないようです。 結婚や婚約をしているわけではないのですが、彼女や私に浮気をしている意識は明確にあり、私も友人に、彼女を恋人として紹介できていません。 そんな関係が、かれこれ半年以上続いています。にも関わらず、私は、彼女に、同棲相手と別れてほしいと思っています。しかし、それを言えません。 彼女が同棲相手と別れるということは、その家を出なければなりません。その責任を負う覚悟が、私にはまだないのです。 彼女は今年33歳、岐阜出身です。7年前に、同棲相手と2人身一つで、私のいる県へ越してきたと話してくれました。今の私たちのように、深い関係になる前には「結婚はしていないけど、このままなら(同棲相手と)いつか結婚はすると思う」と話していたことも。そして彼女は「結婚願望はない」とも言うのですが…。 私は、結婚願望がないと話す女性に、これまでも出会ったことがあります。しかしそれは「本当は結婚生活を人並みに送りたいけど、自分にはそれが難しい」と自分で考える女性が、結婚するという生き方に対して自分なりの決着をつけているに過ぎないと思っています。 彼女も同様で、心の奥底では、人並みの結婚生活を望んでいるはずだと。彼女の望みがやはり結婚生活にあるなら、私が無覚悟に、恋の衝動で彼女へ同棲相手との別れを迫るのは、軽薄な気がしています。(遊び半分で、体だけの関係なら、もっと気楽だったのに。失礼) かといって「同棲相手と別れて、一人暮らしをしてほしい」と切り出すのは、あまりにも自分本位で、身勝手な要求のように思えます。それとも「同棲相手と別れて、自分と真剣に付き合ってほしい」とだけ、告げれば、よいものでしょうか? 私は37です。仕事の性質上、年収は決して高くありません。経済的な理由で、1Kの古くて狭いアパート暮らしです。これまで各地を転々とし、一箇所に長く留まらない生活を続けてきました。海外で生活していた時期もあります。今後も、わかりません。 でも、彼女となら、一緒に生活して、生きていけそうな気はしているんです。人生を共にするパートナーとして、です。しかし情けないことに、いまだ、一人の女性の人生に覚悟を持てずにいます。 ただただ「男の元へ帰って行くのか」という虚しさと、彼女の寂しそうな表情を見ると、少なくとも今の関係をどんな形であっても変えなければならないと、感じているのです。 女性の立場としては、どんな心境なものですか。あなたがもし、そんな立場なら。 「同棲相手と別れて、おれんとここいよ」というのが、筋ですよね、やっぱり…。 長くなりました、ご意見をうかがえると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 同棲を考えていたのですが…

    同棲を考えていたのですが… 20代半ば 女性です。つきあって、もうすぐ5年になる同い年の彼氏との同棲について書かせていただきます。ちなみに私は実家暮らし、彼は一人暮らし2年目です。  ゆくゆくは…と自分が思っていた同棲の話が、「来年4月には同棲したいね」と急に言われて嬉しい反面、とまどっています。  確かに話はでてはいたのですが、あまり具体的な話はしていませんでした。加えて、自分が新しい職場になって肉体的にも、精神的にもクタクタで本気で考える暇がありませんでした。家のことは(特に食事)母に任せきりで、本当に感謝しています。一方で、そんな自分が嫌で無理にでも家を出て、自立していきたいとも考えています。 「家を出たい、出たい」といいつつ、現状に甘んじている私を見て、「本当は実家を出たくないのでは?」と言われて、改めて自分の覚悟のなさに情けなくなってしまいました。   【お互いに確認できていること】 (1)結婚を前提とした同棲 (2)住みたい街(だいたいの駅) (3)お金の話(どっちが何を払うか) 補足:自分の両親には最近一度会わせただけで、結婚・同棲の話はしていません。(でも生まれて初めて彼氏を正式に紹介しました) 彼の両親には数年前に何度か会っていて、泊まらせてもらったこともあります。今月また改めてあいさつにいきます。 あと彼はできれば家を私が決めてほしいといいます。 いつも受け身な私に、もっと成長してほしいという願いをこめているようです(受け身すぎてケンカになったことがあります…) 長くなってしまい申し訳ありません。 来年の4月ということで あと5ヶ月も時間がありません。いったい何からしたらいいのでしょうか… ・同棲をすることを改めて親に説明する ・家を決める ・そのほか 少し情緒不安定になっていて、乱文で申し訳ありません。 ご助言等 よろしくお願いします。  

  • 同棲について彼(30歳)の答えをどう思いますか。

    お互いに会う時間が取れないことや、私が『一緒のところに帰りたい』といったこともあり、同棲の話になりました。現在、お互いに一人暮らしをしています。 私はすぐにでもと考えていましたが、彼の実家も近くにあり、両親が合鍵を持っているとのことで、自分のいない時に私と両親が鉢合わせになり、『初めまして』になることはしたくないと言われて、両親に先に紹介させて欲しいと言われました。 そして、私は荷物も多いので、借りているマンションは当面そのままでと考えていたら、『お試し』のような同棲はしたくないと言われました。きちんとマンションを解約して、自分のところに来てほしいとのことです。 荷物が多いことに関しては、貸し倉庫を借りることや自分の今あるものを処分すること、他のところに新しく引っ越すことを検討すればいいと言われました。 私は8年ほど元彼と同棲していたので、同棲というものがどういうものなのかを知っていますが、彼は初めてなので、『お試し』を望むのかと思っていました。 食事や家事は、一通りこなせる彼なので、そういったことを求めての同棲ではありません。 彼には、プレッシャーにならないんでしょうか。

  • 同棲 女性から結婚の話題

    付き合って1年同棲して3ヶ月の26歳女性です。 先日1年記念日に彼と食事に行きました。同棲する前に1年付き合ったら結婚しようと言われていたので、今日結婚の話を切り出してくれるのかなと無いだろうと覚悟はしつつも淡い期待をしている自分がいました。 しかし結局何もなく、気分も落ちこみ些細な事で喧嘩してしまいました。家に着く頃にはお互い謝り仲直りはしたのですが。今後同棲からの結婚のきっかけ・タイミングがわかりません。 私ももういい歳なので結婚して子供が欲しいと考えます。いつまでも同棲して先がないなら同棲する意味がないですし無駄だと思います。 私から結婚の話をするのは嫌だったのですが、向こうの意志を確認したほうがいいのでしょうか?? 経験のある方アドバイスお願いします。

  • 同棲するべきか、やめるべきか

    昨日、『同棲でお金の管理はどうしていますか』のタイトルで質問した者です。みなさんからたくさんの回答を頂きまだお礼もしていない状態でまた質問するのが申し訳ありませんが、どうやら私には彼と同棲する資格がないようです。それは、彼を疑う気持ちがあって、彼を信じていない自分がいる!と今日確実に分かったからです。仕事が終わったというメールがあったので数時間後、彼に内緒で彼の家に向かいました。家の前から電話を掛けると彼は寝ぼけた声で電話に出ました。今、家の前にいると言うとビックリした様子で近くのコンビニで待っててくれと言われました。(どうしてコンビニで?)家の前で待つというと、なぜか嫌がる彼。彼に会い、逢いたかったから来た!というと彼は俺を信じてないんだろう?とつぶやきました。 くる前に電話で今から行くとか言えないの?と。。。 私の目的は本当は逢いたかった・疑い半々というところです。過去に彼の女関係でもめた事もあり、どうしても疑ってしまう自分がいて、こんな気持ちでは同棲など出来るわけがありませんよね?彼のことは好きです。でも疑いの気持ちがある状態で彼と同棲して大丈夫なものか悩んでしまます。

  • 同棲中の彼氏が他の女性に告白していました

    ここに質問するのは初めてです。 自分のなかで整理がつかなくなってきたので ご意見をいただきたいと思って投稿しました。 現在同棲中の彼氏(27歳)がいる29歳OLです。 彼氏とは付き合って3年半、同棲して2年半になります。 ここ1年くらいで私が転職をし、いままでよりハードな仕事になったせいか(言い訳ですが) 分担している家事が疎かになり、休日もぐったりしていることが多く、 「前の仕事の時の君の方が好きだった」と言われていました。 それが原因かわかりませんが、 共通の知人からここ2カ月の間に女性を紹介されたらしく、 彼氏はその人と毎日メールを交換するようになっていました。 知人は私と彼氏が付き合っていることは知らず、 飲み会の席で「あの二人のメールはうまくいってるらしいね」と私に話したため、その事実を知りました。 彼氏にその件を聞いたところ「メールはしていない!」と否定はしていたのですが 挙動が怪しいこともあり、そこから彼氏の携帯を見るようになってしまいました。 自分も最低ですが・・・。 メールのやりとりではお互いに高評価で、12月の中旬、クリスマスイブ、そして昨日と順調に会っていました。 そして、昨日は連絡なしで深夜2時に帰宅したため(1時過ぎに「携帯を落としていた」とメールが入っていました) さっきまた見てしまったのですが、昨日彼氏はメール相手の女性に告白していました。 女性のメールで「○○くんに好きって言ってもらえて嬉しかったです。自分の気持ちも言えたので・・・」とありました。 頭が真っ白になりました。 彼氏は女性と会っていることはひた隠しにして、いろいろつじつまを合わせているようですが、何のためなのでしょうか。 二人がこっそり付き合って落ち着いたら私を振る気でいるのでしょうか。 私は彼氏に気持ちが残っているのですが、もう諦めるしかないのでしょうか。 本当は自分で解決すべきことなのですが、ご意見をいただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 小さなおじさんを拾った女性

    先日、うぇぶたまという番組をたまたま観たときに、 「小さなおじさんを拾った女性の日記」という ブログが紹介されていました。 とても面白いものだったので、その後自分で検索を して読もうと思ったのですが、どう探しても出てきません。 チラッとしか観られなかったので、詳しいことがよく分かりません。 もし、うぇぶたまを観ていた方、もしくは、このブログを 知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏持ちで同棲している女の子を好きに、

    特に女性の方にお聞きしたいと思います。よろしくおねがいします。 3月に泊まりがで一週間の研修があり、そこで自分の近くの職場に異動になる子に「これからよろしくおねがいします。話しかけられて、連絡先を交換しました。 その子は自分もいいな、っておもっていたので嬉しくなってしまい、研修が終わって一週間後に食事に誘ってみたら、すんなりOK! 期待していったのですが 食事が始まってすぐ、こちらが聞いても無いのに、彼女は 「4月から彼といっしょに住んでまして、まだ引っ越しの荷物が片付かないんですよ☆」 ・・・・・同棲したての子が出会ってまもない男と、食事になんて行くものなのでしょうか?  彼氏の承諾をもらって来たといっていましたが、、、 そこで自分も身を引くのが一般的なのでしょうが、メールなどのやりとりをしていくうちに、完全に火がついてしまいました。 そして、先月2回目の食事に誘ったところ、 「今週は予定があるんですけど、来週はどうですか?」 という感じで、同棲してる彼氏持ちの女の子の対応じゃないんですよね・・・で某有名レジャーランドに行ってきました。 今回デートの事実を彼氏が知ってるかはわかりません。 彼氏との仲を探ろうとしているのですが、年齢・職業は教えてくれても 、うまくいっているのかというところまでは うまくはぐらかされてしまっています。ただいつも帰りがおそいようなので、うまく暇をつぶされているのかな?とも思うようにもなってきました。 自分はまだ気持ちがばれるようなアプローチはしていません。 彼女はどのような気持ち自分で接しているのでしょうか? 彼女の気持ちが知りたいです。 もうすぐ夏ですので花火大会などのイベントにも誘えればと考えています。アドバイスよろしくお願いします!

  • 夫が独身と偽って女性と付き合い、同棲しています。

    夫の浮気から一年がたちました。夫は単身赴任4年目です。 毎月帰ってくると、女とは別れる、など私を言いくるめて安心させるんですが 単身先に戻ると、やりたい放題です。 不倫だと思っていたのですが、夫は独身と偽ってつきあっていることを 最近告白しました。 とある証拠に相手女性が「やっぱり奥さん子供いるんじゃないの?」と疑問を持っていました。 相手女性が離婚することで悩んでいた時に夫に出会い、離婚が決まらないうちに 夫と付き合い始めてしまいました。 夏から同棲が始まり、会社が借りている単身用アパートで同棲。 夫以外の人が住むことは許されません。契約違反してます。ばれたら首になってしまいます。 夫は借金癖もあり、会社からも借りたり、財形貯蓄も引き出し始めました。 借金も過去に3回もして、自己破産している身なのに、まだ返し終わっていない借金もあるのに 自分のことしか見えないようで、どんどん使い込んでいます。 子供が受験生です。これからいっぱいお金がかかるというのに、自分のことしか見えていません。 そしてつい先日、夫が 「いま、相手はお金がなくて、 (元夫からもらった慰謝料を実の弟にお金を貸してほしいと言われ全額貸したら、逃げられてしまったそう。実際本当にスマホも料金が払えなくて使えなくなっていました。) (女性の)子供の近くに住めるようにお金をためている。 俺も騙した手前、家賃ぐらい協力できるかと思って同棲を始めた。 いずれ、アパートから出ていく。年内に決着つけられるようにするから。 最近女性が自殺未遂をして、大ゲンカした。(これも事実) その時に気持ちがなくなった。いま一緒にいるけど、話もしないし、食事も別々。 だからもう心配しなくていい。」 そういいました。 ですが、その後も女性の職場に送り迎えしたり デートも重ね、ズルやすみして一日中くっついていたり エスカレートしているのです。(全部証拠ありです。) ま、そこは信じていませんでしたが。 私は今まで誰にも相談しませんでしたが もう、がまんすることに限界を感じています。 思い切って行動しようかと思い始めました。 再発防止も考えると、義両親に相談し、一緒に夫の家にいって 話をつけたいと思いました。 今までの過去の借金の相談も聞いてもらってきました。 今回の話も聞いてもらえそうな気がするのですが 単身赴任ということもあり(本人がかたくなに一緒に移住することを拒否したんですが) 息子をかばいそうな気もします。 なによりも今まで良好だった義両親との関係を壊したくありません。 または女性に連絡できる方法があるので 直接連絡してみようか…とも考えているのですが。。。 女性、騙されていますから本当に早く事実を伝えたいんです。 でも仕事も10月に決まったばかりで今事実を知っても すぐに出てい行けない状況だし、 本当に情緒不安定な方なので自殺でもしそうで怖いです。 夫はプライドが高く、いじけ虫なので 私が両親や女性と直接連絡をとったら たぶん逃げ出してしまいそうです。 まとまりのない文章で申し訳ありません。 経験談や、文章を読んで思ったこと、感じたことがありましたら アドバイスいただけますと幸いです。 一番の原因は私の優柔不断さと気の弱さ、行動力のなさ、お人よしです。 宜しくお願いいたします。