• 締切済み

フランスではハッピーバースデートゥーユーの歌は英語そのまま歌うのでしょうか…? それともフランス語版ハッピーバースデートゥーユーがあるのでしょうか(´・ω・`)? あるなら綴りと読みを書いてください

みんなの回答

• nishikasai
回答No.2

大抵の言語であります。私の住んだ国でもありました。 日本語もありますよ。私は学校で最初に日本語で習いました。 今日は佳い日 みんなで祝う 貴方の誕生日 おーめーでーとーおー あ、ちょっと質問と離れちゃった。ごめんね。

• ur2c
回答No.1

フランス語版があります。(他の言語でも大概は、あります。) 簡単なのは Joyeux anniversaire 「じょわいよ・あにゔぇるせーる」を 4 回くりかえすだけ。3 回めの繰り返しの後に名前を入れます。 もっと複雑なのは http://www.learn-french-help.com/happy-birthday-in-french.html に Version 2 として出てます。 "joyeaux anniversaire" で動画を検索すればいろいろ出て来ます。"joyeaux anniversaire" chanson で音楽、"joyeaux anniversaire" parole で歌詞が引けます。

参考URL:
http://fr.wikipedia.org/wiki/Joyeux_anniversaire