• ベストアンサー

先々週の週末からダイソー(100均ショップ)で試用期間として働いている

先々週の週末からダイソー(100均ショップ)で試用期間として働いているのですが、自分に合わないと感じたので今すぐ辞めたいです。しかし店舗になかなか責任者は来ませんし、誰に話せばいいかと困っています。交通費の請求の書類の提出をしようと長年働いていそう店員さんに話かけても、よく分からないからと今だ提出できずじまい。このままでは辞めれる気がしません。すぐに辞めるにはどうすればいいでしょうか。ダイソーで働いている方、知っている方、こうしたらなんとかなるんじゃ?という方、アドバイスをお願いします…!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katyan1234
回答No.2

そこに責任者がいると思います。その方に話しをすればいいと思います。 リーダーあるいは社員さんになるかな 後は本社でもいいよ しかし合わないというのは・・・仕事とというのは簡単じゃないし経験も必要だよ。

maomao26
質問者

お礼

遅くなってしまいましたが、解決しました。ありがとうございました!

maomao26
質問者

補足

回答ありがとうございます。普通に社員に相談したらいいんですね、今日話してみます。 仕事は自分にすごく合っていたのですが、まだ学生なので2日続けて1日11時間労働は流石に身体にこたえてしまい、学業に支障をきたしてしまったのです…

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

責任者の電話番号くらいわかるでしょうから、 電話してはいかがですか。

maomao26
質問者

お礼

回答ありがとうございます!まず社員にダメ元で相談して、なんともならなかったら電話してみようと思います。