後に進むようになった

このQ&Aのポイント
  • 針が曲がり、エラーになったあと、針を交換したら、後に進むようになった。バックボタンを押しても後に進みます。
  • ブラザー製品の問題で、針が曲がりエラーが発生しました。針を交換したら、問題が解決し、バックボタンでも正常に後に進むことができるようになりました。
  • 針の曲がりにより、ブラザー製品がエラー状態になり、正常に操作ができなかった問題が発生しました。針の交換により、問題が解決し、バックボタンでも正常に後に進むことができるようになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

後に進むようになってしまった

■製品名を記入してください。 【        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【針が曲がり、エラーになったあと、針を交換したら、後に進むようになった。バックボタンを押しても後に進みます。                   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

針が曲がり、エラーになったとありますので、その際に後進⇔前進の切り替え機構が損傷または固着してしまったのかもしれません。 ご自身で分解し解消できれば良いですが、ミシン屋さんで修理されるのが現実的ではないかと存じます。 お近くのミシン屋検索 ↓↓↓↓↓ https://sewco.brother.co.jp/search/shop 「家庭用ミシン」「業務用刺しゅうミシン(PR/VRシリーズ)」に関するお問い合わせ窓口 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/interview/call_number_page/p/637

その他の回答 (1)

• GENESIS
回答No.1

>バックボタンを押しても後に進みます。 まあ、それは普通でしょう。前進ボタン(と言うのがあるのかどうか)でもバックするようなら、何かがおかしいのですよね。って当たり前か。前進ボタンでバックしても、バックボタンで前進してくれればそれはそれでおかしいけれど何とか使えそうですが。 冗談はさておき、針が折れてエラーとなり、交換した際に何かの設定とかをしなければいけなかったのか、何かを解除しなければいけなかったというのは無かったですか?。それを忘れてしまった可能性も否定できません。針が折れてしまった際に、どこかの回路や部品を破損してしまった可能性も否定できません。 一度メーカーサポートに問い合わせをして事象を話し、原因や対処方法がわかれば教えてもらう方が確実かもしれませんが、修理が必要になる案件かもしれません。