• 締切済み

ハードディスクを変えた後に、Wlindows XP SP2をインストー

ハードディスクを変えた後に、Wlindows XP SP2をインストールしたら、「サウンドデバイスがありません」と出ました。 デバイスマネージャーのその他のサウンドがすべて?になっています。 原因わかる方教えてください。 PC→DELL OPTIPLEX GX520

みんなの回答

noname#145943
回答No.4

>オーディオドライバとチップセットをダウンロードしましたが、何も変わりません。。 ダウンロードだけではなく、インストールもしましょう。

elmoko
質問者

補足

インストールした後デバイスマネージャを見たら、Microsoft kernel~という名前のが4種類出てきてどれもびっくりマークが出てきてました。。

回答No.3

サウンド以外のその他デバイスも無くなってかもな。 ウインドウズのデバイス(入出力先)ドライバ(運転するソフト)は、ごく一般的なモノしか入っていません。 デルのHPにそのデバイスはあるだろ。 CDやDVDなどでドライバ供給されていない場合、または左記を紛失した場合は、メーカサイトにアクセスして入手しな。 ちなみにPC自体がDOS/V=IBM-PC・AT規格で内部もブロック部品の単独デバイスであります。 よって、サウンドボード(基盤)は、DELLのデハイスそのものではありません。 DELLはきちんとサポートしてくれますが、万一、ドライバが無ければ、その機種のサウンドボード(基盤)の形式をしらべて、そのサウンドボードのメーカからドライバを入手しましょうね。 一般的に、サウンドボード+画像ボードは、一個で存在しているモノも多いかと・・・ 音だけじゃなくて、解像度(映像の細かさ)もドライバが無いためにロスってるかもな・・・

回答No.2

>原因わかる方教えてください。 サウンドカードのドライバが導入されていないようです。 というか…その状態だとチップセットドライバすらインストールされていないのでは? http://support2.jp.dell.com/jp/jp/inst/purpose.asp?sid=PLX_GX520&oid=14 から、お使いの機種に該当する項目を選択し、ドライバの導入法を確認してください。

elmoko
質問者

補足

オーディオドライバとチップセットをダウンロードしましたが、何も変わりません。。

• e0_0e_OK
回答No.1

システムディスク(XP)の他にユーティリテイディスクがありませんでしたか。これをインストールすれば?が消えるはずです。