遠距離恋愛での疑い…彼女の信頼性を考える

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛とは初めてで、彼女に対して疑念を抱いている私。彼女との距離や信頼の問題に悩み、解決策を求めている。
  • 高校3年生で進学や経済的な問題があり、会いに行くことができない状況。この状況での遠距離恋愛の難しさに悩んでいる。
  • 遠距離恋愛を経験した人や同じような悩みを抱えた人のアドバイスを求めている。疑念を解消する方法や信頼を築くコツを教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛での疑い・・・

はじめまして。 いきなりですが、私には遠距離恋愛中の彼女がいます。 私は埼玉、彼女は秋田です。 小学校から秋田に行ってしまった彼女と偶然、知り合うができ2ヶ月前に付き合うことになりました。 付き合った当初はあまり気にしていなかったのですが、最近、自分は彼女の事をほとんどなにも知らないなと思い、そうゆう事を考えるうちに「実は○○なんじゃないか」と彼女を疑ってしまいます。 私は彼女を信じたい、とは思っているんですが・・・ 彼女の聞くにしても、「私のこと信じてもらえてない・・・」などと思われたらどうしようと思い、なかなか聞く事ができません。 会いに行くにしても、私は高校3年生ですので、進学のことや金銭的問題で会いに行くことができません・・・。 遠距離恋愛ははじめてなので、どうしていいかわかりません。 やっぱり、付き合うのには時期が早すぎたのでしょうか。 こうゆう疑いをなくすにはやっぱり彼女に彼女の事を聞いたほうがいいのでしょうか? 遠距離恋愛中の方や遠距離恋愛をしたことがある人は「疑ってしまう」などはどうやって解消したのでしょうか? ぜひよろしくおねがいします。 長文、失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私も遠距離恋愛を経験しています。 すいません男性ではありませんが、相手を信じたい。 信じ抜く気持ちはとても大切なことだと思います。 でも、どうしても耐えられないほどつらい時もあると思います。 会いたい。今何をしているのか。自分をどう思っているのか。 それ以外にも疑いの気持ちも出てきますよね。 疑う気持ちはなくすことが出来ないです。 遠距離でなくともそれも出てしまうこともあるのですから。 大切なのは、疑わなくても大丈夫なように、行動することです。 会えないのならば、自分を成長させて相手にさらに振り向いてもらえるように 頑張ることも大切だと思います。 もちろん、会うにこしたことはないですが。 後悔することを考え過ぎないで。 たまには気持ちを伝え会うことも大切ですよ。 お互いに思っていることを言い合うほうが良いです。 自分の不安に思っている気持ちだけではなく 相手の気持ちもきいてあげ、それを信じようとする心から 成長していくと、自信もわいてきますし、 前を向いた恋愛へと変えていけると思います。 すごくつらいこともあると思いますが 負けずに、進んでくださいね。

chappi1020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思ってる事を言い合うのは大切ですよね。 すごくためになりました!

その他の回答 (4)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

 遠恋経験者です。疑いだしたらきりがない。私は常に信じるようにしました。  彼女の事を全て知る必要が無いと結婚した今でも思って居ます。なぜならば、知らない事でのときめきがあるからです。新しい発見が有れば楽しいです。良いところ悪いところ含めての愛だと思って居ます。  無論私自身も良いところ、悪いところがあります。これが人間なんです。そう思う事で解決したのかな。  彼女とは最初から遠恋だったので、知らない事も多く友人関係も多かったので、若干嫉妬も感じたこともあります。取られたら困るっていう感覚がありました。でも私自身冷静に自分を見る癖がありまして、この感覚は?嫉妬か?落ち着け落ち着けと言い聞かせて行きました。彼女は私のことを気にかけてくれましたので疑いも消し飛びました。  彼女に聞くことは止めましょう。それは「信用していませんよ」と言っているような物ですから。  高校生ですからまだまだ経験やら少ないでしょうけど、人を信じると言うことは彼女の事以外でも大切な事です。こんな事で疑うなんてと自己反省しましょうか。しすぎないことも大切ですよ。

chappi1020
質問者

お礼

遅れました。 なるほど!と思いました。 ありがとうございます!

  • magnoriax
  • ベストアンサー率17% (26/145)
回答No.3

高校3年生という年頃が微妙でうかつにアドバイスをできませんが、僕は遠距離恋愛2年の後、結婚した経験があります。 疑い出したらきりがないものですが、思い当たりがある場合は実際に何か隠している場合が多いと思います。 遠距離であろうと会う回数が必要です。それがなければ自然消滅の可能性が大でしょう。

chappi1020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに会わないといけませんよね・・・

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.2

遠距離恋愛を経験者です。 近くにいていつでも会える距離にいても、遠距離でも、疑う気持ちって結局変わらないですよ。何んでも 、かんでも分からなければ何でも本人に聞かなきゃだめです。 でも疑ってばかりいると、きりがないので本人に聞くばかりでなく自分の中で気持ちを整理していくのも大事ですよ。

chappi1020
質問者

お礼

  回答ありがとうございます。 聞いてみようと思います! 確かに整理も必要ですよね。

  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.1

疑うって何を? 互いの事を知らないのは、仕方ないんですから これから理解を深めていけばいいでしょ。 二股とかを疑ってるのか、それ以外のことを 疑ってるのか分かりませんが、そんなのはこれから 会えないなりにも、たくさんの会話の中で分かってくる 事。既に疑わしい態度であれば、率直に聞いてみるのが早い。

chappi1020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうですよね・・・ 聞いてみます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛を大事に育むコツ

    彼は仕事の都合で秋田在住、私は埼玉です。都内で出会い、彼はすぐに秋田へ。 彼の仕事は不規則で、朝早くから深夜に及ぶような特殊な職種で連絡も取りにくいです。一般的に離婚率も高く、また男性は未婚率も高い職種として知られています。 私は彼と今後上手くやっていきたいと思っているのですが、不安もあります。 このような遠距離恋愛を上手くいかせるためには、どんな工夫、心持ちが必要になりますか? 是非教えて下さい!

  • 遠距離恋愛、あきらめるべき?

    私は26歳、無職です…。彼はフランス人の20歳です。遠距離2年目です。 今までは1年に1回は必ず会っていたんですが、これから彼は環境が変わるため(進学)、今後、金銭面で日本に来ることができなくなるそうです。だから、別れを切り出されました。 私は、大好きなので別れたくありません…。どうしたらいいのでしょうか? でも、彼は「わからないからごめん」ばかりで、「待ってて」とは言ってくれません。進学したら、メールもできるかわからないとも言われています。。。やはり愛されていないのでしょうか? 私は彼と違って出会いもこの先ないでしょうし(無職ですし、やりたいことも出会いのなさそうなことですし)、彼に執着してしまっているところがあるのでしょうか? アドバイスをください また、私はどうしたらいいのでしょうか?遠距離恋愛のコツも知りたいです

  • 遠距離恋愛について

    私は、今好きな人がいて、その人も私に好意をもってくれていて、付き合いたいと思っているのですが、彼は愛知で、私は埼玉なので、遠距離になってしまいます・・・今まで、遠距離恋愛はしたことなかったのでなかなか踏み切れません!やっぱり、遠距離だと会いたい時に会えないっていう淋しさもあり、やっぱりちかくにいる人のほうが、いいのかとか思うのですが、みなさんは、遠距離恋愛ってどうおもいますか?

  • 遠距離恋愛

    現在、鹿児島ー埼玉で遠距離恋愛しています。 距離が遠い(ほうだと思う)ので、付き合って3ヶ月たった今もまだ、会えたことはないです。 そこで質問なんですが(?) 最近彼が忙しいらしく、全然、電話(というか通話)やチャットとかできていないです。 遠距離恋愛は続きにくいと言いますが、毎日話しかけたほうがいいのでしょうか? 私自身、彼が忙しいなら電話とか出来なくてもしょうがないかな。という感じなのですが・・・ 遠距離恋愛中の方や、遠距離恋愛された方などいらっしゃいましたら、御回答お願いします。

  • 遠距離恋愛しています。

    こんにちは。私は、付き合って半年になる彼氏と遠距離恋愛しています。茨城と新潟です。頑張って、行こうと思えば行けなくはナイ距離ですが、お互いに仕事もしていますし、休みも合うコトがあまりなく、そしてどうしても金銭面が頭をよぎります…。遠距離恋愛にリスクがあるのは承知しています。会えない寂しさや、触れられないもどかしさ。声も聞きたい…等など沢山あります。二ヶ月に一度しか会えませんが、会うまでのドキドキ感は無くなる事はありません!今までは、彼が新潟から来てくれてました。今度は私が新潟に行く事となりました。どなたか茨城~新潟の遠距離恋愛をしている方いらっしゃいませんか?交通手段やら色々教えて頂きたいです。

  • 遠距離恋愛になり・・・そう??

    遠距離恋愛になり・・・そう?? 彼とは6月にカップリングパーティーで知り合いました。 彼から名刺を渡され、ほぼ毎日メールをしていました。 1度はデートをし、その後も連絡を取り合っていましたが、最近になって元気がないように思っていました。 すると、どうやら彼が名古屋から東京に転勤になったようなのです。 彼も多分私を嫌いではないと思いますし、私も彼を好きになれたらいいな、と思っていた矢先の出来ごとでした。 まだ付き合ってもいないですし、これからどうなるか全くわかりません。 しかし、せっかく仲良くなれたのにこのまま終ってしまうのも寂しいと思うのです。 彼が転勤になる前に遊びに誘ってもいいでしょうか? また、東京ー名古屋(もしくはそれと同じくらいの距離)で遠距離恋愛をされている方、いらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。(万一でも告白されたらOKしてしまう可能性が高いため) ちなみに私は23歳、彼は26歳です 長文失礼しました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛で注意してることは?

    彼は東京、私は大阪で遠距離恋愛中です。 付き合いだして3ヵ月、週に一回位会いに来てくれたり、時には京都や名古屋で落ち合ってデートしたりして、遠距離の割りには彼はすごく頑張ってくれています。 彼の仕事がかなりハードで毎晩帰宅は12時位、それから私の声が聞きたいと必ず電話、その上、大阪まで会いに来る時間をつくってくれている事はとても大変だと思うので、とても感謝しています。 でも、こんな状態、彼にはとても負担(時間・金銭的な事で)になってるんじゃないかなぁ、長続きしないんじゃないかなぁ、と少し不安です。 彼は私より10歳以上年上なので、私の方から彼の財布の中身を心配するのは失礼なような気もするし。。 まだ付き合って浅いから、お互い会いたいという気持ちが強い時期なので、彼も頑張ってくれているのだと思うのですが・・ 何か私が彼に出来る事、喜んでもらえる事があればしてあげたいのです。 アドバイスよろしくお願いいたします。 (ちなみに、私も彼も結婚願望はあまりないので、将来どうなるかは分かりませんが、今は結婚等はお互い考えていません。)

  • 遠距離恋愛中の方に質問です

    閲覧ありがとうございます! 遠距離恋愛中の方、今の彼or彼女とはどこで知り合いましたか?そして、距離はどことどこの遠距離ですか?遠距離恋愛で辛いと思うこと、そしてよかったなと思うこと、あれば遠距離恋愛ならではのエピソードなど教えてください(*´ω`*) ちなみに私は私が大阪、彼が秋田の遠距離で出逢いは某コミュニケーションサイトでした。(出会い系などではありませんが)遠距離恋愛で辛い事はやっぱり会いたいときに会えない時で、よかったなと思うことは会えない分会えることが幸せだと感じられること、ですね。この季節になると特に会いたくなりますがあちらはすごい雪の降る季節なので行くことができず。寂しいですが春まで我慢です>< 同じ遠距離恋愛中の方の話を聞きたくなっただけなので気軽に答えていただければと思います! 回答お待ちしております^^

  • 遠距離恋愛について

    僕は今,受験生で京都の大学への進学考えています。僕は彼女と遠距離になってもそのままいけると思っていたのですが,先日「遠距離は⚪︎⚪︎が寂しがりやし大学の4年間で気持ちがお互い変わる事が怖いからきつい」と言われてしまいました。 でも僕は彼女がものすごく好きで彼女に対する気持ちも変わらないと思っています。このことを伝えても彼女は遠距離は将来へのビジョンが見えないから難しいと言われました。 なので,一瞬彼女の進学先の大学の近い所にある大学に変更しようかなとも考えましたがやはり自分は僕が本当に行きたいと思える大学に行きたいと思いなおしました。 しかし彼女への気持ちが冷めておらずまたこの先彼女以上に好きになれる人が現れる自信がありません。 自分で解決すべきことだし,こんな時期に恋愛にうつつを抜かしている場合でないと言う意見もあると思います。 しかしどうか遠距離が絶対に無理と言っている彼女を説得する方法と続かせられる方法を教えて欲しいです。 ✳︎補足✳︎ 彼女とはまだ付き合って数ヶ月で一旦彼女が元彼が忘れられないと言うことで別れていたけれど復縁したという関係です。

  • 遠距離恋愛について…。

    現在大学4年、男です。 今、私は、付き合って半年の彼女がいるのですが、1年後か3年後か分かりませんが、付き合っていれば必ず最低1年は遠距離恋愛になります。 そこで、遠距離恋愛経験者の方にお伺いしたいのですが、お互いのことが不安になったりすることはありましたか?(多分あると思うのですが)その時、不安を解消するために何かしましたか? また、遠距離恋愛をしていた時の心理状態というか、気持ちについて、経験してみないと分からない気持ちなど経験談を教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。