• ベストアンサー

友達と話をしていて、おもしろいとか褒められると次もおもしろいことを言わ

yunaxxxの回答

• ベストアンサー
  • yunaxxx
回答No.1

こんばんわ(^o^) 悩みを読ませていただきなかなか私と当てはまる所があったので回答させていただきます!! 私は現在高3の女子高生なのですが、私も高2の時は時々同じようなことを考えていました! 自分が少し笑いをとろうとしてしたことや少し話を盛っておもしろくしたりして笑いをとっては友達から「○○ってまぢうけるよねえ!笑」「まぢツボるー」などと言われるとまた明日もこんな風に楽しく盛り上げないとシラけたりしておもしろくなかったらどうしよう...などとそんなちっぽけなことにいちいち悩んだりしました!! ですが、今のわたしはもういちいちおもしろくしようと無理したりせずに素の自分でいて友達と話も楽しくできています^^ 無理に考えていうよりも素の自分の姿で笑ってもらえたり楽しくいれてます( ^ω^ ) 自分が素でいてシラけたり話が盛り上がらない友達は本当の友達とはいえないのかもと私は考えています. お笑い芸人でもないのにいちいち笑わせるためにおもしろいことを考えるのはきついですよ! うまくアドバイスできずすいませんorz ですがmomoさんも無理せず素で笑いあえる友達と楽しい毎日を過ごしてください^^*