• ベストアンサー

おでこ、耳、ほっぺたから膿が出ます

20の弟は、小さい頃からアトピーなのですが、 最近、医者から猫のフケアレルギーといわれました。 最近パチンコに嵌っているようで、タバコの空気とか 影響しているのかなぁとも思うのですが。。 症状としては、 おでこ、耳、ほっぺたがマッカで膿が出てきます。 これは本当に単純な病気なのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usako-
回答No.2

重度のアトピーですよ!そのうちケロイド状になり皮膚が落ちたりするようになりますよ!(実際私が同じ症状の後、顔全部の皮膚が落ちました。何もしなくてもずるりとむけるんです)早く病院に行ってください!! 私みたいにならないためになるべく早く医者に見てもらって欲しいです。

fukenkou
質問者

お礼

重度ということがわかりました。弟は面倒くさがりで なかなか医者には行ってないようなので、 ガツンと言っておきます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• setu0715
回答No.1

一日でも早く診察を受けることをお勧めします。