• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

卵を外国語でなんと言うのでしょうか?

卵を外国語、世界の言葉で何と言うのか、分かる方教えてください。 卵を表す沢山の外国語を知りたいです。 自分のオリジナルキャラクター等の名前、その他に使用したいです。 英語の「egg」ではあまりにも在り来たりなので…。 韓国語、中国語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、ポルトガル語、イタリア語、スワヒリ語、ベンガル語…。 また、マニアックな言語まで…。 何語でも良いです。 綴りと発音で…。 綴り(文字)が入力不可能な場合は、読み(カタカナ)だけでもOKです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1362
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

韓国 알 英 Egg 中 蛋 フランス Un oeuf ドイツ Ein Ei イタリア Un uovo スペイン Un huevo ポルトガル Um ovo 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

ウェールズ語 ŵy

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

スペイン語   Huevo ウエボ ポルトガル語  Ovo オーヴォ イタリア語   Uovo ウオヴォ エスペラント語 Ovo オーヴォ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)

えぇと.... 「wikipedia で調べたけど不十分」ということ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)

蛋:中国 ovo:スペインポルトガルなど roe:英語(魚卵)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!