• ベストアンサー

アームスリーブはどちらの腕につけますか?

アームスリーブはどちらの腕につけますか? 最近社会人バスケを始めまして、アームスリーブをつけてみようかなと思っています。 NBA選手を見ると片手につけている選手や両手につけている選手など様々ですが、とりあえず一本買おうと思っていますので、基本的に利き手or利き手じゃない方の手と、どちらにつけますか? あと、実際に使用されている方がいらっしゃいましたら、着用後の効果などもお聞かせ頂けますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunmabase
回答No.1

個人的主観ですが、私は利き手に使用していました。 しかし、激しく動くとだんだんズレてきて いちいち直すのにめんどくさかった思い出があります。 サイズ選びに失敗したのかはわかりませんが。 それからは、使用していません。。 参考程度にお願いします。

western_v
質問者

お礼

gunmabaseさん ありがとうございます。 僕も利き手につけてみようと思います。 しかし、ズレてくることが有るというのが参考になりました。 サイズ選びを慎重にしたいです☆