• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

遠距離ってどれくらいはなれてるとそうなの?

いつも思うのですが 遠距離恋愛ってどれくらい離れてると 遠距離恋愛って言うのでしょうかね。 人によって違うので聞いてみたいと思いました。 神奈川と埼玉って遠距離なのでしょうかね。 ふと思った素朴なる疑問です答えてくれると嬉しいです。

noname#161731
noname#161731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • inaken11

う~ん、私的には特急電車で2時間以上の距離ですねぇ。 神奈川-埼玉って通勤圏のような気がしますし。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • kenzo16

日帰りできなければ遠距離ではないでしょうか。 会って帰って来るということではなく ちゃんとデートする時間も取れてということです。 飛行機、新幹線を使えばかなり遠距離だと思います。

• 回答No.3

電車で行けることを考えると遠距離ではなさそう。 かといって近いとも言えないような微妙な距離ですね。 神奈川と埼玉でも場所によっては遠いかも。 近くの県でも、新幹線で行くような場所だったりすると 遠距離だなぁって思います。お金もかかるし、時間も かかるので(・・;)

• 回答No.2
  • mya

埼玉ー神奈川。私はそれを「中距離」と呼んでました。  何をもってと言うと難しいですよね。  日帰りでは会いづらい距離とか、関東と中部とか、圏が違う距離だとか思いますがいかがでしょうか。  ただ、神奈川と埼玉では近いかも。たとえば学校が都内だったら、大学生とかなら当たり前にありえる距離ですよね。遠距離と呼ぶには難しいかもしれません。

• 回答No.1
noname#4551
noname#4551

こんにちはsagaraaoさん! 私の一意見を言いますと・・・  1)頻繁に逢えない距離。  2)本人が遠いって思う距離。 じゃないかなぁ~・・(^o^)