宅配で送ったプレゼントですが・・深夜になぜ?

このQ&Aのポイント
  • 恋人ではないのですが、相手(男性)からプレゼントをもらったり旅行先からお土産を宅配で送ってもらったりする仲の良い友人がいます。
  • お返しとしてチョコを宅配で送ったのですが、返事がなく不思議に思っています。
  • 1週間近く経ってから深夜の3時に「ありがとう」と返信がありましたが、なぜ深夜に返事が来たのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

宅配で送ったプレゼントですが・・深夜になぜ?

宅配で送ったプレゼントですが・・深夜になぜ? 恋人ではないのですが 相手(男性)からプレゼント(お菓子やビールなど)なんかをもらったり 旅行先からお土産を宅配で送ってくれたりする仲の良い友人がいます。 いつももらうので たまには・・と思って 食べ物(チョコですが)をお返しのつもりで宅配でおくりました 予告として「土曜日に指定してますが都合のいい日に再配達してもらってね!」とメールしました そのメールに ブログのアドレスも貼っておいたので その日に見てくれた事も足跡で確認しました そのとき返信はなかったです 何日たっても返事がないので・・(普通はありがとう!とかありますよね?) 届いてないのか?と宅配に確認しましたが 土曜日に受け取ってました。 家には毎日かえってる人なんです 飲み会で毎日遅いと言う事は考えられますが・・・ それが 宅配で受け取った日から1週間近く経ってから 深夜の3時にメールがはいりました 「ありがとう 美味しくいただいています」 なぜ?こんな深夜に?その日なら 深夜もわかるのですが・・・ こんなに空いて 返事してきたわけは何なんだろう?? どう思いますか? ちなみに その人は独身で一人暮らしです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • April_23
回答No.1

考えられる状態としては。 ・忙しくて全然メールする暇もなかった。  やっとメールを出す時間が取れたのが深夜だった。 ・後でメールを出そうと思っていたが忘れていた。  思い出したのが深夜だった。 ・飲み会で酔っていて勢いで出してしまった。 ・実はもっと早い時間に出していたがシステム上のトラブルで  遅れて深夜に届いてしまった。 パッと思いつくものを挙げてみましたが実際はどうだったか 本人でない限り判りません。 余程気になるようでしたら、やんわり聞いてみてはいかがでしょう? (この前のメール、深夜に届いたけど何かあったの?とか)

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました 以前送った時は 予告もしなかったのですが 不在票が入ってたみたいで「ありがとう!何を送ってくれたのかな~楽しみ」ってすぐに返事がきたんです なので 今回はなんで??って思いました。 返事しないつもりだったのかな~? でも やっぱりお礼は言わないと・・・とか。 深夜に思い出した? 違和感なんです。

その他の回答 (1)

noname#127409
noname#127409
回答No.2

こんにちわ。 この男性は“食べた時”にお礼メールをしたんじゃないですか? 配達しますメールでチョコと予告したか、 届いてパッと見“チョコが送られてきた”と解らなければ 開けるまで返信出来なかったか。 また、チョコだとわかっても食べて感想言おうと思って 1週間経ってしまったか。 ある意味、律儀。 私は会社ではデスクでチョコをばくばく食べますが、 一人暮らしの家ではほとんど食べません。 タイミングがないというか。 だから男性も深夜にゆっくりしながらチョコ食べたんじゃないでしょうか?

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございます チョコを送ったとは書いていませんが 相手は 何を送ってくれたのかとすごく気にしてたようです  (ブログを何回も繰り返しみた跡がありました) でも返事はなかったのです。 前は 不在票が入ってただけで「何おくってくれたの?」ってすぐにメールがきたのですが・・ 今は 返事もしたくないほどの心境? 別に喧嘩をした覚えもないんですが・・・。 でも 一応 お礼は言わないと・・・と思って 1週間かかった? 深夜に?