• 締切済み

 

  フランスではハッピーバースデートゥーユーの歌は英語そのまま歌うのでしょうか…? それともフランス語版ハッピーバースデートゥーユーがあるのでしょうか(´・ω・`)? あるなら綴りと読みを書いてください

みんなの回答

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.2

大抵の言語であります。私の住んだ国でもありました。 日本語もありますよ。私は学校で最初に日本語で習いました。 今日は佳い日 みんなで祝う 貴方の誕生日 おーめーでーとーおー あ、ちょっと質問と離れちゃった。ごめんね。

  • ur2c
  • ベストアンサー率63% (264/416)
回答No.1

フランス語版があります。(他の言語でも大概は、あります。) 簡単なのは Joyeux anniversaire 「じょわいよ・あにゔぇるせーる」を 4 回くりかえすだけ。3 回めの繰り返しの後に名前を入れます。 もっと複雑なのは http://www.learn-french-help.com/happy-birthday-in-french.html に Version 2 として出てます。 "joyeaux anniversaire" で動画を検索すればいろいろ出て来ます。"joyeaux anniversaire" chanson で音楽、"joyeaux anniversaire" parole で歌詞が引けます。

参考URL:
http://fr.wikipedia.org/wiki/Joyeux_anniversaire

関連するQ&A

  • つづりを教えてください(フランス語など)

    ギリシャ神話にでてくる女神アテーナーの別名『アトリュトネ』のつづりを教えてください。この女神の名前をフランス語読みにした女の子がでてくる本を読んだことがあるのですが、名前を思い出せません。英語でも、ギリシャ語でもいいです。また、アテーナーのフランス語の読みというか、発音も教えて下さい。よろしくお願いします。

  • フランス語の正しいつづり

    フランス語とその読みのカタカナと日本語があります。 ただしどれも正しいとは限りません。 そこから正しいつづりを導き出さなければなりません。 例えば ソワレ soire'e 宵、晩、夜のパーティ というデータがあります。 soire'e が正しいつづりなのかどうか、間違っているなら正しいつづりを調べないといけないのですが、どうしたらよいでしょうか? 日本語からフランス語、フランス語から日本語の無料オンライン辞書があればいいのですが、わたしが探したところでは見つけられませんでした。 英語を介するとsoire'Eと表示され正しいのか正しくないのか判断できません。 何かよいサイト、方法はないでしょうか? 勝手ながら急いでいるため、数時間でオンラインでなんとかしたいのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 世界各国の言語とケルト語で

    「蝶」という単語の読みと綴りを募集しています。 英語、フランス語、イタリア語、ギリシャ語、ラテン語以外でお願いします。 特にケルト語は教えて頂きたいです。 マイナーな言語であればとても嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • つづりを教えてください.

    日本語読みすると,レタセモアで,意味は「朕は国家なり」です.多分,フランス語だと思うのですが,この「レタセモア」のフランス語つづりを教えてください.よろしくお願いします.

  • フランス語で「ノアザミ」とは?

    フランス語で「ノアザミ」とは? つづりと、読みを教えていただきたいです! 「chardon des champs」?? なのかなぁ…? でも、読みがわかりません。 どなたか教えてください。

  • アルバム アルカディア のつづりを教えてください。

    TVで一瞬見ただけなので定かではありませんが‥‥ 「アルカディア」というCDアルバムを探しています。 アルバムの中に、「ブラックジャック」という歌が入っています。 探そうと思いましたが、単語の表記が英語かフランス語かで、つづりが分からず探せません。 宜しくお願いします。

  • パクティオ

    パクティオ 多分フランス語だったと思います。 英語?フランス語?で書きたいのですが 綴りがわからなくて困っています。 教えて下さい、よろしくお願いします。

  • フランス語で三毛猫は何と言いますか?

    日本猫なので三毛猫というフランス語はないでしょうか? もしあれば綴りとカタカナで読みを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 歓楽街を英語、イタリア語ではどんなつづりで、どう読むのでしょうか?

    歓楽街を英語、イタリア語ではどんなつづりで、どう読むのでしょうか? つづり<-アルファベット 読み<-カタカナ でそれぞれ教えて下さい。

  • Querruelは何と読む?

    フランス系の人名です。 何と読むのでしょう。 英語読みなら「クウィールウィル」 フランス語読みなら「ケリュエル」 かしらん、などと思っておりますが、 こういう名前を知っている、知り合いにいる、 聞いたことある、多分こう読むのではないかなど、 ご意見をお願いします。 英語読み、フランス語読みは問いません。