• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

幼児教室(子供英語、小学校受験準備)を自宅で開業したいと思います。

幼児教室(子供英語、小学校受験準備)を自宅で開業したいと思います。 何か資格が必要でしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1170
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#145046

まず、現在の日本は少子化になっています。 つまり、既存の幼児教室間の競争は激化していることを意味しています。 ご質問者様がこれから開業しようとしている幼児教室が、既存の幼児教室にはない特色がなければ、 経営的に行き詰まることは目に見えています。 例えば、ご質問者様が帰国子女だったとか、TOEICのスコアが730点以上とかです。 大手の幼児教室では外国人講師を雇用していても、経営難になるところが大変多いと聞いています。 その辺の社会情勢もよく考量して再検討をされた方が宜しいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

法律等で何かの資格が必要とは義務づけられていません。 とはいえ、幼稚園教諭や小学校教員免状、また英語を教えるなら英検 1級なども持っていないと、客は付かないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。