• 締切済み

例えば、その日だけの覗きと住居侵入の犯人で、前科なしの場合、後日逮捕は

例えば、その日だけの覗きと住居侵入の犯人で、前科なしの場合、後日逮捕はあり得ますか?

みんなの回答

回答No.2

現行犯でないと検挙されない犯罪は存在しないです。警察に対する公務執行妨害位です、例外は。被害者が覗きの常習被害者なら隠しカメラがあって犯人撮ってたかも知らんし、どっかに指紋とか精液とか残してて容疑者特定が近いかも知れないんです。

回答No.1

どこまで行っても時効までは逮捕の可能性は残りますよ?

noname#119134
質問者

補足

言葉足らずですいません。 覗きは常習者の犯罪と思いますが、その事件の後、犯行に及ばなかったら、分からないままという事でしょうか?(現行犯ありきでしょうか?)