• ベストアンサー

遠距離ってどれくらいはなれてるとそうなの?

いつも思うのですが 遠距離恋愛ってどれくらい離れてると 遠距離恋愛って言うのでしょうかね。 人によって違うので聞いてみたいと思いました。 神奈川と埼玉って遠距離なのでしょうかね。 ふと思った素朴なる疑問です答えてくれると嬉しいです。

noname#161731
noname#161731

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.4

う~ん、私的には特急電車で2時間以上の距離ですねぇ。 神奈川-埼玉って通勤圏のような気がしますし。

その他の回答 (4)

  • kenzo16
  • ベストアンサー率17% (15/85)
回答No.5

日帰りできなければ遠距離ではないでしょうか。 会って帰って来るということではなく ちゃんとデートする時間も取れてということです。 飛行機、新幹線を使えばかなり遠距離だと思います。

回答No.3

電車で行けることを考えると遠距離ではなさそう。 かといって近いとも言えないような微妙な距離ですね。 神奈川と埼玉でも場所によっては遠いかも。 近くの県でも、新幹線で行くような場所だったりすると 遠距離だなぁって思います。お金もかかるし、時間も かかるので(・・;)

  • mya
  • ベストアンサー率22% (114/512)
回答No.2

 埼玉ー神奈川。私はそれを「中距離」と呼んでました。  何をもってと言うと難しいですよね。  日帰りでは会いづらい距離とか、関東と中部とか、圏が違う距離だとか思いますがいかがでしょうか。  ただ、神奈川と埼玉では近いかも。たとえば学校が都内だったら、大学生とかなら当たり前にありえる距離ですよね。遠距離と呼ぶには難しいかもしれません。

noname#4551
noname#4551
回答No.1

こんにちはsagaraaoさん! 私の一意見を言いますと・・・  1)頻繁に逢えない距離。  2)本人が遠いって思う距離。 じゃないかなぁ~・・(^o^)

関連するQ&A

  • 近距離になる見込みがなくても、遠距離恋愛を続けますか

     私は遠距離恋愛の経験がないのですが、遠距離恋愛をしているかたへの素朴な疑問です。  みなさまは、「いつかは近距離になる」という前提で遠距離恋愛をしているのでしょうか。その前提(近距離になる可能性)は何%ぐらいあるのでしょうか。  もし、近距離になる可能性がまったくないとしたら(まったくなくなったら)、それでも遠距離恋愛を続けますか。それとも恋をあきらめますか。  遠距離恋愛をなさっているぐらいだから、結婚・同棲などは当面むずかしいのだろうと想像します。(でなければ、遠距離恋愛などせずに、さっさと結婚・同棲しているはず?)

  • 遠距離恋愛について

    私は、今好きな人がいて、その人も私に好意をもってくれていて、付き合いたいと思っているのですが、彼は愛知で、私は埼玉なので、遠距離になってしまいます・・・今まで、遠距離恋愛はしたことなかったのでなかなか踏み切れません!やっぱり、遠距離だと会いたい時に会えないっていう淋しさもあり、やっぱりちかくにいる人のほうが、いいのかとか思うのですが、みなさんは、遠距離恋愛ってどうおもいますか?

  • 遠距離の彼

    私は、神奈川県に住んでいて、彼氏は、埼玉県に住んでいます。 なので、 月に一度、1週間ほど彼氏の実家に泊まらせてもらっています。 本題に入りますと、 私の彼氏は、女々しくて、別れ話しなどになると すぐに泣きます。(遠距離なので電話で) 別れ話や喧嘩になると、 死ぬと言ってきたり、青少年に入るとか言ったり、私が行かなくても神奈川でずっと待ってると言ってきたり、 私に脅しのような心配をかけてきます。 なので いつまで経っても 別れられません。 ほっとけば良いのでしょうが、もしもの事を考えると、私のせいだ、と思ってしまい、ほっとけません。 しかも 私は、情とかに弱く、 彼が泣いているのを ほっとけません。 どぉしたら 彼氏と別れられるか、 教えて下さい(>_<)

  • どこからが遠距離?

    よく遠距離恋愛って言葉を聞きます。 日本と海外であったり、北海道と沖縄だと遠距離にあたると思うのですが、私の中ではなかなか会えない距離であれば、遠距離に当てはまってしまいます。 そこで、お聞きします。 お互いがあまり頻繁に会うことが出来ない状況だったとして、 神奈川県と千葉県って遠距離にあたりますか? 一般的にはどうなのか気になっています。

  • 遠距離恋愛

    現在、鹿児島ー埼玉で遠距離恋愛しています。 距離が遠い(ほうだと思う)ので、付き合って3ヶ月たった今もまだ、会えたことはないです。 そこで質問なんですが(?) 最近彼が忙しいらしく、全然、電話(というか通話)やチャットとかできていないです。 遠距離恋愛は続きにくいと言いますが、毎日話しかけたほうがいいのでしょうか? 私自身、彼が忙しいなら電話とか出来なくてもしょうがないかな。という感じなのですが・・・ 遠距離恋愛中の方や、遠距離恋愛された方などいらっしゃいましたら、御回答お願いします。

  • 神奈川っぽい人とは???

    埼玉出身の同僚(26歳・女)が初対面や知り合って間もない人に「神奈川っぽい!」とか「埼玉っぽくない」とよく言われています。これってどういう意味なのでしょうか??? 同じく埼玉出身の私は言われないというか、むしろ「あぁ!」と納得されたりします!(笑) わたしはどこか芋っぽいのかなぁとか思ったりしますが笑 わたしは都会っぽく垢抜けた感じの人を見ると「東京っぽいな」と思ったりするのですが、「神奈川っぽい」ってどういう感じでしょう?? 素朴な質問なのですが、みなさんが思う「神奈川っぽい」「埼玉っぽい」「東京っぽい」について教えてほしいです!

  • 遠距離恋愛での疑い・・・

    はじめまして。 いきなりですが、私には遠距離恋愛中の彼女がいます。 私は埼玉、彼女は秋田です。 小学校から秋田に行ってしまった彼女と偶然、知り合うができ2ヶ月前に付き合うことになりました。 付き合った当初はあまり気にしていなかったのですが、最近、自分は彼女の事をほとんどなにも知らないなと思い、そうゆう事を考えるうちに「実は○○なんじゃないか」と彼女を疑ってしまいます。 私は彼女を信じたい、とは思っているんですが・・・ 彼女の聞くにしても、「私のこと信じてもらえてない・・・」などと思われたらどうしようと思い、なかなか聞く事ができません。 会いに行くにしても、私は高校3年生ですので、進学のことや金銭的問題で会いに行くことができません・・・。 遠距離恋愛ははじめてなので、どうしていいかわかりません。 やっぱり、付き合うのには時期が早すぎたのでしょうか。 こうゆう疑いをなくすにはやっぱり彼女に彼女の事を聞いたほうがいいのでしょうか? 遠距離恋愛中の方や遠距離恋愛をしたことがある人は「疑ってしまう」などはどうやって解消したのでしょうか? ぜひよろしくおねがいします。 長文、失礼しました。

  • 遠距離の再婚

    現在、遠距離恋愛中で結婚の話が出ているのですが 埼玉と大阪の遠距離で彼はバツ1なので挙式&披露宴を やるつもりはないのですが、親戚への挨拶はどうしたら いいでしょうか?

  • 遠距離恋愛 (長文です)

    高校2年女子です。 お互い学校も違うし住んでいる場所も神奈川と東京で離れています。 mixiで私からマイミク申請をして知り合いました。 まだ知り合ってから2日とかしかたっていませんが、私はその人の友達と知り合いなので多少その人のことをしっています。 (これからその人のことはAくんと書きます。) 去年は彼女がいたようなのですが、今はいないそうです。 私はAくんのことが好きになりました。 mixiのメッセージという機能でメールのようなやり取りをしていて、すごく楽しい!!と言うのが決め手です。 これから頑張ってアドレスを聞こうと思います。 ここで質問です(;>_<;) 私は好きな人はできたことはありますが、付き合ったことがありません。 遠距離恋愛などしたことがないし、遠距離恋愛をしたときに気をつけたほうがいいこと、遠距離恋愛の経験談などありましたら教えてください(T_T) あと、アピールの仕方などありましたら教えてください(:_;) よろしくお願いします! 長文読んで下さりありがとうございました。

  • 中距離恋愛、寂しさと不安に襲われています。

    中距離恋愛、寂しさと不安に襲われています。 19歳、大学生です。 現在付き合って2年半の彼氏と、埼玉⇔神奈川の中距離恋愛中です。 電車で2時間、往復3000円程度かかります。 今年の春から大学進学に伴い中距離恋愛になり、 金曜日に授業が終わったらどちらかの部屋に泊まりに行き、そのまま土日を過ごす、 という付き合い方をしていますが、私が極度の寂しがりということもあり 平日の会えない時間がとても辛いです。 もうこの距離になって半年以上経ちますが、いまだになれません・・・。 また学生で使えるお金も限られているので、月2、3回神奈川へ行く出費は大きいですが バイトするとなると土日もつぶれてしまい会えなくなるのでは、と思い 仕送りのなかでなんとかやりくりしています。 こんな状況で平日の寂しい辛さもこらえつつ、週末に会っているのですが 大学の先輩を見ていると三年生は就職活動でとても忙しそうですし これからだんだんと会えなくなるのではないか・・・という不安に襲われます。 お互い忙しくなったときにこの距離では会いたくでも会えないし、 少なくとも大学を卒業するまであと3年以上はこの距離なので これ以上会えなくなるのは耐えれる気がしませんし、あと3年・・・と思うと気が遠くなります。 彼氏はとてもいい人で、(友達期間も含めて)付き合いが長いこともあり、一緒にいてとても楽です。 ただ単に恋人というだけでなく、なんでも話せて素でいられる大切な人です。 でも、そのせいか付き合い当初のような「らぶらぶ」感や「ドキドキ」はまるでありません。 週末は必ずお泊りですが、エッチをしない週さえあります。 また、私には同じ高校から同じ大学にきた男友達がいて 大学から少し離れているにも関わらず偶然最寄駅も同じ近所に住んでいるのですが、 私が寂しいのを知ってか知らずか、朝もわざわざ時間を会わせて登校してくれたり 帰りも私の方が授業が多い日は学校で待っていて一緒に帰ってくれます。 その男友達は私のことを好きとか恋愛対象で見ているわけではないと思うのですが 正直、寂しい時にやさしくしてもらえるのは、とてもうれしいです。 決して彼氏を否定するわけではないですが、もしこの人が彼氏だったら家も近いし、 忙しくなってもお互い傍で支えあっていけるのになあ・・・と考えられずにはいられません。 それに、彼氏とマンネリ(といっていいのか微妙ですが)なこともあって 時々無性に「あードキドキしたい!恋がしたい!!」と思ってしまいます。 長くなってしまいましたが、現在このような状況でもやもやがつのっています。 寂しい、不安、どきどきしたい!わあーーって感じです(笑) 寂しくてもやもやしている自分が嫌で、別れてさっぱりしたい!と思うこともありますが、 長く付き合った大切な人なので、別れる勇気も出ず・・・ かといってこの距離への不安は募るばかり、おまけに「ドキドキしたい」気持ちも膨らんで 自分でもなにがしたいのか、どうしたらいいのかわかりません。 分かりにくい文章で大変申し訳ありません。 同じように中・遠距離の経験がある方や、ずばり言ってくださる方、 どうかアドバイスをよろしくお願い致します。