• ベストアンサー

友達と話をしていて、おもしろいとか褒められると次もおもしろいことを言わ

yunaxxxの回答

  • ベストアンサー
  • yunaxxx
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.1

こんばんわ(^o^) 悩みを読ませていただきなかなか私と当てはまる所があったので回答させていただきます!! 私は現在高3の女子高生なのですが、私も高2の時は時々同じようなことを考えていました! 自分が少し笑いをとろうとしてしたことや少し話を盛っておもしろくしたりして笑いをとっては友達から「○○ってまぢうけるよねえ!笑」「まぢツボるー」などと言われるとまた明日もこんな風に楽しく盛り上げないとシラけたりしておもしろくなかったらどうしよう...などとそんなちっぽけなことにいちいち悩んだりしました!! ですが、今のわたしはもういちいちおもしろくしようと無理したりせずに素の自分でいて友達と話も楽しくできています^^ 無理に考えていうよりも素の自分の姿で笑ってもらえたり楽しくいれてます( ^ω^ ) 自分が素でいてシラけたり話が盛り上がらない友達は本当の友達とはいえないのかもと私は考えています. お笑い芸人でもないのにいちいち笑わせるためにおもしろいことを考えるのはきついですよ! うまくアドバイスできずすいませんorz ですがmomoさんも無理せず素で笑いあえる友達と楽しい毎日を過ごしてください^^*

関連するQ&A

  • 友達と話を合わせる

    友達が今ハマっているゲームを私は最近始めました。友達は課金を来ていて衣装やキャラやアクションなど豊富に持っていて…気のせいかわかりませんが軽い上から感を感じ。苦しく思い。 今日マルチをしたのですが。色々教わりながらもこの辺わからなさそうだな〜と言うと「じゃぁやめた方がいいね」といわれ内心わかってるわって、思いました。友達に謝る時もいつもは感じよくごめんね〜と言えるのに今日はごめんなさい…と言った感じであまり調子が悪く、 楽しそうにしている時もあればイラッとしてるのかな〜と感じる所もあり正直疲れるなと思い。私ゲーム練習しても上手くならないんだよね…と言うと。「学ばないからじゃない?」 とか「覚えれないだけじゃなくて」的なことを言われました。最後通話を終わる際も眠い眠いからきるねーと言われ…リアルであってる時はもっと優しいのになぁと思いました。最近仲直りした子です。(悪かったのはどちらかと言うと相手)なにも考えないようにしていたのに結構考え込んで今も頭から離れません。 私より相手のが精神年齢が下なのかな〜とか思ってしまいました。私の好きなアニメの話は流すのに自分の好きなゲームの話をペラペラ話していて、心の余裕がないです。 諦めてゲーム辞めるか迷ってます。 その人には私よりレベルの高いネ友もいるみたいなので私は無理に話を合わせる必要があるのかと思いました。分訳変でしたら申し訳ございません。

  • 友達が泣き出した理由

    私は小学6年生の女子です。 今日、私のよくしゃべる仲がいい友達が急に泣き始めました。 私ともう1人の女子とたくさんの男子としゃべっていたときです。 私が理由を聞くと男子のせいではないみたいなんです。 もうその後はもしかして私のせい?と思ってその時間からその友達と話せなくなってしまいました。 勘違いかもしれないのに意識して話せません。 結局その友達とはその時間から話してません。 明日は私から話しかけてみた方が良いのでしょうか?

  • 異性の友達との恋愛話

    男ですが、仲のいい女友達がいて、よく冗談を言い合ったりお互いふざけて叩き合ったり、女友達からグーで腕を殴られたりと同性の友達のような感じです。 ですが、どんな異性がタイプかとか恋人がいるかなどの恋愛話は一切されたことがありません。 自分が聞かないせいもありますが、相手もしないということは、変に意識されたくないから聞かれないのでしょうか? また、お互い異性として意識してないなら、恋愛話はしない方がいいのでしょうか?

  • 友達に裏切られました。

    今日、友達に売られました。 今日、朝から友達5人で自転車で遠くに遊びに行きました、 その中の一人に朝、僕が電話掛けたら、 「いつも使いよる自転車の乗り心地が悪いけ、今日、自転車盗む」 とか、言ってました、 そして、友達、5人と合流して、本当は早くそのまま行きたがったのですが、 その友達が自転車を盗みたいと言っていたので、 協力してしまいました。 いわゆる傘かぎで開けるというやつです その友達が盗めそうな自転車が一つあったのですが、 人がいっぱい見ているところだったので、やりにくそうでした。 その友達がその場でやっていましたし、その上時間もかなりかかっているので、 ばれたくないという事、早く、出発したいという事やその友達の事を思って、 それでも勝手にじゃなくちゃんと話し合った上で、 自転車を引きずってひとめのつかないところに持ってってやりました、 それからは他の友達がモンキーレンチなどで、いろいろして、 結局成功したのですが、 それから遠くに行って ある監視カメラ付きの自転車置き場で、 ある友達が自分の自転車を改造していました。 それで、警察がきて「君ら何しよん?」 と、きかれたので、友達は「あ、改造してました」と答え、 「それ、君らの自転車?」と聞かれたので、 「はい」と答え 「確認とるけ一人ずつ名前と、生年月日、電話番号、防犯ナンバーおしえて?」 と聞いてきたのでその盗んだ友達意外は全員OKがでたの ですが、その盗んだ友達が防犯ナンバーを削ってました。 それでもなるべくカバーしてやったのですが 怪しまれ、その友達だけ警察に連行されて行きました、 それで、色々とあり、後から話を聞くと、 全部、僕のせいにされてました、 僕が「やれ」っていった、勝手に引きずってやらされた、 とか、金曜日に警察がみんなの家の写真を撮りに来るそうです、 それまでに旅行とかいろいろ組んであるのが全て台無しです ちなみに警察に嘘ついたとか友達に協力したとかは、 反省してますし、もうこれからないと思いますし、したくもありません。 ですが、勝手に僕のせいにされたのが許せません。 警察には何と言えばいいでしょうか? また友達にも何と言えばいいでしょうか。 僕のやったことが犯罪なのはわかってます。 長文失礼しました。 反省してますし、もう次は絶対にしませんししたくもありません、 ただ勝手に僕のせいにされたことがとてもたまりません どうにか、する方法はないでしょうか?

  • 次につなげる話のもって行き方 

    こんにちは。 私は、23歳 女 学生です。 最近、気づきました。 私は、研究室に来る営業のお兄さんに恋をしていると。 今までの経験から、積極的に進みたい・動かなきゃどうにもならないと思っても、どうしてもなんとなくブレーキ踏んでしまう自分がいます。 週に何回かしか会わないし、私のトークテクニックは大したものではないのですが、でも、会った時は必ず会話をして、話をすることでコミュニケーションをとろうと頑張っています。 でも、いつも他愛のない話で終わってしまいます。 それでも、話せただけでもいいやと前向きに考えている反面、そんなことでは満足出来ていない気持ちもあります。 私としては、今の状況を脱皮して次のステップに進みたいです。 来週会ったら、飲み会の話をしようと思います。 (今度うちの研究室で飲み会があるので。) 「今日、飲み会なんですよー」 「お酒は召し上がるんですか?」 「じゃー、今度一緒に一杯やりましょうよw」 って感じです。 それで、彼女さんがいるのかいないのかの判断もしようと思います。 いかがでしょうか? また、何かアドバイスがあったらお願いします。

  • 女友達が話をしてくれなくなりました(長文)

    私は海外で英語学校に通う日本人の男25歳、彼女はクラスメートで韓国人、19歳、天真爛漫でちょっと常識っぱずれなところもある女の子です。 ある週末、偶然彼女が同じホームステイ先にいる韓国人の年上の女の子と来ているバーに私が居合わせ、まあ知らぬ仲でもないので少し話をしました。 そしたら週明けに彼女は私に「***があなたのこと感じいいっていってたよ」と言ってきました。その頃には私は彼女のことをただの変な女の子ではなくちょっとした興味と関心を持って見るようになっていたので、これ幸いとばかりにその一緒に住んでいる女の子のことをネタに話かけるようにようになりました。 そして次の週末、彼女に一緒に飲みに行かないかとメールを送ったのです(二人だけではない)。結局彼女が返事をくれなかったので私は別の友達と飲みに行きました。バーにいる時に彼女から「あなたから来たメールの意味がわからない」という趣旨のメールが届きました。事実私のメールのうち「一緒に行こう」という部分以外はその通りだったので、私は返信としてそのお詫びと、酔っていたせいもあり以下のようなことを送りました。 「君の電話はいつも話中だね。何でだろう。私はただ君に関心があるだけで、***(彼女の友達の名前)はただの言い訳(話のネタ)です。」 月曜日、最初に顔を合わせたとき、もう一度意味のわからないメールのことをわびましたが、「君の電話は・・・」以下のことは一切触れませんでした。そして今日は火曜日ですが彼女はまったく話をしてくれないばかりか、隣の私が声を掛けにくいようになのか反対側の席の方へ寄っていってしまいます。 今日帰り際、とぼけたふりして「病気なの?」と声をかけてみたのですが「ちがう」と一言。以前のように普通に話ができるようになりたいのですが、アドバイスをお願いします。

  • 友達

    友達ってなんだろ~。 話を聞いてあげるだけがほんとの友達なんだろうか? 楽しいだけが友達なのか…。 私はもう10年の付き合いになる友達たちがいる。 その友達たちが、悩んでいる時連絡をくれ、夜中でも起きて話を聞いたりしていた。 話を聞いて、辛い事もゆってあげるのが友達だと思ってゆって、それで去っていく友達もいる。 今まではそれでよかったと思っていたけど。 いつもは一人で悩み解決するけど。 この前私が悩んでどうしょうもない時、はげましてほしい時、 連絡しても皆忙しいのか繋がらず、次の日何事もなけメールくる人やそのまま連絡ない人もいた。 友達って困ってる時助けたり励ましたり、怒ったりしあうものだと思っていたけど、この悩みは私のわがままなのでしょうか? 私にはそうゆう友達がいない気がしてきました(;ω;)

  • 友達に紹介されたバイトをつい先日やめました。

    友達に紹介されたバイトをつい先日やめました。 前々から無断欠席もしていました。 その上いきなりの辞職。 多分バイト先も相当私にあきれたと思うのですが 友達に言うと(友達は違う店舗に働いています。)「こっちの店舗にくれば?」と言ってくれます。 その時は一緒に働きたいといったのですが、先ほどの無断欠席などのせいで働けるかわからないといわれました。 最初は電話でいいと言っていた彼なんですが、メールで「やっぱり直接行ったほうがいい」といわれました。 次の日は秋分の日で学校も休みなので、前々から体の弱かった祖母のところに行こうと両親と話し合っていました。 明日(秋分の日)にいきなよと言われたのですが、祖母の事もあるので無理とはっきり告げたら「もう自分からは店の人に強く言えないから勝手にしてね」といわれました。 もうバイトも友達もいやです。 何か解決する方法はありませんか?

  • 友達と喧嘩して、どうすればいいかわかりません。

    昨日の帰りに、数人の友達と普通の話題をしていて、 私が言った事を違う風に友達に解釈されて、 1人が真顔で「最低だね」と言ったのに続き、 友達も「最悪~」とか言ってきました。 って言われました。 (その後方向が違ったのですぐ別れました) 私はそれが嫌だったので後にメールで、 「変な解釈されるような言い方してごめんね。 でも、勝手にそうやって責められたくなかった」 って送りました。 そしたら友達が、 「他の子は冗談で言ったんだと思うよ」とか、 「別に責めたつもりとかないし。 そういう思いさせたんだったらごめん」とか、 自分の意見とかを言ってくれたんですが、 もやもやしたまま次の日になりました。 それで学校で、 その友達は話してくれなかったから、 思い切って「なんでうちがいるの気にせずにいないかのようにして話すの?」 って聞いたら、 「だってまだ解決してないじゃん。話しかける気ないし。」 って1人に逆切れされました。 なんかすごい嫌な感じになって、 「じゃあ話しかけないし」 って席を離れてしまいました; なんか今日は1日中イライラしてて、 また怒らせちゃったかもしれません; どうすればいいんでしょうか?? 前から同じ部活で、 仲よかったのですが… どうしようもないです; 明日も学校ですが、 いつも一緒にいただけに、 どうすればいいのか正直全くわかりません.. お願いします。

  • 俺の友達の話

    俺の友達に俺が他愛もない話をしてると「へーそうなんだ、だから何」みたいな態度で来るやつがいます。その他にもやめた方が良いところを指摘するとすぐに開き直って正直とてもウザいです。 そいつが無意識にそれを辞めるような対処法みたいな便利な方法があるとは思っていませんが、なにかそいつに嫌な思いをさせずにやめさせる方法はありますか?