• ベストアンサー

今年の6月16日に出産したのですが、その場合子ども手当ては翌月分からの

今年の6月16日に出産したのですが、その場合子ども手当ては翌月分からの支給になるのでしょうか? 今月支給の明細を見たら3ヵ月分の金額だったので。 本当なら6~9月の4ヵ月分が入る予定ですよね? そうなると7~9月の3ヵ月分かなと。 ずっと産まれた月からの支給と思ってましたから、ガッカリしました。 どなたかご存知の方教えて下さい。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riyuhi
回答No.1

申請した翌月からの支給です。

yokkyunsan
質問者

お礼

そうなんですか(;_;) ありがとうございます!